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【492】 | RE:サンダーバード 元パチプロK (2004年01月15日 23時15分) |
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>サンダーチャンス中にRT解除になった場合は、リプレイ確定音(レバーON時)がして何も揃わず・・・BETで確定画面! そうだったんですか。 有難うございます。 >私もこの台をメインで打ちたいのですが、チェリーの出現率が半端なく暴れませんか? 暴れますねえ。 クレジット内で3回来たこともあれば(ぜんぶハズレでしたが。)800G近くチェリーなしの時もありました。 話変わりますが、ハイエナ専門の若いもんはバケ後、サンダータイムで解除されなかった場合、即ヤメにしていますが、これはどんなもんでしょうなあ。 期待値的には、おそらく正しいとは思うのだけれど。 |
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【493】 |
カブ (2004年01月15日 23時59分) |
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これは 【492】 に対する返信です。 | |||
おっ!もう書きこみが! >話変わりますが、ハイエナ専門の若いもんはバケ後、サンダータイムで解除されなかった場合、即ヤメにしていますが、これはどんなもんでしょうなあ。 >期待値的には、おそらく正しいとは思うのだけれど。 あまり難しい計算は出来ませんが、単純に考えてBIG後は128P(もしくは256P)でヤメ・・・は、OKですよね。 REG後、最も当り易いゾーンはKさんも御存知の通り129P〜256P。 そこまで回すのに約400枚のメダルを消費します。 128Pまでが12.5%(1/8)ですから、ほとんど当りません。 しかも129P〜256Pまでに当選する割合は37.5% 計50%の当選率を求めても、1/2は256P回してヤメ(当らず)となります。 (これはチェリーやハズレによる解除を考えていません) 残りの1/2で当ったとしても平均170P〜180Pは回すでしょうからメダルはあまり増えませんね。 リスクを考えた結果サンダーチャンス終了後、即ヤメが良いのではないでしょうか。 もちろん256Pまで回しても割数的には負けないと思います。 考え方によってはBIG後128Pで止めてある台を256Pまで回すのも良いかもしれませんね(当選率28%〜34%) 本当は、ちゃんと数式で表せれば良いのですが、あまり勉強しなかったもので・・・全く数式(公式)が分かりません。 「ごめんよ・・・」 |
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