| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 133件の投稿があります。
<  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  【3】  2  1  >
【23】

RE:接客  評価

タイヤの夢 (2009年09月19日 04時18分)

のらくろIIさんこんばんわ
飲み物に関しては眠り猫さんと同意見です。
ホールスタッフとしてはお客さんに快適に打ってもらう為に清掃は欠かせないんですが、その見極めが難しいですね。飲み物2つあるのにどっちも入ってたりとかありますし。
ドル箱の件ですが、地域差なんですかね?
こっちは大阪なんですが箱を下ろしてから
カラ箱をわたすのが一般的です。
わたすというかお客さん自身ににドル箱を受け取る事をさせないようにしてます。
当たり前のようにしてた作業なので、のらくろIIさん
の意見は参考になります。
【22】

RE:接客  評価

ミニチュー (2009年09月19日 01時39分)

〜私の良く行く店の良い所〜
・落ちている玉は必ず客に振り分けるようにさりげなく入れてくれる。
 周りに客が少ない時は結構な玉を何台かに振り分けて入れてくれる。
 絶対店側で回収しない点、これはかなり嬉しい。

〜私の良く行く店の悪い点〜
・スロットが貯金箱になっている。^^;
 イベント謳ってる日でも島に2〜3台しか設定入って無い。
 これは接客とは関係無いですね ^^;

昔のパンチパーマの態度の悪い店員しか居なかった頃に比べれば
今は良い方だと思いますよ。(笑)
【21】

RE:接客  評価

俺惨状 (2009年09月19日 00時38分)

私の行くホールでは手に取る前に一旦間を置いて確認する素振りを見せてから回収していきますね。(客が居ない場合は普通に手に持って確認してます)

ドル箱については、早めに店員を呼べば解決するような気もしますが・・・

まぁ呼んでから店員が来るまでに何分も掛かるとかなら別ですが^^;
【20】

RE:接客  評価

眠り猫 (2009年09月19日 00時29分)

>空のドル箱を一旦床に置いて、その後に満杯のドル箱を下げて、床に置いた空のドル箱を手渡すということをしています。
>空のドル箱を一旦床に置くという無駄な動作のおかげで、急いでドル箱を下げてほしい時なんかはイライラしますね。

お客様の手を煩わせないって点ではむしろ正解って感じもしますが・・・一般的には先に空箱を渡すのが普通って感じになってますからね^^;
お客様を見て手を伸ばしてるなどの玉箱を持ってもらえるかどうか判断すべきという気もしますね^^;
【19】

RE:接客  評価

眠り猫 (2009年09月19日 00時26分)

>私が行くホールの店員の接客でイライラするのが、客の飲み物(缶のもの)を回収する時です。
>何も言わずにその缶を手に取り、重さで中身の有無を判断して、空だと判断したら回収しています。

気持ちは分かりますが、これはいろいろと問題があるんですよ^^;
・一言声をかけても周りがうるさく聞こえていない場合
・声をかけたがそのお客様の物ではなかったので、逆に怒られる場合
・声をかけて聞こえる聞こえないの前に全員に声をかけて回ってるとのどが持たない^^;

といった感じでしょうね^^;

ゴミの回収ってのはホールでの接客で困る物のトップクラスではあるんですよ^^;
飲みかけでもゴミの場合もあるし、カップタイプで飲み終わったが氷が解けて判断に困る物とか、タバコの入れ物も似たような感じで困りますね^^;(ガス切れライターとかも^^;)
放置したらしたで問題はありますし、強制回収も問題がある、声をかけてってのも限界があります

一時期、”ゴミとなった物をここにおいてください”なんて札もはやりましたが・・・気にせず飲みかけを置かれ事がありあまり意味がなかったってのもありましたが^^;

何かいい方法があるといいんですけどね^^;
【18】

RE:接客  評価

サラダコテン (2009年09月18日 23時58分)

こんばんわ初めまして!

よく飲み残した飲み物を置いたままにする客がいますよね。
あれほんとに迷惑します。
てか台保険代わりに抑えといたり立ち悪いのがいます。
店員さんは玉もなく飲み口が開いてる飲料があればすぐ撤去で構わないと思います。

マナーの悪い客ほど自分は正しいと思い込んでるので大変ですよね。
【17】

RE:接客  評価

デブヒョロニート (2009年09月18日 23時40分)

はじめまして

接客とは関係あるかわかりませんが、いろんな店で共通している事で

1、飲み物がまだ残っているのに、黙って持っていってポイ

これが自分としては納得いかなくて、一言断りを入れて欲しい たまにきずくと拒否しますが、タチワルだと席はなれてる間に消滅とかあるのがチョイイヤです

100円程度の物でどうこういうのもなんですが、お金を払って客が買っている(もしくは玉交換)ので客の物であることに変わりないのにかってにもっていくなって思う 
店としては店内を清潔に心がけるために定期的にゴミ撤去をしているだけかもしれませんが客の立場でも少し考えて欲しい物です 飲み物なんで高いものではないですが、気分が害されます
【16】

RE:接客  評価

のらくろII (2009年09月18日 17時40分)

こんばんは。

私が行くホールの店員の接客でイライラするのが、客の飲み物(缶のもの)を回収する時です。
何も言わずにその缶を手に取り、重さで中身の有無を判断して、空だと判断したら回収しています。

何も言わずに人の飲み物を触ることに腹が立ちます。
特に買ってきたばかりのものを触られると本当に
イヤな気分になりますね。紙コップやペットボトルなど外から中が見えるものは空であれば何も言わずに回収してもらっても気にはなりませんが、缶タイプだと一言客に断ってほしいです。

この前はあまりにひどかったので文句を言ってやりました。

あと、上記と同じホールですが、
出玉で満杯になったドル箱を交換する時も変なやり方をします。
空のドル箱を先に客に渡してから、出玉で満杯になったドル箱を下げて床に置くのが普通だと思いますが、
空のドル箱を一旦床に置いて、その後に満杯のドル箱を下げて、床に置いた空のドル箱を手渡すということをしています。
空のドル箱を一旦床に置くという無駄な動作のおかげで、急いでドル箱を下げてほしい時なんかはイライラしますね。

共感できる方はいますか?
私が気にしすぎなだけでしょうか。
【15】

RE:接客  評価

タイヤの夢 (2009年09月16日 19時04分)

やっぱり皆さんの意見を聞いてると
過剰な接客は逆効果という事なんですかね〜。
空気みたいな存在で、呼んだ時に
サササッと黒子みたいに来て処理して
サササッとどっかに行くようなのがいいんですかね。
【14】

RE:接客  評価

講釈師 (2009年09月16日 15時26分)

あの手の接客がサービスと思ってるのが、店のトップの方針なのか、中間管理職の考えなのかはわかりませんが、どちらにしても客観的に物事を考えられない人間の仕業だと思います。
でも、平日の朝から馬鹿面ニコニコ顔で並んでる客を相手にしてると、そんな連中に合わせた接客がベストと思うようになるのかも知れませんね。
マア、この業界に高度な事を求めるのは無理ということで・・・。
<  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら