| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【302】

RE:貯玉引き出し時の手数料変更

叙々 (2007年03月03日 12時16分)
おはようございます。

>手数料変更について事前の告知は一切無かったそうです。

私の地区では再プレーシステムが元気ではないので、回答にはならないと思いますが、告知義務はなかったと思います。ただ、義務だのなんだの前に、告知してしかるべきだと思います。
それ普通の考え方ですよね?
換金率変更なども『おぃ!イキナリかよっ!』てホールもまだまだあるのも現実です。その辺りの配慮が出来ないホールは『ダメ』だと思います。

>手数料にすがらざるを得ない状況
どこかのスレにもありますが、再プレーは売上としてカウントされませんから違うところで捻出しようと考える訳です。
また、同じ営業形態であっても、再プレーが「あるホール」と「ないホール」では「あるホール」の方が設定も釘も渋くなる理屈なので一長一短かと思います。

■ 320件の投稿があります。
32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【306】

RE:貯玉引き出し時の手数料変更  評価

しょっくん (2007年03月03日 23時43分)

叙々さん、ホールの幽霊さん、こんばんは。

質問について丁寧に回答して下さり感謝します。

貯玉、貯メダルについてのルールの改定や、手数料の徴収は、全てホールの独断で執り行われても問題ないということと理解しました。

手数料の変更を含むルールの改定についても、事前に通告する義務や責任もホールには課されていないのでしょうね。

今回のケースは引き出し手数料の変更でしたので、客としても金銭的にダメージを受けた訳でもないのですが、これが仮に交換率の変更(等価から8枚交換など)という場合でも、手数料の変更時と同様に事前の通告等の義務はないのでしょうか?

ホールのルール改定により、客が少なからず金銭的に不利益を被る状況が明らかに想定出来ていたとしても、なりふり構わぬホールなら『本日より10枚交換に変更しました』とか『引き出し手数料は50枚になりました』と言い出しかねませんね。

常識的には有り得ないでしょうが、仮にそう言われても客としてはどうする事も出来ないんでしょうか?
32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら