| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【212】

RE:出玉の扱いについて

もうジージです (2011年04月29日 12時08分)
ども^^

ちょっと意味合いがすれ違いのような気がします。
飛行機とか電車とか、チケットを払い戻したければ払い戻し可能ですよね。

営業時間打ち切り時点でのお客の持ち球も、請求があれば払い戻すことは当然のことなんじゃないですか?
(あくまでも1ヶ月以内等に営業再開できるとしたならば)

ハウスルールとして【災害時の出玉の補償はしません】と、明記されていたとします。
でもそれは停電とかで台が動かなくなったなど、その時点での大当たりの出玉の補償はしない・・
そういう風に捉えているお客は多いんじゃないですか?

【災害時の出玉の補償はしない】この類のハウスルールで、トピ主さんが質問している内容の【免責】には
ならないんじゃないですか? と思うわけでして。

眠り猫さんが他の業種の話をされましたが、そういうことじゃなくって・・
出玉の補償をしない・できないとするならば、
営業再開にあたって、災害当日の店内を撮影した写真をアップするとか?
補償ができない理由と成るものを明確にする責任はあるんじゃないかなと思うわけ・デシ^^

■ 243件の投稿があります。
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【215】

RE:出玉の扱いについて  評価

眠り猫 (2011年04月30日 00時44分)

>営業時間打ち切り時点でのお客の持ち球も、請求があれば払い戻すことは当然のことなんじゃないですか?

保障が許されていないパチンコがそれをやってもいいのか?って部分だと思うんですよね^^;
基本的には、出玉を次の日に持ち越すことはNGで貯玉でやるにも特定メーカーの設備が必要などの制限があるので・・・

まあ、ホールとしてもその後営業する事を考えれば、お客様が玉を置いていっったラッキ!ってわけにも行かないので^^;
保障なり、いいわけなり、なにかお客様の納得する方法が必要だと思うんですが・・・

ホールとしては、保障と言うか、その時出ていた分を渡すのは良いと思うが・・・
やっていいのか?(法的)
やるとして、確認方法は?(実務的)
って部分だと思う^^;

>補償ができない理由と成るものを明確にする責任はあるんじゃないかなと思うわけ・デシ^^

それはあるでしょうね^^
写真は・・・別の問題が出そうなのでやばいと思いますが^^;
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら