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RE:これってどーなってるの?(爺夏出張版

ホラット (2010年10月22日 21時57分)
あと甘スロについて考えていたんですが、
最近ピンポンばかり打っていて天外魔境に比べれば
確かに1G連も引けるし、ドラゴンチャレンジで上乗せもあるので、
多少は甘くなってるとはいえまだまだ重いですよね?
で、蒼天なんかはプチARTの連チャンですが、
いっそピンポンの仕様で蒼天的なプチART式にしたらどうなんですかね?

まずドラゴンチャレンジの部分の最低保障はなし。
ただほぼ毎ゲーム上乗せする上に昇格リプレイが3回入賞するので最低ナビ3はあり。
平均でナビ10は取れるので1回のARTは平均30G程度。
ARTのストックはほぼ1個だが、7揃いが1/30程度なので
ストック1回あたりの継続率は66%程度。

とにかく最低保障部分をなくすことで自力感上げてる感じです。

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RE:これってどーなってるの?(爺夏出張版  評価

ホラット (2010年10月27日 21時57分)

ピンポンはルパンと同じく短い有限RTを搭載していると書きましたが、
ピンポンは有限RT中に引いた中段リプレイではRT突入しないので解除率が下がり
ルパンは有限RT中に2連チェリーが出やすくなるが、
そのチェリーではZT抽選自体行わない。
つまりどちらの機種も通常時の大半が有限RT状態になると思いますが、
その有限中はART抽選が悪くなるというのはどうなんでしょう?
ART抽選がよくなるならまだしも悪くなるというのは
打ち手にとってはあまり気分の良いものではない気がするんですが。
しかも、有限RT終了後の通常もそこまで抽選率が良いわけでもないですし。
メーカー側はこういう無駄引きのあるゲーム性を良しとしたんですかね?
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