返信元の記事 | |||
【64】 | RE:接客 バトルパニック (2009年09月23日 11時21分) |
||
>>1、玉を流す時に客を待たせないで欲しい > >これは、何かほかの台で玉詰まりなどがあったとかじゃないかな?? >との店員しか直し方を知らないようなエラーが起きてたとか?? >もちろん待たせるのはいけない事なんですが、どうしても相対的な人数的に難しい時があるんですよね^^; なるほど、わかりました。 ただ私が気に入らないのは 店員が一度来ておいてどっかへ行ってしまう事です。 だったら最初から遅れてきてくれた方が 「たぶん店員忙しいんだろうな」で納得できます。 店員としては「とりあえず受け付けた」事を優先する為に 行ってるんでしょうけど まあ客としても私の考えでなく 「とりあえず店員呼んだことを受け付けて欲しい」と 思ってる人もいるでしょうね。 個人的な理想はすぐに来てくれて 「現在他のお客様のトラブルを治しておりますのでもう少々お待ちください」 とか事情を話してくれれば納得します。 >大当たり中の勧誘ってのはむしろ狙ってると思いますよ^^; 大当たり中、直後等、ハンドル調整や止め打ち等で かなり集中して打ってる場合だってあるんですよ。 そういう時に話しかけられると邪魔です。 |
■ 133件の投稿があります。 |
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【65】 |
眠り猫 (2009年09月23日 11時57分) |
||
これは 【64】 に対する返信です。 | |||
>だったら最初から遅れてきてくれた方が >「たぶん店員忙しいんだろうな」で納得できます。 気持ちは十分わかるんですけどね・・・どちらのも^^; パチンコのトラブル特に機械系は複雑だからこっちには詳しいがこっちは分からないって人が大半何ですよ^^; (ほんのちょっとしか知らないのにマスターしたと思い込んでる奴もいますが^^;) まあ、言われるような状態なら、最初に対応した店員が何かしらで呼ばれた時に、代りに他の店員に頼むとかが理想なんですが・・・自分の仕事を取られるとでも思うのか、人に頼むのを嫌がる奴はたまにいるんですよね^^; 人を使うこのと難しさを痛感します^^; >「現在他のお客様のトラブルを治しておりますのでもう少々お待ちください」 ”他のお客様”ってのは微妙にNGぽいと気があるんですよ^^; バトルパニックさんのように納得してくれる人が多ければいいんですが、なんて俺を放置するんだ!って怒る人も結構いるんです^^; >大当たり中、直後等、ハンドル調整や止め打ち等で >かなり集中して打ってる場合だってあるんですよ。 分かるんですけどね^^; 特におじいちゃんとかの場合は大当たり中は眺めてるだけって場合が多いのでそういった対応をしちゃうんでしょうね^^; 状況を読めない奴だな〜と許してあげて^^; ついでに言うと、大当たり中の人に勧誘すると入ってくれる率が高いと言うコンサルもいるが・・・どうなんだろう?? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD