| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【71】

RE:接客

眠り猫 (2009年09月26日 22時58分)
>「店長はまだ来られていません、そしていつ来るかもわまりません」という返答で、これもびっくり。
>お忙しいのでしょうが、なんていうか・・・

まあそう言った店長もいます^^;
一日2時間労働な店長とかね^^;

でもその前に・・・店員経由で店長を呼び出すのはドラマなどでありそうな手ですが、あまりよろしくないです^^;
「店長はいません」なんていうのは言い訳の常套句です^^;

本当にいないか、店長がいても居留守なのか、それとも店長に言われるといやなので伝えないか、店長がワンマンなので伝えると後がひどいかのどれかでしょうね^^;

本社とかは、基本的に普通の会社の出勤時間平日の昼間とかですよ^^
銀行さんとかの付き合いがメインになりますからね^^;

手紙とか、電話が有効かな^^;
電話の再には、いきなり客だと言うと伝えてもらえない可能性があるけど^^;

>なんだか自分が単なるクレーマーみたいで悲しいです。
クレームとして捕らえられないように言ってやらないと聞かない場合がありますね^^;
怒るのではなく「あんな店員を使ってるとホールに来たくなくなるよ」って感じで言う(冷静にね^^)

>私が接したのは、数字も持たない意識の低い一部の店員であり、それが私がパチンコ自体を毛嫌いしそうになった理由なんです。

気持ちはよく分かりますよ^^;
ただ、こういった類の問題解消はなかなか難しいんですよ。
店員も店長とかの前では猫をかぶってますから気が付かない場合もあるんです^^;
カメラ越しで見ても変な行動をしてる奴は注意できるが、なんでそんことをしてるんだ?と聞いてもへんな理由を付ける奴は多いですからね^^;

以前ホール内でやたらと店員同士がくっ付いて話してるな〜(インカムがあるのに)と思い、話を聞いても、インカムだと聞こえにくいんでとかの言い訳をされて居たんですが・・・たまたま、知り合いのお客様がそばを通って聞いたら、僕の影口(まあこれはいい、店員に店長が何をやってるかなんて分からない物だから)やお客様の悪口を言っていたと聞き、呼び出して確認したところ白状したので反省文を書かせたってのがありましたね・・・
ちなみに反省文の内容が数人お客様じゃなく僕への謝罪文だった奴に関しては、クビにしました・・・

こういった奴は接客に向いていないですからね^^;

■ 133件の投稿があります。
14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【72】

RE:接客  評価

麺棒 (2009年09月27日 01時38分)

店長さんなんですね。
眠り猫さんも、大変そうで、なんだか愚痴ってしまった自分が恥ずかしいです。申し訳ありません。
聞いていただいて、またレスをすぐ頂けた事に感謝致します。
教えていただいたアドバイス凄く参考になりました。
特に店長さん自身の居留守や、ワンマンで、という下りには、考えもしなかったのでとても驚きましたし、正直少しがっかりもしました。

自分がパチンコ店に行くようになって半年。
でもたかが半年です。その間に信じられない、と思う酷い場面に遭遇した事は数え切れません。(お店も、客も含めてですが)
叶うのならば眠り猫さんのお店に通いたいです。
本当に心からそう思います。
次のコラムではパチンコ店に関する様々な問題点を取り上げようと半ば私怨で思っていましたが、(野次馬根性的に読者としては面白いでしょうし)
頭が冷えました。もう少し考えてみます。
自分は大阪在住なのですが、眠り猫さんのお店は違いますよね・・・?
聞いても仕方の無い事ですが、もしそうなら、いつか偶然行けるかもしれないから、嬉しいな、と思います。
お仕事頑張ってください。応援しています。
14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら