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RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

コミキ (2022年04月23日 21時02分)

コールセンターで個性に応じてと名して、仕事を割り当てているうちに、その人によって、マルチで仕事をこなす人とそうでない人がでてくる。
それは、自分で仕事以外で取り組んでいる事が多い人は、専任の仕事が与えられる傾向があるのでは?
コールセンターはベルの鳴る職場なので、仕事を継続させるためには、その人にベルで警告される状況にして置かないといけない。コールセンターで継続して勤務できるためには、自分で仕事以外で取り組んでいることが少ない人は、会社から仕事を複数与えられて、何か忘れ物を警告されているような状況におかれなければならない。

そこで発生する問題は、自分で仕事以外の学習課題をみつけているタイプは、マルチの仕事が与えられず、会社から与えられた仕事をこなしていないように、感じられるケースではないでしょうか?こなしている仕事も少なくなりがちかもしれない。

仕事場で昇格が決定される場合は、自分で仕事以外で学習課題をみつけられていないタイプが先に昇格するケースも多く発生しているかもしれない。企業は自分で課題をみつけられないタイプの人を出世させる傾向があるのでは?

この問題を解決するには、コールセンターの管理者は新しい評価制度を開発するべきです。
仕事以外での自分の課題をみつけて、一見、仕事を次々にこなしていないように見える人にも、昇進の機会を与えるべきです。
能率主義が多くの企業で、採用されているなか、この矛盾はいつも発生しているのだろう。

自ら学ぶタイプの人が昇進できる、評価制度がコールセンターには必要だと思う。

キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーを食べれば柔軟な思考ができるはずです。材料のキャベツは重いので男性が運んでいるイメージがするので脳活になるはずですし、キャベツは男性ホルモンが増えるそうなので頭の柔軟になるはずです。

マルチで仕事をこなしている人だけが評価される制度は廃止するべきです。企業はその人のこなした数よりもその人の仕事に対する姿勢を重視した昇進制度を採用すべきです。
【45】

RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

コミキ (2022年04月16日 13時36分)

コールセンターに限らず、あらゆる職場で従業員の定着率をあげるに、弁当を作って食べることは効果があると思う。
弁当を自分で作ってくることは、刃物を使うことによるボケ防止効果だけでなく、従業員のあらゆるものに対する寛容度をアップする効果もあると思う。
弁当はいつも同じのプラスッティック容器を使うことがほとんどだが、それが寛容度アップに貢献していると考えられる。
いつも使うプラスッティック容器が醸し出す、何ともいえない、フレッシュの逆の印象が、従業員の寛容度に影響すると思われる。
すぐに、やめてしまう従業員の一部はコンビニで買ったフレッシュのイメージの影響を受け、寛容度が低下してしまっている理由で、あえなく、退職してしまっているのかもしれない。

長期勤続を目標とした料理の提供がコンビニに求められる。従業員の定着率アップにはいろいろな対策が考えらえると思われるが、例えば、まず、あまりにもおいしい料理だけ提供しすぎない事があげられる。その次に弁当の種類を増やす事があげられる。

その他、思考をこらした、定着率をアップできるコンビニ弁当の開発が必要でしょう。

弁当から話がそれますが、キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーは、料理に対する寛容度をアップにつながると思う。
人は固定パターンやリピートを繰り返して他者にアピールする時があるが、それが過ぎると自分が変化に対応できなくと考えられる。
ある程度の固定パータンを繰り返す事で人にアピールする事も大事だが、自分がある程度の場面変化に対応できるためには、時々、変わった食事をとる必要があるのでは?
キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーは普段食べないメニューなので、企業の従業員の定着率アップすることに貢献するはずである。
是非、作って食べてみてください。
【44】

RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

賭博破戒録アカギ (2022年04月12日 11時00分)

 ククク…

 コールセンター・オペレーター関係のボヤキのように見えてたけど…
 実はカレー屋さんとか?w
【43】

RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

コミキ (2022年04月09日 23時25分)

コールセンターのオペレータが長期で勤務することは難しいのは、電話のコールがなる機会が多くある事が理由にあげられると思う。
コールの音は何か警告しているニュアンスがある。
長期で勤務するためには、自分の精神状態がそれにふさわしい状態に自らしておかなければならいでしょう。
それには、業務難易度をいつも高くするために、マルチな任務がかせられる必要が出てくる。
また、そのマルチな任務がかせられてない場合は、自分で他の仕事以外の事も取り組む必要がある。
そんなコールの音がふさわしい状況を従業員全員にかしていくことは企業にとって容易ではないでしょう。

マルチな仕事を課さずに従業員が長期で勤務できるためにはベルの鳴らないオフィスを構築する方法もあるでしょう。
受信を発信にするシステムもあるということなので採用したいシステムではないでしょうか?

自分のを天職を色々探している時も、コールの音がふさわしい状況といえるのでは?
いっその事コールセンターに他の企業でコールセンターでない職種を紹介するコーナーを設置する手はいかがでしょうか?

企業が人にふさわしい職種を提供するのは
悪い事ではないと思う。

キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーは頭を柔軟にするのに良いのでは?

コールセンターは女性が多く、男性イメージが不足している。
キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーを食べれば、重いキャベツを運ぶ男性のイメージがして脳がリフレッシュされると思う。

もちろん、重い材料や粉になっていて男性が運ぶイメージがする物であれば良いのだと思います。
【42】

RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

コミキ (2022年04月02日 09時27分)

コールセンターだけでなく、各種職場で採用時に応募者の評価する場合に、大事な事は採用者に課したテストの結果だけで評価するのではなく、
それ以外の能力を採用担当者が評価する事であると思う。
あえて、採用者の基準にしてほしい事に述べのなら、次の事を思いつく。
それは、その人のテストの評価だけでなく、その人の存在で回りの人がどのような成績を残せるかも評価する事でも大事だと思う。
性格テストにもいろいろあると思うが、そような性格テストもあるのだろう。
そのような性格テストがあるゆる規模の企業で採用されるべきだと思う。

キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーを食べれば、柔軟な思考ができるようになり、
ある固定した基準にこだわる固定ぎみの採用が各種採用基準による柔軟な採用ができるようになるのでは?

というのは、キャベツは男性が運んでいるイメージがするので、脳活になると考えられるからです。そのほか、男性ホルモンを増やすそうなので、
社会奉仕能力アップにつながると思うからです。

また、女性の社会進出で男性の男性ホルモンを男性同士で補える機会が減っていることも、人が気づきにくい漸増している問題だと思う。
その悪影響を減らすためには、男性ホルモンの影響の「社会奉仕性」が世間一般に広まる事が大事だと思う。
そして、男性だけでなく女性も女性と多く接した後に起こると思われる、男性への因縁、嫌悪などを防止するためには日常のホルモンバランスへの心遣いが大事だと思う。

人間性は人が共感できる評価基準だと思う。
それは、過度の偏ったホルモンバランスである人間も受容することも含まれると思われる。
また、そのような特徴のある人がいて、相対的にそうでない人がひきたってみえるものである。
【41】

RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

コミキ (2022年03月26日 14時46分)

ネットで男女の年令によるホルモン変化が調べらるが、その変化をみて次のように思いました。

男女でテスト(流動的なものと知識的なものの総合性が必要なもの)で高成績を上げられる時期が違っていると予想できることです。

そのような総合的知能をみようとするテストは、知識を普段からコツコツと学習できる期間とその期間から流動的情報に対応できる刺激が加わる環境が必要になると思います。
それは、男性では男性ホルモンが増える20歳から30歳の間に起こっていると思われます。もちろん、個人によって様々であるのは当然ですが、
一般的にはその時期がテストで好成績が期待できそうと予想される。

一方、女性はそのような学習期間から流動的な情報に対応できる刺激が加わる時期(テストで高成績を上げる期間)は男性のその期間よるおそい時期に起こっていると考えられる。
その為、女性は知識を男性よりを蓄積した形で爆発できていると予想される。女性は子供を産むのに適していると考えられる時期に我慢強さだけでなく、知識も蓄積できていると思われる。
とりだされる、健康問題に更年期があげられるが、女性はこの時期に総合テストで高成績があげられいるチャンスを与えられいるのでは?
他の人とくらべて、際立った先鋭な知識と流動的に情報に対する能力が、この時期の女性が目立ってアップするため、
精神的に不満がつのっているというシュミレーションが頭のなかで、想像できる。

男性が知識や管理業務などに興味をもつのは男性ホルモンが少なくなる高齢者になってからだと考えられる。

コールセンターの採用でこれらの考察を考慮した採用会議では、次の想定モデルを示したい。

採用担当部部長A:「女性は高年齢でテストにその成果が表れるので、高齢の女性をもっと採用しよう。」
採用面接担当者B:「男性は女性よりも、テストで好成績を出せる時期が若い時期に起きるため、男性のテストの結果が悪いのはその為だと思います。」
配属職場係長C:「実務での問題として、男性が若い時期には知識よりもコミュニケーション能力のアップを望む者が多いため、
        また、女性よりも管理業務や一般知識に対して興味を持つのが高齢者になってから起こるため、
        女性の若い男性に対しての実務知識面での評価が高齢男性に比べて悪くなりがちなのも問題です。」
採用面接担当者B:「性別年齢別に評価してみは?」
採用担当部長A:「テストの評価が精密にするのに、時間とコストがかかる」
採用職場係長C:「テストの評価は採用において参考にするだけにするのは良いと思います。」
採用面接担当者B:「応募者に面接やテストを受けていただくことは、他の応募者と面接官と時間共有することになり、その応募者の今後の自己啓発につながっていると予想されます。」
採用担当部長A:「ある意味では、、テストを行う事自体が、我々が面接で人間性を重視して採用するという方向に向かわせているとも言えるね。」

この会話モデルを利用していただきたいです。

タイムリーな話題に対する対応など、柔軟力発揮には男性ホルモンが良い効果があるのでは?
キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーは男性ホルモンアップだけでなく、重い物のを運ぶ男性イメージによる脳活になると思う。
高成績を上げたい時、人と交流したい時にこの料理を作ってみては?

もちろん、人には刺激が大事なので、この料理だけとるのではなく、色々なメニューの一つにするのが良いと思います。
【40】

RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

コミキ (2022年03月19日 22時28分)

男性がコールセンターに応募した時に不利な理由は、コールセンターには女性がふさわしいと一般に思われている事以外にあると思う。
男性応募者がのりこえなければればならない障壁にあげられるのは、次のジレンマだと思う。コールセンターの面接官は職場の男性イメージの不足から、なるべく、男性応募者と長い時間
一緒にいたいと思うが、応募者がそれを実現するためには、返答する言葉数を増やして時間稼ぎするしかない。
それなのに、採用する条件に返答内容の簡潔さがとられている可能性がある。
応募者のほとんどが女性で男性ほど長い時間一緒にいたいと思わないからである。
つまり、男性応募者は男性イメージをたくさん与えてあげようとすれば、ポイントを外した、長い話になってしまい返答の簡潔が減点されてしまい。
簡潔に話せば、男性イメージが不足している面接官に男性イメージを長い時間与えることができないはめになってしまう。

このジレンマをかかえた男性応募者には、男女別の評価が行われるべきだと思う。

キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーは男性イメージアップに一役かうのでは?
面接官が面接の前夜にこのカレーを食べれば、面接官の頭のなかで男性イメージがアップして、簡潔に男性応募が答えて面接時間が短くなっても、不満に思わなくなるのでは?
というのは、キャベツは男性が運ぶイメージがするし、成分も男性ホルモンアップにつながるらしいからです。

面接官のみならず、女性の多いコールセンターでは、キャベツのように重くて男性が運んでいるイメージがする食べ物を日常頻繁に食べることで、
採用面接時以外にも、男性従業員に対する評価が良くなるのでは?
【39】

RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

コミキ (2022年03月12日 21時57分)

男性がコールセンターに応募したときに、面接で問題となるが、応募者と面接官との環境の違いだと思う。
応募する男性は会社に応募するにふさわしい精神状態でいることが推測される。しかし、面接官の精神状態はかならずしも、良好な精神状態は期待できないかもしれない。
というのは、コールセンターはまだ、女性の割合が多く、その影響を従業員が受けているのが推測されるからだ。
面接で次のようなことが起こるはず。面接官は日常会うことが少ない男性に長い時間会っていたいと思うはずです。
その場合、面接官は男性応募者が適切な答えをかえしても、面接の総時間が短いと不満に思うはめになってしまう状況がうかがえる。
結果、男性応募者は簡潔に答えても、長めに答えを返しても、面接官を満足できないでしょう。
答えを長めにはなしても、日常女性と多くあっていて男性と長くあっていたいとおもっている面接官を満足させる面接総時間が設定されていないからである。
男女にかかわらず、女性の多いコールセンターの面接官は面接というあっというまに終わってしまう時間では話を手短に終わりたい女性応募者での面接でしか、
満足できない。
この状況を防止するためには、男女にかかわらず、男性イメージの不足が、男性との接遇で大きな影響をもつことを認識しなければならない。
男性イメージが不足している人は、なるべくその男性と長い関係でいようと思う衝動が起き、不本意に自分では自覚できない悪態をつきがちだと思う。
その悪態とは、男性の悪いレッテルを正当化した発言をしてしまうことです。
具体的には、「男性はやめてしまう」「男性ではダメです。」「女性しかむかない」「女性しかいない」などです。
女性の割合が多いコールセンターではその発生システムを自覚して、面接前に心構えが必要でしょう。

一方、応募する側では次の対策が必要ではないでしょうか?長い時間男性と会っていたい面接官の心情を察して、質問の答えを長めにする。面接管の行儀が悪くなっていても、
応募者を挑発して、また挑戦してほしいのだと自分に言い聞かせる必要があるでしょう。

ところで、キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーは女性のコールセンターの従業員にお勧めではないでしょうか?
この食事を日常のメニューに含めれば、男性イメージの獲得に役立ち、面接で男性との面接で悪態をつくのを防止できるのでは?
キャベツは重いので、男性が運んでいるイメージがするし、男性ホルモンを増加させる成分もあるらしいからです。
女性の多い職場の従業員だけでなく、男性に因縁をつけてしまう男性、男性が嫌いな男性はこの食事をしてみては?
【38】

RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

コミキ (2022年03月06日 11時54分)

コールセンターでは当然コールが頻繁に聞くことになるが、それはどんな意味があるのでしょうか?
電子レンジで、温めた後、そのままにしていると「ピッ、ピッ、ピッ」とならしてくれるものがあるが、電話のコール音もそれに似ていると思う。
「なにか忘れ物をしていませんか?」と神さまから言われているような気持ちが少なからずする。
コールセンターの仕事に就く時はそれがその人にとってふさわしい場面と考えられるのでは?
つまり、コールセンターにつく時は、なにか、神さまから注意を受けるのにふさわしい状態で入社してくるのでは?
そのため、自分以外の他の従業員が神様にかわって助言めいた事をお互いに言ってしまう傾向にあると思う。

そういった事をふまえれば、コールセンターで他の者から、自分の気づいていなかったアドバイスを受けて、しなければいけない忘れ物を思い出したなら、その人は退職していくのが当然なこと言える。

であるので、コールセンターで定着率アップをめざす場合、いつも忘れ物をしている状態を継続していかなければならず、
長期の雇用をめざす採用者はたくさんの仕事を一人にまかすなどして、忘れ物がある状態をつくらなければならいはめになってしまう。


たくさんの仕事を与えてコール音から警告をされるケースをつくってまで継続勤務をめざさず、なにかの忘れ物がわかりコール音が不必要になった従業員は
他のコール音の少ない職種(データ入力など)に変更して行くなど方法をとると良いと思う。

キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーをはじめカレーはたくさんのスパイスがはいっていて、それを食べればたくさんの場面に導かれ、忘れ物解消に有効でしょう。
きっと、すぐにコール業務からデータ入力に導かれるのでは?
【37】

RE:キャベツのみじん切りキーマ風...   編集  評価

コミキ (2022年02月27日 19時27分)

ネットで調べられる性ホルモンの性別年令別の変化の情報は各性別年令に期待する性格から、学者が導きだした催眠から生まれているのでは?
その催眠から、表出するホルモンの変化を利用して、コールセンターの従業員の性別年令構成を想定した場合におこる日常はは次のようになると思う。

女性ホルモンの多い構成(若い女性と高齢者の男性)は私は”ハードコールセンター”と名付けたい。
そのような構成は、お客様に柔軟に対応するよりも、固定した伝達を得意とすると思われる。
しかし、”押し売り”とか”お客様思いの対応が不得意”な特徴ができる可能性がある。
その場合は、その欠点を補完する”お客様対応マニュアル”が自然に発生すると思われる。

その他、採用の場面で、発生すると思われる問題は、その構成でいない柔軟性ある若い男性と高齢者の女性が採用されては、退職していく事である。

男性ホルモンが多い人が新しくはいると、職場が活性化し、問題が顕在化するので、その人たちの転入が若い女性や高齢者の男性により、
不吉なもととして感情反応してしまうといった事が起こることが、その退職の原因かもしれない。

その新しい転入者の採用で起こる既存従業員の過剰反応は、”ハードコールセンター”だけでおこるものではない。
男女バランスの良い構成のグループでもそれは起こるものです。

その転入者に対する過剰反応ともとれる人間模様も、既存の従業員では周期的に相互に発生していると思われる。

人間はその周期的過剰反応を睡眠するだけお互いできるようになるのでは?

つまり、長い間、共に過ごした同士では、お互いが定期的に感情をぶちまけた後のその後の親しくなっている結果だけで過ごせるようになると思う。

あらゆる男女構成のコールセンターで期待される定着率を上げる方法は、新しい人間関係での過剰反応を長期的には克服できるものとして、新入者の評価にあったっては
あらゆるメジャーとその裏と表の側面から、長所をみいだしていく事が大事だと思う。

キャベツみじん切り入りキーマ風カレーを食べた時は新しい物に接した時の過剰反応が経験できるかも。
たまには珍しいメニューを加えて、それから得られる自分の反応を経験することも大事かもしれない。
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