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【24】 | お帰りなさい bokorin (2005年07月17日 02時42分) |
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爺さん、こんばんは、お久しぶりです。 >まぁ、放浪記ちゅうくらいやから >今までの君の音楽歴を大作にして >おおいに掻いてくれたもれ 実はタイトルは、西原理恵子さんの名作「まあじゃんほうろうき」をもじったもので、 それ以上の意味はなかったのですが、 こんなことを言われたら、なんだか本当に自伝を書きたい気分にもなってきましたよ。 (フィクショントピにも書きかけの自伝がありましたし) 爺さんの自伝の続きもお待ちしています♪ (少年は楽器店へ行って……その後は!?) とにかく、ここは落とさない予定ですので、ゆっくりして行ってくださいな。(^^) 旧マタン鬼みたいなペースで、地味にやっていければと思ってます。 |
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【30】 |
キサンジ。 (2005年07月18日 10時54分) |
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これは 【24】 に対する返信です。 | |||
お年玉を握り締め 近所のレコード屋兼楽器屋へと駆け込む(まだCDなんてなかった)。 あの頃はアリスが大ブレイクしていて 「モーリス持てば、スーパースターも夢じゃない」 というキャッチフレーズが流行っていた。 ミーハーな少年は迷うことなくモーリスのフォークギターを選ぶ(3万ぐらいやったか...」 その後少年はTULIPに強烈にのめり込む。 そして当時、財津和夫が使用していた「テレキャスター・シンライン」と「オベーション(アコギ)」がどうしても欲しくなり 無謀なローンを組んで購入する。 ちなみに財津和夫はポール・マッカトニーがこれらのギターを使用していたので自分も使っていた。 少年は一生懸命練習していた。 だが、ある日心斎橋のソニータワーの大スクリーンで ビリー・ジョエルの「オネスティ」のPVを観て 衝撃が走った。 「これや!」 移り気な少年はソッコーで親戚のオバハンの家へ駆け込み 家具の一部と化してしたピアノをよこせ!と 交渉するのであった。 (モチロン、ギターのローンはまだ終わってない) 続...かせろ!w シスター、びた同志のトピってドコ? |
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