返信元の記事 | |||
【155】 | RE:その2 mixtra (2017年10月24日 05時44分) |
||
続きです。 >森昌子 >多分こういった機種なら今でも打てる気がします。 >ストーリーリーチのセリフが緑というだけである程度期待できましたから。 サンセイの甘は、本当にアツい時以外はSP出ても精々ロングリーチ位のシビアな作りでしたね。…そうなると、まったり雰囲気の台は豊丸のドラゴン伝説&ナナシーになります。間違っても平和と三共はススメられません。藤商事は最新作の『リング』打ったらメルカトルさん激怒しそうです(笑) 今はアホの一つ覚えの様に煽ってばかりだから、中毒者がいなくならないのだと思います。…かつては(遊技人口も関係しますが)こんなに社会問題として取り上げていなかった様な。ピーク過ぎてからでしょうか。 海シリーズはいつでも煽りませんし、最新台アイマリンはハイビスカスモードが逆につまらないとすら思える位、煽りません(前兆と一発告知メイン)のでオススメします。 後はJ−RUSH等の7セグ機でしょうか。 >野性の王国3 >回りすぎて >ということは私が打っていた店は余程厳しい釘だったんでしょうか。一見そうは見えませんでしたが、風車をいじっていたということですか。 ほぼ間違いないとは思いますが、現存する当時の『回りすぎる』ニューギン台は、大抵風車を寄せて営業しています。あくまで自分の実践上ですが、野性の王国3であれば無調整で1000円20〜25回転、癖次第で更に上もありました。 例外として考えられるとすれば、メルカトルさんのマイホではスルーが厳しい調整ですから、唯一無調整でもスルー枯れが難点の野性の王国3で、スルー周辺を更に締めた場合、弊害で球の流れも外よりに悪くなるので、このケースかもしれません。 > 集中すると周りの声を遮断出来たり、気付いたら数時間経過(大連荘時など) >それは誰でも経験があるんじゃないですか。勿論私もありますが、集中するにも条件が必要かと。 補足ですが、自分の場合は算盤の時位の集中力(無いと周囲の弾く音で集中出来なくなる)でいつも打っており、隣にボタンや盤面ぶっ叩く方・音量最大の方が座られた場合は集中段階を上に引き上げる様な感じですが、体調や集中次第で球の動きが遅く感じたり、隣に人が座られた事すら分からなかったりします。 これらも集中のさせ方や持続力次第で変わる様で、詳しくは安田プロの日記にて、同様の話をされていました。自分が例えるならば…やはりゲームの話を挙げてしまうのですが。 >いやー、たとえ才能があったとしてもキャッチャーだけは嫌ですね。神経使いそうで。 監督とは又違った立場で中間管理職みたいですからね。 相手選手に痛打された場合、観る側にしてみればピッチャーが悪いと思ってしまいますが、実際はキャッチャーの責任である場合もありますからね。…里崎さんは『オレ知〜らね〜』ってひたすら誤魔化したそうで(笑)。 >小嶋陽菜 >いくらからかわれても本人は平気な上、発言が突拍子もないので、天然と言われているんでしょう。 折角ソロになったのですから、AKB時代の名言珍言日めくりカレンダー作ったら面白いでしょうね。ご本人はほぼ覚えていないでしょうが。 >もういい歳ですが、美貌を保っているのはさすがだとは思いますよ。 ウィキにて1988年ですか。女優・モデル…競馬評論家??? 仰る様に、あどけなさから艶っぽくなった様に思います。美貌の秘訣は…それが大事な郷ひろみの某曲的理由? お仕舞に。 今度は台風22号がフィリピン辺りに来ているそうです。直撃すれば週末予定との事です。 ではでは。 |
■ 336件の投稿があります。 |
34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【157】 |
メルカトル (2017年10月24日 22時52分) |
||
これは 【155】 に対する返信です。 | |||
つづき。 > サンセイの甘は、本当にアツい時以外はSP出ても精々ロングリーチ位のシビアな作りでしたね。 まあどの機種でもそうですが、予告の時点である程度信頼度は分かってしまいますから。 しかし、それを裏切ってたまに大した予告も絡まず吹雪モードに移行したりということもありますので、油断はできませんでした。 >藤商事は最新作の『リング』打ったらメルカトルさん激怒しそうです(笑) リングダメですか。初代の甘リングは好きでしたし、よく打ちましたけど。その頃はまだイライラを感じませんでした、ある意味健全だったんですよ。 ただ、甘リングの場合、鬱陶しい小当りがやたら多かったのと、潜伏引いても当たる気がしなかったのが嫌でしたね。 さらに、藤伝統の波の荒さが気にはなりました。 > 今はアホの一つ覚えの様に煽ってばかりだから、中毒者がいなくならないのだと思います。 刺激を求める人の気持ちも分かりますよ。演出がどんどんエスカレートして、ちょっとやそっとでは物足りなくなってしまうように、慣らされてしまうというか。 パチンコはどこに向かっているんだろうと、思うこともあります。遊戯性と射幸心の煽り、真逆のベクトルをどう折り合いを付けるのか。 所詮博打と割り切るのか、のめり込みに注意しましょう的な健全な遊戯にしたいのか。一体どの道を辿るのでしょうかね。 > 例外として考えられるとすれば、メルカトルさんのマイホではスルーが厳しい調整ですから、唯一無調整でもスルー枯れが難点の野性の王国3で、スルー周辺を更に締めた場合、弊害で球の流れも外よりに悪くなるので なるほど、MHではないんですが。ですからスルーの抜けは悪くはないです。なのに回らないのはやはり風車で調整しているんでしょうね。 ヘソは広くも狭くもないので、ジャンプ釘も関係しているかもしれません。 > これらも集中のさせ方や持続力次第で変わる様で、詳しくは安田プロの日記にて、同様の話をされていました。 大阪にいた頃は、羽根物を打つ機会が多かったですし、基本的にハンドル固定禁止でしたので、そりゃ集中していましたよ。止め打ちとか必要なかったですしね。 それがデジパチを打つようになってからは、イマイチ集中できないようになった気がします。固定ハンドルOKになってから、ほぼ右人差し指の感覚のみで、あとはたまにハンドル調整するくらいで。 例えば隣にボタン連打する人が座ったりしたら、心は当然乱れます。イライラの原因にもなりますし、集中力も一気に低下しますね。 > 監督とは又違った立場で中間管理職みたいですからね。 第二の監督と言われますから。扇の要とも。 それだけキャッチャーが試合を動かしているのは間違いないと思います。ピッチャーを生かすのもキャッチャーの役目ですし。一番難しいポジションでしょうね。 > ウィキにて1988年ですか。女優・モデル…競馬評論家??? 『指原の乱』という深夜番組にゲスト出演した時、指原がBOX買いで全敗したことを報告すると、負けて当然みたいに上から目線で言ってましたよ。 キャラはキャラとして、トークはどうなのかなと思って観ていましたが、意外と面白かったですね。 ただちょっと普通の人と感覚が違うというか、上手く言えませんが、やはり天然キャラなんでしょうね。 台風はもういいです。今頃になってからねえ、もう上陸して欲しくないです。 ではまた |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD