| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【69】

RE:接客

眠り猫 (2009年09月26日 20時50分)
>どうして失礼な、というか、最低限の常識も無い人が多いのでしょう?

こういう書き方はしたくは無いんですが・・・
結局うちの業界は、就職とかで見たときに下の方の滑り止め感覚で見られることが多いんですよ^^;
あっちこっちで就職・バイトをしてきたが勤務態度が悪いとかお客様とのトラブルとかで他の所はダメで、パチンコ店へって奴は多いんです^^;
もちろんホールとしてもそんな奴は欲しくはないんですが、面接時にはそんな態度は隠してますからね^^;

>そして、こういった人が、一番嫌な、又は反省する事は何ですか?

やっぱり、そう言った態度の悪い店員を嫌がるのはホールを管理している人間です^^;
特にこの業界は口コミのうわさが営業を左右する事はよく分かっているので、店長クラスか本社の人とかにあの店員が態度が悪すぎるなどチクってしまうのが一番有効でしょうね^^;

>その点、大規模チェーンで有名な●ハンさんは、接客に重きを置いておられるのか、嫌な思いをした事はありません。
>仰られている通り、究極は接客なのだと思うのですが。

大手ながらの強みでしょうね^^;
中小ホールだと、態度の悪い店員を首にしたくてもクビにした時の退職金などの問題が重過ぎて退職を促す事しか出来ない上に、簡単に次の(よさそうな)店員を雇うことも出来ないですから^^;

店員の質ってのは悩みの種ですよ^^;

面接の段階から(下手すると面接を頼む電話から)アウト人もいますからね^^;

■ 133件の投稿があります。
14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【70】

RE:接客  評価

麺棒 (2009年09月26日 21時55分)

こんなに早くレス頂けるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。
件の、足の悪いおばあさんのマネをしていた社員を見たときは、あまりに腹が立って、店長さんを出してください、とカウンターに行ったのですが、
「店長はまだ来られていません、そしていつ来るかもわまりません」という返答で、これもびっくり。
お忙しいのでしょうが、なんていうか・・・
本社の方とか、店長さんって、夜遅くならいらっしゃるのかもしれませんが、普通に遊戯として行ってる客としては、余り見かけませんしお話しする機会もありませんよね。
登記簿さらって本社探して、電話して・・・ここまでやらなければこんな事ひとつ伝えられないのでしょうか。

なんだか自分が単なるクレーマーみたいで悲しいです。
こういうのを「我慢」する事がパチンコ店では普通なんだよ、と周りに言われますが、パチンコ店の「普通」を知らない自分としては、この時代、この不況に、それこそおかしいのでは、と思います。

ですが、業界の中に、眠り猫さんのように考える方もいらっしゃる事だけが救いです。
なんだかパチンコ自体大嫌いになりそうでしたが。

でも結局こういう事だと思いませんか?
私が接したのは、数字も持たない意識の低い一部の店員であり、それが私がパチンコ自体を毛嫌いしそうになった理由なんです。
仰る事はとてもよく分かりましたが、こういう事は淘汰されて欲しいな、と心から思います。
14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら