■ 320件の投稿があります。 |
< 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 【1】 |
【10】 |
1K札 (2007年01月14日 05時23分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
昔、通ってた店の換金所は ほとんど千円札で支払う所で、 一番ひどかったのが、 7万4千円を、すべて千円札で支払われた時があったのよ! あんまりなんで、係りのおばはんに、 「なんで、千円ばかりやねん!マン札でおくれ〜や!」 って訴えたら、 「お金イランねんやったら置いて帰って!」 って開き直られ、ブちぎれてホールの主任に 怒鳴りに行った事があるわ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【9】 |
Qティーハニー (2007年01月14日 02時56分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
書きたい事はやまほどあります、換金の話です。 換金所も今は機械化されて換金額のトラブルも減ってきたと思います。 昔は、額が少なかったりして悔しい思いをしました。 本当ににミスなのか、誤魔化してネコババしているのか疑ったこともあります。 最高で5万円近くを1万数千円、この時は、30分ぐらい揉めました。 結局、店の店長が出てきて「今日間違いがあれば、今日の分は店が終わて計算しれば解りますから」 その日は、とりあえず帰りましたが店には行ってません。 ネコババならお金を渡した事になるから帳簿は合っている事になる。 その日をきっかけに換金所の窓口で、これ見よがしに、お金を広げて数えています。 それでも去年一回やられました。 大阪市針中野のOーO5で考え事していて1万円抜かれた〜。 マジックミラーが有るのはこれの為? ったく!これ、窃盗罪でしょう! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8】 |
Qティーハニー (2007年01月14日 01時41分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
しょっくんさん こんばんは^^ かなり昔の事ですが大阪府下の忍ヶ丘のあるホールで スロの1,5号機トロピカーナ7xでビックボーナス100枚増やしと通常時7枚チェリー狙いをしていると店に100枚増やしを辞めるように注意されました。 店の指示に従い通常時7枚チェリー狙いだけだ遊戯して数日後、事務所に来るように言われました。 3枚入れで順押しでしたので拒否できたのですが 私もまだ若く怖いもの知らずでそのまま事務所へ。 そこの店長曰く「プロまたは、当店がプロと認めた人の遊戯をお断りします」 私はプロじゃないと言い、3枚入れ、順押ししていると言えば、「目押ししているからプロだ」と言われた。 あげくに脅し文句まで 「うちとすれば最後の手段を使います。それなりの人間を連れてくるまで」 どう言う意味でしょう?暴力団関係者を連れてくる意味? で、私は、悔しい気持ちで店を跡にしたわけですが。 その後その店はいかついプロ集団に食い物にされたと聞きます。 意外と守りしていた連中に食い物にされたりしたかな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【7】 |
しょっくん (2007年01月14日 00時50分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
レスして下さった皆さん、ホールで何かと不愉快な思いをされているようですね。 補償問題については行政指導的背景があるのも事実でしょうが、機械トラブルから生じた客側の損失くらいは補償してあげても良いと思いますよね。 ところで、業界関係者のレスも受け付けておりますが、今のところ誰もレスをつけてくれていませんね。少し残念です。 クレームは企業にとって宝であると聞いた憶えがあります。客側の様々なクレームを業界側に読み取っていただき、今後の業界のあり方に反映してもらえればと思うところからこのトピを立ち上げた次第です。 クレームである以上、ある意味で的外れなものでも主張するところに意義があると思います。 業界関係者の方々も様々なクレームの中から、今後に繋がる何かを掬い取ってもらえれば嬉しく思います。 また業界に携わってきた中において、あの時の客に対する対応はまずかったとか、それを自らの反省材料として、現在はこのように対応しています、というような内容のレスもあれば、さらに意味のある議論が出来るだろうと期待しています。 |
|||
【6】 |
qwe (2007年01月13日 21時20分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
>店にとっても長い目で見れば損ですし これは軽く書かれているかもしれないが、非常に重要。この業界の営業方針というのは短期的思考そのもの。そして付和雷同、横並びの精神。 もっと長期的な物の考え方でやらないとどんどんダメな店は潰れていくでしょう。もちろん、それが弱肉強食、資本主義の原理でしょうけど。 |
|||
【5】 |
夏のアナタ (2007年01月13日 18時16分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
極馬さんレスありがとうございます。 その店は店舗数10店舗程度の小規模チェーン店ですが、殆どの店が客付き2割程度で、完全失速状態にあります。 補償玉数はたかだか400発程度で、損得で考えればどうと言うことはないわけです。 が、補償しないと冷たく言われた客は、今後その店で打ちたいとは思わなくなるでしょう。 これは、店にとっても長い目で見れば損ですし、そういう店の存在が、パチンコ店のイメージ悪化を助長していると思います。 以上、愚痴になってしまいましたが、店関係者のご意見も聞いてみたいです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4】 |
極馬 (2007年01月13日 17時59分) |
||
これは 【3】 に対する返信です。 | |||
ぼうトピですが ハウスルールとか言うものがあり、従わないと出禁になるようです それでも騒ぐと、逮捕だそうです クワバラ、クワバラ・・・ 結局僕たちは、あそばせてもらってるので、キマリに従わないといけないとのことです なんか理不尽ですが、従わないと店に入れないようですよ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3】 |
夏のアナタ (2007年01月13日 17時19分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ハネウルトラセブンを打っていたときのことです。 デジタル大当たりとなり、2ラウンド目のこと。突然玉突き状態となり、玉が飛ばなくなりました。 店員を呼び、発射部分を開けて直そうとしたのですが、意外に手間取り、打てるようになったのは7ラウンド目から。 ラウンド終了後、店員に、失われた5ラウンド分の出玉を補償してほしいと言ったところ、風営法が変わってからは、当店ではいかなる場合も補償しない事としたので、補償できないとの事。 玉突きが発生したのは店側の整備不良が原因と考えることが出来ると思うのですが、それでも補償しないと主張する店側の考えは適正なのでしょうか。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【2】 |
しょっくん (2007年01月13日 00時36分) |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
銭ドンちゃんさん、早速のレス感謝いたします。 予告無しの閉店終了は、客の立場からすると全く不愉快ですよね。 止め時を問われるようなストック機なんかですと、あと少しで天井って時に閉店終了のアナウンスが流れてきた日にゃ・・・辛いですよね。 せめて1〜2時間前には閉店時間の告知はしてもらいたいものです。 |
|||
【1】 |
銭ドンちゃん (2007年01月13日 00時27分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ホールってたまに勝手に閉店時間早めるよね。 しかも事前の報告なしに。 あれ頭くるわマジで。 「当店はメンテナンスのため・・・」とか言っていきなり10:00とかに 閉店しやがる。 まあ実際は出すぎたから早めに閉店ってことなんだろうけど。 天井間近であせってるときにあれやられるとマジ切れそうになるわ。 勝手に閉店時間とかコロコロ変えていいの? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD