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【210】

RE:出玉の扱いについて

眠り猫 (2011年04月29日 10時36分)
>今回の大震災が免責理由にあたるのか??  というのが大問題になると・・

もともと、危険性があるものを管理する業種ですからね^^;
震災にあった事より、対策の不十分な部分(想定外だったんだろうけど)や震災後のゴタゴタ具合などが問題になりそうです^^;

>この災害時の事態も免責理由に該当するのか?? 疑問です。

営業時間がいきなり打ち切りになったから〜ってので責任を追及してたら、他の業種だって問題と言わなくちゃいけないでしょ?

津波で空港が使えなくなって飛行機が飛ばないから予定が狂ったって言って責任どうのって言うのはどうかと思うのと一緒で
まあ、台風で電車や飛行機が動かないときに怒鳴り散らす奴はいますが^^;

責任を問う問わないは別にして、今後同じ場所で営業をするなら、何らかの対応をしておくのが良いとは思いますが・・・やっぱり被災具合でなんともならないところもあるでしょうし^^;

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【212】

RE:出玉の扱いについて  評価

もうジージです (2011年04月29日 12時08分)

ども^^

ちょっと意味合いがすれ違いのような気がします。
飛行機とか電車とか、チケットを払い戻したければ払い戻し可能ですよね。

営業時間打ち切り時点でのお客の持ち球も、請求があれば払い戻すことは当然のことなんじゃないですか?
(あくまでも1ヶ月以内等に営業再開できるとしたならば)

ハウスルールとして【災害時の出玉の補償はしません】と、明記されていたとします。
でもそれは停電とかで台が動かなくなったなど、その時点での大当たりの出玉の補償はしない・・
そういう風に捉えているお客は多いんじゃないですか?

【災害時の出玉の補償はしない】この類のハウスルールで、トピ主さんが質問している内容の【免責】には
ならないんじゃないですか? と思うわけでして。

眠り猫さんが他の業種の話をされましたが、そういうことじゃなくって・・
出玉の補償をしない・できないとするならば、
営業再開にあたって、災害当日の店内を撮影した写真をアップするとか?
補償ができない理由と成るものを明確にする責任はあるんじゃないかなと思うわけ・デシ^^
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