返信元の記事 | |||
【7】 | RE:職場として見るパチ屋 りばーしぶる (2022年03月12日 20時56分) |
||
ある程度「パチ屋」っていうマイナスイメージが働いているとは思います。 人が島端でタバコ吸ってるような過去のイメージを未だに持ってる人も居るらしいですしね。 パチ屋から他業種へ行く際に、やる気なく下っ端のままだった人(クレームやトラブルは上司先輩に任せっぱなし、程度の人)に関しては、 「パチ屋で得た経験が他業種に生かしにくい」 って言う部分は確実にあります。 前職でどんな活躍をしたか、何を得たかって言う点が言えないのです。 逆に、ホールリーダー以上なら話は別です。 パチ屋のクレーム対応は他業種から見ると難しい仕事に見える様で、後輩や部下が困ったら自分が出て行って対応するくらいの人は特定業種で好反応を貰えます。 (なおパチ屋のクレームは、個人的には一般的な小売店のクレームよりも難易度は低い事が多いと思うのですが……これはクレームについて話すときに言います) 役職だったらもう、他業種で役職経験ありって普通に思われる事も多いと思います。 少なくとも私が元パチ屋って事で損した感じはしてないです。 手を抜こうと思えば結構抜けるのは本当。 頭を使う業務が少ないって言うのは、下っ端君ならそうかも。 ホールリーダーとか指示出しする人に関してはかなり頭を使う。 イメージだけで馬鹿にしてる人に実際にやってみて貰ってもまず出来ないよ、アレ。 |
■ 203件の投稿があります。 |
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【9】 |
ぱちょんこ博士V (2022年03月13日 14時33分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
うむ、リアルでドキュメントな見解をありがとうだがね…。 ネットの意見はもちろん、 実際のパチ屋でも客商売な割にあまり丁寧な仕事をしている店員を見かけないのでね… (常連の高齢者に声かけてるとかそういうのはカウントしてない) いつもどこか雑務に追われ、 客が二の次になってたり無意味な徘徊しかしてなかったり… 少し手間な事を頼むとなにか理由をつけて出来ないと言ったり、渋々対応されたりという風にワタシも感じていたのでね… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD