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【63】 |
りばーしぶる (2022年04月16日 23時05分) |
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これは 【61】 に対する返信です。 | |||
裏モノ全盛期にはあったんじゃない?って言うイメージですかね。 私の妄想ですけど。 少なくとも私は見た事が無いです。 また、状況だけ見てもやる利点がかなり薄いです。 ハイリスク超ローリターンです。 極めて特殊な状況の店舗以外は、価値はほぼ無いです。 逆を言えば、特殊な状況の店舗(ボ〇ンザみたいな状況の店舗とか)ならあり得るかも??かも(個人の感想)、です。 って言うか利益管理したいなら別の方法があるので、遠隔用の装置が遊技台1台に付き1000円ですとか、それくらいの価格でもマジいらないです。 |
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【62】 |
りばーしぶる (2022年04月16日 22時44分) |
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これは 【60】 に対する返信です。 | |||
少ないとは思いますが、ノルマがあるホールもあります。 って言うか私が最初に勤めたブラック企業にはありました。 やるかどうかはパーソナルで暇になった、って言うのもあるかもですが、最終的には上の考え方です。 来店機会にもなる会員獲得やるんだ!とか。 やりすぎると、逆にウザがられて来なくなったりする客もいたりしますけどね。 |
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【61】 |
◎ぱちょんこ博士 (2022年04月16日 21時27分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
うむ… 時に遠隔スイッチや店長ボタンとも呼ばれる装置は存在するのかね? ここ数年の新しい時代の話でなくとも… 例えば4号機くらいの古い時代は余裕でまかり通ってたなぁ…とか。 あると信じてるわけではないのだがね… いちパチンカーとしては一応聞いておくべきかと思ったのでね… |
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【60】 |
がくお (2022年04月16日 08時14分) |
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これは 【59】 に対する返信です。 | |||
毎夜の執筆活動おつかれさまです。 >新規会員を増やす事を求められている時に、インカムで会員の案内ちゃんとやってますかぁ!? 店員に 「会員になりませんか? お席に座ったままでタブレットを操作するだけでカンタンですよ」 まぁ、これはよくありますよね。 ある日、某ホールでこの手の勧誘があったんですが、 私は貯玉をしたら負けだと思っているので(笑)、いつものように 「いえ、結構ですぅ」 と空返事をしたのですが、フツーならそこで終わるところ、優しい口調だったんですけど 「え? どうしてですか? 理由を教えてもらえませんか?」 と、食い下がった店員がいましてね。 面倒くさいので 「いえ、結構です」 ともう1回言ったら何も言わずに次のお客さんのところに行きました。 宅配便業者の母の日カーネーション買ってよ or 元国営飛脚業者のふるさと愛してます商品 の自爆営業(注:死語)みたいな店員勧誘しろノルマでもあるんですかね? そもそもパーソナル(スマート)になってからというものの、店員がヒマになったもんだから 遊戯のジャマをしに来る機会が増えてる気がするんですよね〜 聞きたくもない新台入替の案内とかね。 客1人1人声掛け予告が入ったら私はちょうどいいタイミングだと思って トイレに潜伏しに行ってストック(通称:YELLOW WATER)を放出するようにしていますわぃ。 |
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【59】 |
りばーしぶる (2022年04月15日 23時48分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
昇進を目指す際、なぜ相手を倒さねばならぬ状況が生まれるのか、補足2 真っ当ではない指摘とは何か。 それは、相手、会社、お客様の為の指摘では無く自身の為に指摘を行うものです。 ・嫌いな特定の人物へ粘着し、指摘と言う形で悪く言い続けるヤツ ・自身のやる気や能力の無さを隠すため、指摘をして口だけで自分を大きく見せようとするヤツ ・AとBのどちらかしか取れない状況で逆張り指摘をするヤツ(Aを選んだらBが出来ていないとか言うパターン) ・指摘をする事で仕事をしてるフリをするヤツ(新規会員を増やす事を求められている時に、インカムで会員の案内ちゃんとやってますかぁ!?とか言うがそいつは会員の声掛けなどは一切やらない、そんなパターン) こういう、真面目に聞く価値があるのか分からない指摘もあるのです、って言うか結構あります。 それらを言わせない立ち回りが必要となる訳ですね。 そして、その中で有効となりうる1つの選択肢が「全力右ストレートかカウンターパンチで一撃で沈める」という一撃必殺です。 決まればマジで言って来なくなります、面白いくらい静かになります。 さらに「相手を黙らせた」と言う状況は周囲の人も記憶します。 内容によりますが「コイツは実力がある」もしくは「コイツと敵対するのはマズイ」と思われる効果があります。 要するに舐められ無くなるという事ですね。 これは、昇進した後の仕事のしやすさにも関わるのでなかなかに有効です。 こういう真っ当ではない指摘を言う側は『相手を選びます』 言いやすいヤツに対して、自分の為にその人を悪く言っている訳ですね。 もちろん、そんなのは出来る限り潰すべきですので適当に言い合うよりは、どう倒すかを考えて決める時に決めるのが良いのです。 場合によっては辛い状況もあり得ますが…… ピーカブースタイルで防御に回っているけど目の光は消えていない一歩、みたいな心で一発狙っていくと良いです。 真っ当ではない指摘をする人は、結構隙もありますので。 |
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【58】 |
りばーしぶる (2022年04月15日 23時15分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
昇進を目指す際、なぜ相手を倒さねばならぬ状況が生まれるのか、補足。 パチ屋は人員の余裕が少ない事が多く「人材育成に割ける人数が少ない」のです。 部下が昇進して新たに仕事を教えるという業務が仕事を圧迫する、なんてあるあるな話です。 それ故「同期全員仲良くみんなで昇進♪」なんて言う事は少ないです。 多くの場合は『そのランクの中で一番出来るヤツ』1人が選ばれます。 大規模企業や人材育成システムが整っている稀な企業なら数人選ばれる事もありますが、基本は上位数人です。 さて、そんな前提がある訳ですが……指摘を受ける人と指摘をする人では、指摘をする人の方が出来る人と見なされます。 なぜ急に指摘と言う事出したかと言うと、ホールにおける相手との戦いや相手への攻撃はその「指摘」によって行われるからです。 要するに、相手の出来ていない事を言い合う訳ですね。 そして、指摘を受け続けるだけであれば「順位は下がっていきます」 順位が下がれば昇進が遠退くので、指摘をされる回数を減らさねばならないのですね。 一応言っておくと、真っ当な指摘はきちんと受け止めて改善すべきです。 実力が上がれば言われないなら、実力を付ければ良いです。 しかしながら、パチ屋には真っ当ではない指摘が多数あります……悲しい事にね。 つづく |
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【57】 |
りばーしぶる (2022年04月14日 21時18分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
敵を倒す時の心構え 最初の方で人間関係について色々書いたり、前回はどうしても摩擦が発生すると書いたりしてますが…… ぶっちゃけると、昇進を目指す場合は高確率で摩擦や衝突が発生し相手を倒さねばならぬ状況が生まれます。 同僚が出る杭を全力で打って来たり、足を引っ張って来たりはもうあるあるです。 小規模ホールなら大丈夫な事もありますが、中〜大規模ホールは起こりやすいです。 昇進をしない場合は戦わなくても良い場合もありますが、昇進を目指す場合は「敵は倒すべき」と言う状況が多々あります。 さて、そんな時に気を付けるべきことがあります。 対立する相手が出た時によくあるのが「弱パンチの応酬でだらだら争い続ける」というものです。 ちょっと相手を悪く言ったり逆に言われたりを繰り返す、そんな感じですね。 もう、そんなのバッドです、ダメですそういうの。 職場において、敵を倒すべき状況になった際はチャンスがやって来たら 「全力右ストレートかカウンターパンチで一撃で沈める」 という事を心掛けましょう。 当然ながら実際に殴る訳ではありませんが「お前が今言った事は今後一切言わせんぞ?」ってくらい衝撃を与えましょう。 やり方として簡単なのは、相手に無い自分が圧倒的に勝っている部分で勝負する、です。 例えば、自分が客からの評判が圧倒的に良い場合に接客に関して文句言われたら 「あなたより客からのアンケートで褒められた回数が〇倍多いので、苦情が無い場合は適当な事言わないでもらえます?」 みたいに、具体的な成果や数字で相手を殴ります。 具体的な成果や数字と言うのは万能ではないもののかなり強力なのです。 もう一つは、相手の言った言葉と違う行動を相手が取った時にカウンターする事です。 前に似た事を書きましたが「インカムは一回で聞き取って下さい!」とか言う相手が聞き返して来た時に「あなたさっきなんて言いました?自分が出来ないのに言わないで下さい」と言う、みたいなのですね。 自分で言った事は簡単には言い訳出来ず、こういうのは傍から見てる人が思う以上に効きます。 実際に上記のような事を言った事がありますがその結果、相手が退職するまで一切その事は言いませんでした。 まあ、常に一撃で沈めるチャンスがある事は中々無いですが、準備したり誘導したりして一撃で倒す心構えはあって良いです。 パチンコでも、連打より一撃の方が強い事が多いのです。 |
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【56】 |
りばーしぶる (2022年04月14日 00時34分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチ屋で昇進を目指す人はかなり少ないでしょうが、昇進して行く為に必要な事1 ・まず、人間関係を出来るだけ良好に保つ事 最初の方で色々書いてますが、とにかく新人の頃は最重要です。 特に立場が下の状態で人間関係が悪くなると、全力で足を引っ張られる事も多々あります。 しかしながら、立場が上がってくるとほぼ確実に摩擦と言うものは発生します。 例えばリーダーになってコース割を決めたり指示を出したりする際にブーブー言う下っ端などは出てきます。 下手をすると、リーダーとしての指示自体に文句を言ってくる人もいます。 そんな時の為に「敵対するとマズイと思わせる人」になっておきましょう。 ・敵対するとマズイと思わせる人とは いくつかの方法がありますが、昇進を目指すのであれば簡単な方法は、 「トラブルやクレーム対応を代わってあげる側の人間になる」事です。 困った時に助けてくれる人は下っ端にとっては助かる人です。 もし敵対して助けてくれなくなったら困難なトラブルなどから逃げられなくなる事もあります。 困難なトラブルや難易度の高いクレームと言うのは、下っ端は猛烈に嫌がるのです。 その為、周囲の態度が良くなります。 稀に「自分が困った時にトラブルやクレームを代わるのは先輩や上司の仕事!」みたいな考えをする人も居ますが…… そういう人が足を引っ張って来たら、代わってあげない作戦が効果的です。 例えば、トラブルを察知した瞬間に常連客と会話を開始して「今、お客様対応中です(笑)」と言えば、大抵のホールで助けに行かない名目が立ちます。 さらに機械トラブルの場合は「他人が分解したものは直す時に間違う危険があるので分解した人がお願いします」と言い、会話が終わっても代わってあげない作戦もアリです。 なお、敵対したらマズイと思わせる方法として「キレまくったりして強硬に抑えつける方法」は適切ではない場合も多いです。 表面上は静かになるかもしれませんが、抑えた分だけ反発の感情は強くなります。 その為、手痛いしっぺ返しを受ける事もあり得ます。 また、キレまくるような感情的な態度と言うのは周囲からの評価を確実に下げます。 どうしても人を悪く言うような問題児に対する最終手段以外では、控えた方が無難です。 |
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【55】 |
りばーしぶる (2022年04月12日 20時39分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
常連さんについて 常連客と言うのはホールにとっても重要な存在です。 その為、多少ながら対応が甘くなったりします。 しかし、常連だからこそ注意するべき点があります。 ・自分は常連!と横柄な態度になる客がいる。 態度が悪いくらいなら何とでもなりますが、掛け持ちなどルール違反をして「俺は常連だぞ!!」とか言い出す客もいます。 どこまで許すか、出来る限り明確しておくべきです。 そして、常連だろうとアウトな事はアウトと言いましょう。 内容によっては出禁も止む無しです。 特に役職者は適当するな。 ・上司が許した事は常連客全員が許された事になると思え 常連客は思った以上に横のつながりがある場合が多く、特別扱いなどをした事が横に伝わります。 1人だけの特別扱いは、例の「あいつは良いのになんで俺はダメなんだ!」が発生します。 特に上司が許せば、それより下のスタッフはもう何も言えません。 なので常連客のほとんどがルール外の行為をやり始めますし、当然それを見た一般客も…… 結果、ルールが機能しなくなる事もあり得ます。 特別扱いするなとは言いませんが、やった結果どうなるかを深く考えてからにしましょう。 ・注意しないのは許したのと同じ 上記の通り、常連の行動は伝染します。 そして「問題行動を注意しない=セーフ!」と常連客は考え始め、当然の権利の如く問題行動を行い始めます。 さらに、早く注意して止めさせないと止めさせるのに必要な労力が猛烈に増えます。 常連同士が互いにかばい合ったり「俺らがルールブックだ!」とか勘違いした対応をしてくる常連もいるからですね。 常連客に弱い上司も多く、注意せずにルール違反やマナー違反が既成事実化してしまうと環境が悪化します。 私の経験だと、 常連が偶然見つけたアース打ちが常連に広まって大勢がやり始めてしまった。 アース打ちは風営法違反になるので完全アウトです、まあハンドル固定も同じなのですけどね。 海を打つ客がリーチのたびに台の右側を強打する(魚群を出そうとしているらしい)のを注意しなかった結果、何台も台枠が破損する事になりましたとさ。 って言うのがあります。 アース打ちは何とか止めさせましたが、海は転勤した時からそういう文化(?)が固定していた為に無理でした…… |
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【54】 |
りばーしぶる (2022年04月10日 22時34分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
昨日触れた、パチ屋における彼氏さん彼女さんについて いわゆるカップルとか言うヤツですが、こういう客には2つ特徴があります。 1つは『彼女さんを常連客に出来れば彼氏さんも付いてくる』です、逆だと付いてこない事も多いです。 その為、女性客の定着を目論むホールもあります。 まあ、全体でみると軽微な数字にしかならないホールも多そうですが…… そしてもう一つ、これが問題。 カップルは『トラブルを呼び込む確率が一般客より何倍も高い』です。 彼氏さんと彼女さんで2人でパチンコ、って事はつまりデートって意味合いもあります。 なので「隣同士で座ろうとする意志が強い」のです、金予告くらい強いです。 2人仲良く同時に来店して並んで座れる所に着席、これなら問題なしですが…… よくあるパターンとして、どちらかが仕事などで遅れて来るので「お相手の為に掛け持ちして席を確保」するなどがあります。 並んで座る為なら30分1時間とか平気でキープします。 注意して一旦止めても、大抵は再度キープします、メッチャしつこいです、特に彼氏さんがしつこい傾向にあります。 「あいつは良くてなんで俺はダメなんだ!」って言う例の問題もあり許す訳にもいかず、熾烈な戦いになる事もあります(苦笑) さらに……「彼女さんの前だと彼氏さんがイキる確率が跳ね上がる」と言うのもあります。 1人の時に相手するより当社比500倍くらいイキります、スゴイです。 ルール違反などを注意すると「ああ?コラやんのかコラ、かかって来いよオラオラァオレサマこんなに強いんだZEeeee」みたいなノリになる彼氏さんも複数回対応してます。 イキって押し切れなかった場合、借りてきた猫みたいに大人しくなったり彼女さんが裏切ったり(!?)する事もあってたまに面白いですが、面倒な事は変わりないです。 ついでに「ご不満な彼女さんが彼氏さんをポ〇モンの如くけしかけてくる」事もあります。 当然ながら彼氏さんはサ〇シのピカ〇ュウくらいやる気満々です。 まあ、どちらかと言えばけしかける以前に先に彼氏さんが突撃して来ますけども。 |
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