返信元の記事 | |||
【4】 | RE:出玉の扱いについて 子羊A (2011年04月15日 22時48分) |
||
>出玉という得点を元に景品と交換するという物なので、交換しない=即違法ではないですよ で、その根拠は? 根拠のない思い込みを言われても困りますねえ・・・ >未使用残高はカード会社へ請求する事で返却さまれますね ここ数年に複数店舗で、ICカードやICコインをうっかり持ち帰ったことがあるのですが、翌日清算してくれましたよ。親切な店はちゃんと処理してくれます。 |
■ 243件の投稿があります。 |
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【7】 |
眠り猫 (2011年04月16日 01時35分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
>根拠のない思い込みを言われても困りますねえ・・・ 根拠はきちんとありますけどね^^; てか、その程度の事を思い込みでやってたら、店の管理などできません^^; 出玉は必ず景品にしなくてはいけない言う、ルールも規則も法律も存在しませんよ^^; 遊技結果に応じて賞品を提供する事ができるとなっているだけなんです。 逆に、お客様も景品交換を無理にする必要はないですしね^^; (誰もしないでしょうけど^^;) もし、必ず景品交換しなくてはいけないなんて規則か法律があったら、間違ってレシートを持って帰ったなどの場合や貯玉の場合など問題が山積するでしょうね^^; ちなみに、貯玉をしていたらその店がつぶれたからといっても、景品に交換する義務って葉の存在しませんが、それを言い出すと貯玉の仕組みに不信感をもたれてしまうので、大半のホールは貯玉の保険に入ってます。 保険会社が代理で交換するわけです^^; これも、義務ではなくサービス的なものとして行われているんですよ^^ >ここ数年に複数店舗で、ICカードやICコインをうっかり持ち帰ったことがあるのですが、翌日清算してくれましたよ。親切な店はちゃんと処理してくれます。 基本的に、カードの入金中の金額はカード会社の管理です^^; なので、翌日の生産はNGです。(規則なのかカード会社が決めてますな^^;) ですが、そういった詳しい説明をしても納得しない人が多いので、お店が代理でカード会社に請求するという形をとるんです^^; 店としても、数日後にカード会社から〜などという手間をかけると、お客様に嫌がられかねないしね^^; まあ、お客様の手間を店が代理でやっているという事ですが、正規の手続きではないのでそれを他の店にやれというのはやめておいた方が良いですよ^^; 本来は、カード会社行きの残高があるカードの送付用の封筒(ホールがたくさん持っている事が多い)に利用者の名前やどこのホールで利用したものってのを記載してガード会社に送り、後日カード会社から送り返されるというのが正規の手続きです。 ちなみに、この方法はホールが倒産したりしても可能ですよ^^ ま、当たり前ですが^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【6】 |
もりーゆo (2011年04月16日 01時11分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
>>出玉という得点を元に景品と交換するという物なので、交換しない=即違法ではないですよ > >で、その根拠は? >根拠のない思い込みを言われても困りますねえ・・・ 断定できるわけではありませんが・・・ 「景品との交換」は店と客の契約事であり 契約の条件のひとつである 「天災等による場合に出玉の保障はしない」と言う文言の意味が問題になるかと。 「出玉」の中に「既に出た玉」が含まれるか否か。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【5】 |
もりーゆo (2011年04月16日 01時12分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
>>未使用残高はカード会社へ請求する事で返却さまれますね > >ここ数年に複数店舗で、ICカードやICコインをうっかり持ち帰ったことがあるのですが、翌日清算してくれましたよ。親切な店はちゃんと処理してくれます。 もともと、清算は当日限りが原則。 (店にも当日限りと掲示されているはず) 自店内で処理可能な状況であれば、翌日以降でも清算してくれる店が大半だと思いますが 店の義務ではないので、そこまでしない店もありえるかも。 (本来主体はカード会社になります) 店のICコインシステムの機能が生きていて、そこにデータがあればこそ可能なわけで 震災時にそれらが破損している可能性も少なからずあり、店では対応できない前提で考えておかれるのがよろしいかと。 |
|||
© P-WORLD