返信元の記事 | |||
【60】 | RE:職場として見るパチ屋 がくお (2022年04月16日 08時14分) |
||
毎夜の執筆活動おつかれさまです。 >新規会員を増やす事を求められている時に、インカムで会員の案内ちゃんとやってますかぁ!? 店員に 「会員になりませんか? お席に座ったままでタブレットを操作するだけでカンタンですよ」 まぁ、これはよくありますよね。 ある日、某ホールでこの手の勧誘があったんですが、 私は貯玉をしたら負けだと思っているので(笑)、いつものように 「いえ、結構ですぅ」 と空返事をしたのですが、フツーならそこで終わるところ、優しい口調だったんですけど 「え? どうしてですか? 理由を教えてもらえませんか?」 と、食い下がった店員がいましてね。 面倒くさいので 「いえ、結構です」 ともう1回言ったら何も言わずに次のお客さんのところに行きました。 宅配便業者の母の日カーネーション買ってよ or 元国営飛脚業者のふるさと愛してます商品 の自爆営業(注:死語)みたいな店員勧誘しろノルマでもあるんですかね? そもそもパーソナル(スマート)になってからというものの、店員がヒマになったもんだから 遊戯のジャマをしに来る機会が増えてる気がするんですよね〜 聞きたくもない新台入替の案内とかね。 客1人1人声掛け予告が入ったら私はちょうどいいタイミングだと思って トイレに潜伏しに行ってストック(通称:YELLOW WATER)を放出するようにしていますわぃ。 |
■ 203件の投稿があります。 |
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【62】 |
りばーしぶる (2022年04月16日 22時44分) |
||
これは 【60】 に対する返信です。 | |||
少ないとは思いますが、ノルマがあるホールもあります。 って言うか私が最初に勤めたブラック企業にはありました。 やるかどうかはパーソナルで暇になった、って言うのもあるかもですが、最終的には上の考え方です。 来店機会にもなる会員獲得やるんだ!とか。 やりすぎると、逆にウザがられて来なくなったりする客もいたりしますけどね。 |
|||
© P-WORLD