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RE:マジプロVSさくらんぼう小群

はてさて (2007年07月12日 11時39分)
「回転体上にリリースされるポイントは全てトータルして100%になるのだから、
それが一点だけに集中すれば
他のポイントはそれだけリリースされる可能性が低下する。」当たり前の事だ。
例えて言うなら、100個のお菓子を12人で均等に分配するなら、1人当たり8〜9個
のお菓子を得られる計算になるが
1人だけでそれの半分を持っていってしまったら、残りの11人に当たるお菓子は平
均4〜5個に減ってしまうと言う事。

つまり、この大幅に期待値の高い(こいつは何分の1程度だと思っているのか、は
っきり記載していないが)
ポイント以外でカウントダウン演出が始まった分については、結果として殆ど当
たらないことになっていなければならないって事。
その辺の検証が、全くなされていない。
狙うべき回転体のポイントが4秒周期で、ベロの開放が約6秒、つまり狙える瞬間
は一回の開放に付き
たった一度、それもわずか0.3秒でしかない。シビアに狙うとするならば、ベロ開
放1回に付き2個入賞できない
可能性すらあるだろう。それらのリスクを補って余りある程の“効果”が見込め
ない「攻略法」なら
存在そのものが無意味だ。

更に言うなら、こいつは“攻略法”の信憑性を高める意図があったのか、バカヅ
キデータばかりを載せているが
「アホみたいに勝っている=連チャンをたくさん取れている」と言う図式で考え
れば、時短時の大当たりが
“全体の大当たり出現率”を大幅に引き上げている、と言う可能性が高い。時短
中の抽選チャンスは最大で
4or6or8or9(稀に12)なんだから、連チャンすればするほど全体の「大当たり確
率」を引き上げている事は、想像に難くない。

もっとも俺は、何度も言うがこいつのこの記事全体が「捏造」だと思っているが


ちなみに俺が「回転体が狙える」と思って実戦出来た最後の機種は「CRアレパッ
チン」なんだが
これは実質無限に開きっぱなしの電チューだったにもかかわらず、「狙ったとお
りのタイミング」で
入賞させるのには、かなりの時間、玉数を要したという記憶がある。
翻ってこの機種、開放1回に付きチャンスは一度きり、それも有効時間はわずか0.3
秒。。。
どれだけの頻度で「成功」していたのかさえ怪しいもんだ。
ぶっちゃけて言えば「成功していたつもり」の当りまで「攻略による当り」とし
てカウントされている可能性がある。

大負けに負けて“約2割”が“狙ったタイミング”での入賞だったとしても、全体
の抽選のうち
攻略できたのは全体の抽選のうち約1割強。。。これを「気のせい」以外のどんな
言葉で評すればいいのだろうか。

更に言えば、すぐ前にも言ったが全体の抽選の5割弱は保留玉によるもの、これは11
分の1。
(繰り返すが、これは正確に言えば違う。しつこいようだがw後述。守山理論に
合わせて、一応こう記す)
攻略を狙って失敗した抽選は約4割強、これはほぼゼロ%。(これも正確に言えば
(ry)
(全く見当違いの入賞タイミングがたまたま当たったとしても、守山理論ではそ
の頻度は激低)
それらを補ってなおかつ全体では11分の1である役モノ当たり確率を、8.9分の1ま
で押し上げるためには
たった1割強しかない「攻略法」が成功したときの“8位の選択率”がどの程度で
無ければならないのか。。。

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RE:マジプロVSさくらんぼう小群  評価

はてさて (2007年07月12日 11時39分)

>今のところ2位の出現率が多いので

こんなん当たり前だっての。2位のリリースポイントは他の順位の3〜4倍はあるん
だから。

おそらくリリースポイントは

10位・9位・8位・〜・3位・2位その1・2位その2・2位その3・2位その4。。。って
感じだろ。実戦の感覚では。

もしかしたら10位が2分割されていて、2位が3分割の可能性もあるような気もする
けど。

あとコメント欄に「○位と○位(←公開していない)が一緒に狙えておいしい」
とか勿体つけたコメントがあったけど
これなんかはもう愚の骨頂としか言いようが無いな。
これについての詳細は前のメールで述べた通り。俺の説の信憑性を高める非常に
有益なコメントですw

“モード中も狙える”発言についてもこいつがきっぱり否定してくれて、おバカ
からの否定コメントも付いてないので
敢えて俺が補完する事も無いだろう。敢えて付け足すなら0.3秒は“玉一個分”で
すw

はっきり言うが、この話は俺やさくらんぼうとマジプロ・守山某のどちらが正し
いかの争いじゃなくて
メーカーとマジプロ・守山某のどちらがより間抜けなのかの争いなんだよ。

俺のような素人ですら、ちょっとした計算で平等に球を散らす工夫くらい思いつ
くのに
それすらメーカーがやっていないのなら、それはメーカーの側が間抜けだったっ
てだけの話に過ぎん。
こいつの場合は前に書いた通り12箇所以上、個別のリリースポイントがあれば偏
りを無くす事自体は十分可能だ。

無いはずの「攻略法」を、さも存在するかのように思わせてこういう守山某のよ
うなボンクラを食いつかせる事に
成功したってんなら、それはメーカーが一枚上手というより単に食いついた側が
間抜けだったって事だ。

それでは次はお待ちかねの「決定的」とも言える「システム上の制約編」(次メ
ール)に続く。。。
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