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RE:これってどーなってるの?(爺夏出張版

ホラット (2010年10月13日 21時37分)
ろくさーどさん、どうもです。

>無限と違い有限RTはRT図柄で書き換えられる事は無くなりますが、言い換えれば
>書き換えたくても不可能になります。

まあ確かにそうですね。
ただジョーは自力を防いでいたのですが、悪ドラ2は自力でも可なので、
やはりこの仕様はアリなのかな〜という気がしないでもないです。

というかそもそもバトルタイプってボーナスである必要あるんですかね?
約1/100ボーナスでバトルに突入するぐらいなら、
押し順リプレイ正解が約1/100で入賞して、
10G程度のバトルARTに入ればいいだけのような…。
勝ちでそのままART継続にすれば待機状態コイン減りもないですし、
ボーナスがないので即連防止機能も必要ないですしね。
通常時嵌ったら押し順ナビで強制バトルARTとかもできますし。
感じとしては銀河英雄伝の応用になるんでしょうか。
やりようによっては甘スロにもなりそうですしどうなんでしょう?

あとルパンのプチ低確RTですが、どうもピンポンもそうみたいですね。
中段リプレイでRTに行く場合と行かない場合があるので。

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RE:これってどーなってるの?(爺夏出張版  評価

ろくさーど (2010年10月17日 00時58分)

>ホラットさん
>というかそもそもバトルタイプってボーナスである必要あるんですかね?

確かにボーナスであるメリットはあまりないですね。
継続でも非継続でも、一応何十枚かのコインが確約されるっていうのと
通常時のART抽選を軽いボーナス契機にすれば、目に見えたチャンスが短いスパンで来るので
間が持つというくらいでしょうか。(実際はそうでも無いんですが)

>>約1/100ボーナスでバトルに突入するぐらいなら、
>押し順リプレイ正解が約1/100で入賞して、
>10G程度のバトルARTに入ればいいだけのような…。

その仕様は良いですね。リプレイなら確率が思いのままなので
バトル発生確率をモードによって変える事だって可能です。
パチンコの慶次のように、転落・昇格・継続を常に抽選する形でも面白いかもしれません。

>あとルパンのプチ低確RTですが、どうもピンポンもそうみたいですね。
>中段リプレイでRTに行く場合と行かない場合があるので。

ピンポンは一度しか打って無いのでよく判らないんですが
このプチRT書き換え図柄は何になるんでしょう?
ラケットこぼし目は無限低確RT突入目だと思うし、
通常のリプレイはART中もガンガン揃いますよね。

右リールの2種類あるリプレイで違いがあるんですかね?
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