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【26】 |
コミキ (2021年12月14日 18時14分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターで男性の定着率があがらないのは女性の脳のひとつの部位である のうりょう が発達しているため、男性が事象の理解に偏りがあるように感じられることもその理由と考えられる。 のうりょう は右脳と左脳とをリンクしているといわれている。 そのため、男性は物を覚える時に色々な事に関連づけずに、丸覚えしてしまう傾向があるのかもしれない。 その男女での のうりょう の大きさは、最近のあるの調査では、否定されているそうです。 しかし、男女差はを考慮することは、男女を公平に扱う目標のために、軽視されがち だ。 問題はその人の個性を理解されずに、性別や年齢を理由にして、評価される事です。 その問題の発生の原因としてまず考えられる事は管理者が単純な思考でパワーをしめす事が必要だと考えているためがある。 また、その合理思考の原因は'他者を誘引するための矛盾反応'にあると思う。 この他者の意識をひきつけるための反応は 簡単な解釈かもしれないが、ホルモンのバランスが関係しているとはいえないでしょうか? その人が不足しているホルモンを持つ相手の場合は、話しを長引かせるために、理想的な考えよりもやや問題のある考えを述べてしまうのではないでしょうか? この解釈はホルモンだけでなくイメージの視点で考えても良いかもしれない。 このように考えると仕事をテキパキと進めるためには、適正な男女バランスが必要だと考えられる。 キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーは男性ホルモンが増えそうなので、女性の多い職場や家庭で、ホルモンバランスとイメージをととのえるのに使えるのでは? 勿論、偏食には注意してくだだい。 その |
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【25】 |
コミキ (2021年12月03日 21時52分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターを含む職場環境での喫煙室の撤去も男性の精神衛生に影響していると思う。 男性は喫煙室を使って男性ホルモンやただ単に男性イメージを得ていたと思う。 喫煙室が職場で撤去されたところでは、自分で男性イメージを得られる方法を探す必要がでてくるのでしょうか? それができなければ、さらなる女性の活躍が期待されるいま、職場は女性イメージが増えてくる。 これから職場では男性が集合する場所が必要ではなかろうか。 その場所で男性イメージを、喫煙室があったときのように確保できる。 そんな場所ができるまで、男性ホルモンが増える食事をしたり、男性イメージがする 重い材料を使った料理を食べることが必要でしょう。 キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーは男性ホルモンが増えそうなのでいかがですか? |
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【24】 |
コミキ (2021年11月29日 20時53分) |
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コールセンターで男性がやめてしまうのは、その構成に若い女性と高齢者の男性が多いため、若い男性にとっていずらいためも、その理由してあげられると思う。 ネットの情報によると男性ホルモンは社会奉仕性が増すのだそうだ。 若い男性は30歳まで男性ホルモンがピークになるらしい。 30歳までの男性は社会奉仕性が高いと考えられる。 それに対して、30歳の女性は女性ホルモンの影響をうけて、我慢強い傾向が出ると思う。 それに加えて、高齢の男性は男性ホルモンの影響が少なくなって、ずぶといイメージがしてくるのは、私だけですか? そのため若い男性にとって、コールセンターは企業の要求をお客さんに押しつけるイメージがしてきて、やめてしまうのでは? いわば、多くのコールセンターが女性ホルモンが優位な'ハードコールセンター'といっても良いかもしれない。 若い男性が退職しないためには、男性ホルモン優位の'ソフトコールセンター'が必要だと思う。 つまり、コールセンターの構成を若い男性と高齢者の女性を中心にすれば良いのでは? そうすれば、もっと柔軟性のあるお客さん思いのコールセンターになるのではないでしょうか? |
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【23】 |
コミキ (2021年11月23日 19時16分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターで男性の定着率が上がらないのは、男性の即断傾向だけでなく、働く女性も即断傾向があるからも、その理由にあげられると思う。 その理由として、2つあげられるのが、働く女性は男性的な高成績者が多いためと男性を判断したい本能的な欲求によるためです。 しかも、男性が少ない職場では、男性イメージの獲得のため、男性の話題になると長くしたい傾向がでてくる。 女性が優れた男性のことを、安易にその逆接的に'彼はつうようしない'と表現したりするが。 管理者は言葉のニュアンス(ここでは友好的な意味)を理解しない直接な意味だけを理解して、彼は通用しないのだねと理解してしまう傾向がでてくる。 管理者の言語理解力以前に、男性の話題を長くしたいために、この判断が起きてしまうと考えられる。 この防止のために、キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーのように、男性イメージのする食事をとる事が大事ではないでしょうか? |
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【22】 |
コミキ (2021年11月19日 11時33分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターで男性の定着率が上がらないのは、男性の小脳の働きによる即断傾向が、その原因だと考えられる。 ネットのある情報によると、男性は成人すると小脳をよく利用するらしい、その影響で即断傾向がその印象にあらわれるのかもしれない。 男性の即断力が、退職の決断における、従業員の自己判断や男性管理者の判断に悪影響していると思う。 また、女性の他者に対する1つの反応傾向も、男性の退職に影響していると思う。 例えば、女性はバランスをとろうとするので、あまりにも良い印象がすると、その印象とは逆の悪い反応を示す傾向があると思う。 その反応を受けとめる場合に、男女で違いあると感じる。女性の場合、その裏の意味や前提を理解できていると思う。 女性は批判されても、逆にそれを好意的に受けとめるのを、私は経験で感じる。 それが女性の定着率が高い原因だと思う。 男性がその女性に多く見られる逆の評価を真に受けてしまうのは、トラップといえるでしょう。 男性は、女性にように言葉の裏や背景を理解する事よりも、その言葉を真に受けて、即断退職する事でその優れた瞬発力をしめしたくなる傾向がある。 そのトラップにまった男性の退職の決意を、管理者は理解して対応する必要があると思う。 |
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【21】 |
コミキ (2021年11月12日 23時13分) |
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コールセンターで定着率が上がらないのは、美声を揃え過ぎているためも、その理由の1つだと思います。 職場で美声が頻発に聞こええると、あたかも格式高い人しかその場に居てはいけないと感じてしまいがちです。 そういう状況で、ある物はそれに反発心がおきて、悪態をついたりしてしまう。 コールセンターではフォーマルな言葉使いで応対をしなければならないので、その堅苦しいイメージを打ち消す事が、人として 好ましいメンタルヘルスを保つために必要だからかもしれない。 美声だけを揃えずダイバーシティ声質が、コールセンターで定着率をあげるために必要だと思う。 |
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【20】 |
コミキ (2021年11月08日 06時33分) |
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コールセンターで定着率が上がらないのは高時給に設定されているためもその理由にあげられと思う。 高時給に設定されていると、能力がありすぎて仕事を簡単にこなせるようになった者にとって、高時給が合わなくなり、より少ない時給の仕事に転職していくためです。 能力がある人を会社に定着さる事の実現はは、会社が短期にその人に与える月給を上げる事でによってでなく、会社がその人に与える時給を一定に保ち、近い将来に遅延支給金を、必要な費用(出産費用、子育て費用、子供や自分の学費、葬儀費用)が生じた時に支給されるようにする事でなせると思う。 単純なベースアップだけでは、多くの社員は、そのベースアップを自分が未完成な人間だと催眠されたように感じとり、能力低下がおきている。 世間では、誰もが固定な時給にする事に躍起になっているようですが、それでは失業者が増えてしまう恐れがあるのでは? というのは、人はそれぞれ固有の金運をもっているので、その人にあったタイミングで支給されるようにすれば、より多くの人に仕事を与える事が可能だと思うからです。 近い将来に、世界標準のひとつの給与支給システムが採用される事を期待したい。 それは バラエティー時給×調整一時金 による給与システムです。 社員は自分の好きな時給を選択できるようにして、平均からの差額分は後から一時金で受けとるシステムです。 このシステムによって、その人の能力にあった時給を会社が支給できるようになり、 優秀な人材が継続的に会社に定着できるようになると思う。 このシステムは各社が持っている固定時給による偏った人材神話を崩壊してくれる効果も期待できる。 |
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【19】 |
コミキ (2021年11月03日 05時26分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
女性の多いコールセンターで男性が辞めてしまうのは、食事を他の社員と一緒にとらない事による、人としての基本動作をアピールする機会が不足のせいでは? 食事を男女一緒にとる習慣が出来れば男性の定着率はアップするはず。 食事をする場所に、男女が隣になるように、性別指定して座るようにすれば男性社員も、人としての基本動作をアピールする機会ができると思う。 |
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【17】 |
コミキ (2021年10月29日 01時53分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターで定着率が上がらないのは長期勤続者と新入社員との性格に差がでている事もあげられると思う。 長期勤続者は女性ホルモンの影響を少なくとも受けているのでは? 女性ホルモンは子供を生むためにふさわしい性格にする効果があると思う。 つまり、生まれた時は繊細な性格を、大胆で自分の子供だけ守る勇敢な性格にさせるのでは? ある意味では個性的な経営者型に、女性の多い職場では、性格が短期間の内に変わってしまう可能性がある。 そういう、いわば管理者型の性格でいっぱいの職場に、入った新入社員は、ほとんどの人が性格に弱さがあると判断されてしまう恐れがある。 その新入社員の性格は、お客さんを断れない性格だとか、押しの弱い性格だとか管理者からレッテルを貼られる可能性もある。 そういう状況で、一部の新入社員はそのレッテルが我慢出来ず退職するはめになっている。 性格は環境で似た性格になるはずなので、 新入社員も、いずれ、女性の多い職場では、大胆で勇敢な性格のに変わっていくはずです。 そういった長期勤続者と新入社員との性格ギャップをなくすためには、管理者と新規採用者を同時に採用する対策が良いと思う。その場合、管理者は女性の多いコールセンター経験でない未経験者が採用されなければならない。そうすれば新入社員と同時に成長できる。 しかし、多くのコールセンターでは、性格検査を採用試験で行って、はじめから、女性の多い職場で長期勤続した人に多い性格の人を採用する事によって、そのギャップをなくそうとしている。 この方法では、従業員の心の柔軟性が低下してしまうのでは? お客さん思いのコールセンターを創造するためには、管理者がもっと男性イメージを受ける事によって、心の柔軟性をつける必要があると思います。 男性イメージを受けるには重い食材を材料にした料理を食べるのが良いのでは? 重い物は男性が運ぶイメージがするので脳活になるのでは? キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーを管理者がもっと食べれば、新入社員との性格ギャップが減るのでは? |
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