返信元の記事 | |||
【215】 | RE:出玉の扱いについて 眠り猫 (2011年04月30日 00時44分) |
||
>営業時間打ち切り時点でのお客の持ち球も、請求があれば払い戻すことは当然のことなんじゃないですか? 保障が許されていないパチンコがそれをやってもいいのか?って部分だと思うんですよね^^; 基本的には、出玉を次の日に持ち越すことはNGで貯玉でやるにも特定メーカーの設備が必要などの制限があるので・・・ まあ、ホールとしてもその後営業する事を考えれば、お客様が玉を置いていっったラッキ!ってわけにも行かないので^^; 保障なり、いいわけなり、なにかお客様の納得する方法が必要だと思うんですが・・・ ホールとしては、保障と言うか、その時出ていた分を渡すのは良いと思うが・・・ やっていいのか?(法的) やるとして、確認方法は?(実務的) って部分だと思う^^; >補償ができない理由と成るものを明確にする責任はあるんじゃないかなと思うわけ・デシ^^ それはあるでしょうね^^ 写真は・・・別の問題が出そうなのでやばいと思いますが^^; |
■ 243件の投稿があります。 |
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【224】 |
もうジージです (2011年04月30日 07時42分) |
||
これは 【215】 に対する返信です。 | |||
おはようございます。 ちょっと前に、『貯玉はコインロッカーみたいなもの』と、すごい判り易い解説をされていましたね。 災害等で即時営業打ち切りの場合、お客さんの持ち玉は店と言うコインロッカーに預けられている状態と 認識したほうが良いと思うんですよね。 災害時の場合などの営業休止期間中は、お客さんの持ち玉のコインロッカーは【お店自体】ということになりますかね。 補償? 保障? 補償⇒大当たり中に電源が落ちたりエラーで機械停止⇒足りない出玉を補う 保障⇒コインロッカーなどに入れられた状態のものを返却する 店舗に掲示されているのは『保障』のほうでしたっけ? この法的に『出玉を次の日に持ち越すことはNG』ってのも難しい表現ですよね。 災害等による即時営業打ち切りということ自体が、店とお客双方の合意の下に、その日が終わるわけではなく 一時中断と考えるのがごく普通の考え方のような気もします。 >写真は・・・別の問題が出そうなのでやばいと思いますが^^; これ、遊戯している人達の写真じゃなくって、 『店がこんなにグチャグチャになってしまいました。当店としましては、とても保障できる状況にありません。』 こんな感じの対応(保障は無理)は、とるべきかな? と思ったりしますね。 そうじゃないと、お客の持ち玉を店がネコババしたイメージが払拭されない気がしたりも。 眠り猫さんとこなら、許される範囲の最大限の対応をしてくれることが読み取れるのでOK!極上でし^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD