| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 320件の投稿があります。
<  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  【5】  4  3  2  1  >
【50】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

しょっくん (2007年01月19日 23時55分)

眠り猫さん、ご意見感謝します。

眠り猫さんの仰るところを要約すると、ハウスルールは常識的であろうとなかろうと、ホール内にしっかり提示してあれば成立するってことですよね。

ルール自体が途方も無く非常識かつ理不尽であろうとも、ホール内にこれ見よがしに提示さえすれば、否が応でも客は従わなくてはならないと読み取りましたが、それで問題ないでしょうか?

ルールに従えなければ不法侵入者なんでしょ?

しかし例えハウスルールと言えども、公序良俗に照らし合わせてみて、明らかに問題アリのルールは、そもそも本質的にルールとして認められないんじゃないでしょうか?
【49】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

金箱1ホール (2007年01月19日 21時48分)

一つだけあった。

グレープフルーツジュース頼んだのに
オレンジジュースが来た。

でもどっちでもいいやと思ってガマンしました。
去年。
【48】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

監査 (2007年01月19日 17時11分)

遊戯産業不正対策情報機構
PSIOについての補足 一部

みなさまから寄せられる情報は、月ごとに整理され、関係する警察本部に提供されます。各警察本部では、提供された情報を精査して、捜査等の参考にします。直接、捜査の端緒となる場合やすでに捜査をしている事件を起訴するための補強材料として活かされるケースなどさまざまです。

捜査上の秘密の関係もあって、個々の事件について、PSIOのどの情報が摘発のきっかけになったかなどは明らかにできません。しかし、実際には多くの事件がPSIOの情報によって摘発されています。警察当局からは「PSIOの情報は、取締りに非常に役立っている」と高い評価を得ています。

また、PSIOへの意見・要望としてみなさまから寄せられる声は、データベース化して、関係業界団体で共有し、PSIOの活動をより良くするための参考にさせていただいています。

携帯からは
http://www.psio.jp/
【47】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

監査 (2007年01月19日 16時23分)

[不正情報を投稿]

全日遊連では、パチンコ・パチスロの健全化に向け、お客様からの情報提供をお願いしています。
ホールで、何か気付いたことがありましたら、下記のサイトから投稿をお願いいたします。

パチンコ・パチスロ健全化ネット
http://kenzen777.net/
パソコンからも、携帯からも投稿できます

--------------------------------------------------------------------------------------
パチンコ・パチスロ不正排除宣言!
不正を見たら、聞いたら、仕掛けられたら
すぐピシオへ投稿を!

遊戯産業不正対策情報機構
https://www.psio.ne.jp/pc/
パソコンからも、携帯からも投稿できます
【46】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

監査 (2007年01月19日 16時07分)

本日、全日本遊技事業協同組合連合会へ通報致しましたのでご報告させて頂きます。
------------------以下内容------------------
機種 パチンコ台
CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF
台番号 ***
具体的な不正の内容
レイ背景で第10の使徒へ発展しました。
そして、第10の使徒を倒して「やったー!」というボイスと同時に大当たり画面になったのですが。
次の瞬間に「うわ〜〜」というボイスでハズレました。
機械的なバグとしても、大当たりと出た場面から、外れることは、まず有り得ないと思いましたので、通報させて頂きます。
-------------一部略ここまで-------------------------
店名は先方へは通告済み
ここでは、掲示板としての特質性があり
非公開とさせて頂く。
【45】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

叙々 (2007年01月19日 11時54分)

>補償も含めて、客との間に生じたトラブルをいかにして処理出切るかは、まさにホールの器量の問題だと思っています。
>客を言いくるめるのも器量かも知れませんが、客に責任の無い状況から発生した損失に対する対応のあり方で、そのホールの器量が見えてしまうような気がしますね

その通りですね。その時のホール責任者の力量といっても言いかと思います。うちの場合は、金額にして1万以上の補償は慎重になりますがそれ以下なら『些細な事』と考え、お客様が来なくなるほうがつらいと考えます。
その為には打ち手(お客様)の質も問題ですが・・・
【44】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

眠り猫 (2007年01月19日 11時32分)

ホールコンピューターが古く、大当り中の出玉が計数できないんでしょうかね???

一分間何も打たないと、獲得個数が自然とクリアされてしまうような仕組みになっているとか???

マイクは微妙だと思いますよ^^;
張り紙でも、見えない場所に貼ってあれば向こうになる場合があるので、マイクだと聞こえなかったと言われたらおしまいな気が^^;

基本的に張り紙で書いてあるなら、たとえ
・一分間に50発しか打ってはダメ
・席を立ったら即、終了
・決められた台しか座れない

などが書いて当ても従わない場合は、不法侵入が適用できます・・・・・・が
そんな、ホールに遊びに行く人はまずいないと思うんですけどね^^;
【43】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

しょっくん (2007年01月18日 23時52分)

出玉保証さん、こんばんは。

かなり太っ腹なホールですね。驚きました。

補償するということは、ホール自らが客に対して迷惑をかけたと認め、尚且つ反省し、謝罪を補償という形で体現したということですよね。

一般的にそのようなホールは稀だと思いますが、世の中にはそんな誠意ある対応をしているホールもあるのだと知り、少しだけ安心しました。

補償も含めて、客との間に生じたトラブルをいかにして処理出切るかは、まさにホールの器量の問題だと思っています。
客を言いくるめるのも器量かも知れませんが、客に責任の無い状況から発生した損失に対する対応のあり方で、そのホールの器量が見えてしまうような気がしますね。
【42】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

しょっくん (2007年01月18日 16時45分)

大負け組さん、GT−FOURさん、NANA。さん、眠り猫さん、こんにちは。

ミサイル出禁事件のホールですが、そのルールを客に分かるように提示していたかどうかは今となっては定かではありません。
しかしながら私が出禁勧告を言い渡されているその時に、マイクで「ミサイルは大当たり発生から終了まで、打ちきり続行・・・」みたいなアナウンスをしていました。

ミサイルの機種的特性から、止め打ちをすると約4000個くらいの獲得が可能であったと記憶していますが、完全に止め打ちをせず大当たりを消化した場合、獲得個数は激減し2500個前後まで落ち込んだはずです。

このルールは何のため?常識的に問題はないでしょうか?
店内のいたるところに「ミサイル遊技ルール」として、仮に張り出していたり、ひっきりなしにマイクで遊技ルールの説明がなされていたのなら、「あり」なんでしょうか?

眠り猫さんの仰るようにストップボタンを駆使しての止め打ちは可能ですが、残念ながらそんなホールです。客付きはサッパリで、ミサイルを打っている客もほんの数人。当然ですが大当たりしようものなら、即座にパンチ君が背後に張り付き一部始終を監視していました。

幸いと言えば良いのでしょうか、ハウスルールの名のもとに強引に圧縮された出玉は交換させてくれました。

このハウスルールの是非はさておき、似たようなルールやさらに酷いルールなど他にはないでしょうか?
【41】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

出玉保証。 (2007年01月18日 16時29分)

昨年12月、こんな事がありました。
負けが込んで、やっと単発を当てた途端、タマが出ない。玉を上げる器械のトラブルらしく、フタシマが駄目(と言っても、出ている台もあった)。店員が台の下を開けて四苦八苦すること1時間以上。忍耐も限度。その時、店員が来て、全員6,000発保証する、との言い分。ラッキー!!確変中の人も、単発の人も、何も出ていない人も一律に。待たされていたせいか?、誰も文句を言わず、会員カードを持っている人はそのカードに、ない人は景品に交換してくれた。
<  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  【5】  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら