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押忍!サラリーマン番長

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この機種を設置している店舗は、全国に 8,468 店舗あります。(2017/06/26現在)

県名 市区郡

調査日:2017/6/25

集計情報

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導入開始:2014年08月
人気投票:第46位 設置台数:第9位 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様 番長ボーナス 40~100ゲーム
超番長ボーナス  50ゲーム
頂RUSH   50ゲーム+α
チャンスゾーン「仁王門」 10ゲーム+α継続するAT「頂RUSH」突入の自力高確率ゾーン。ハズレを含む全小役成立時にAT突入が期待でき、門を突破すればAT確定。
番長ボーナス 1セット40~100G・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。100ゲーム完走でAT「頂RUSH」が確定し、更なる特典も!?
AT「頂RUSH」 1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。ATゲーム数上乗せ性能などが異なる「赤頂RUSH」と「青頂RUSH」の2種類がある。
AT中「頂SRUSH」 初期ゲーム数30or50or100ゲームのAT「頂RUSH」ゲーム数上乗せゾーン。滞在中は、ATゲーム数上乗せ性能などが2倍or4倍にアップ。
AT中「絶頂RUSH」 10ゲーム+αのAT「頂RUSH」ゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、2択ベルの押し順不正解で終了。

台紹介

大人気機種「押忍!番長」のシリーズ第3弾。


轟がサラリーマンとなり、ATが3種類から選択できるなどゲーム性が大幅に進化。またボーナスは擬似ボーナス「番長ボーナス」のみ、さらにAT「頂RUSH」に上乗せ期待度の高い「青頂RUSH」が追加されたことで生み出される『真・漢気ループ』に注目。

基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は、前兆ステージ「研修」突入で「番長ボーナス」orATのチャンス、チャンスゾーン「仁王門」突入でATのチャンスとなる。「番長ボーナス」は揃う図柄でAT期待度が異なり、赤7図柄より青7図柄の方がチャンスで、「超番長ボーナス」なら終了後のATが確定する。

AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「頂SRUSH」「絶頂RUSH」を搭載。

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ゲームの流れ

ATは、通常時やチャンスゾーン「仁王門」、擬似ボーナス「番長ボーナス」から突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 BB+AT合算
1 1/200.6
2 1/189
3 1/189.6
4 1/173
5 1/172.2
6 1/146.9

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.5%
2 99.4%
3 101.3%
4 104.4%
5 108.3%
6 114.5%

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各役払い出し

超番長ボーナス

番長ボーナス

頂RUSH

チェリー

REPLAY
弁当

3枚
ベル

1枚or9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「研修」突入で「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」のチャンス、チャンスゾーン「仁王門」突入でATのチャンス。
【ボーナス】「番長ボーナス」中の赤7or青7図柄揃いでAT確定。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「頂SRUSH」「絶頂RUSH」を搭載。
【AT】「番長ボーナス(青7)」と「青頂RUSH」が80%ループする「ブルーレジェンド」が存在。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
弁当が停止した場合は、中・右リールに弁当図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時は「番長ボーナス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■番長ボーナス当選期待度
弁当
  弱チェリー
  チャンス目・強チェリー
最強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<最強チェリー>


<弁当>

<チャンス目>


※チャンス目成立時は強リールフラッシュが発生

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「轟ステージ=鏡ステージ<雫ステージ<剛天ステージ」の順でチャンス。

<轟ステージ>

<鏡ステージ>

<雫ステージ>

<剛天ステージ>



●前兆ステージ
「研修」突入で「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」が期待でき、終了後は対決演出へ発展する。

<仁王像>
仁王像が点火するほどチャンス。4つ以上点火すれば!?

<猛研修・超研修>
「猛研修」なら大チャンス、「超研修」なら確定。また「猛研修」や「超研修」経由で当選すれば!?

・猛研修

・超研修


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チャンスゾーン「仁王門」

10ゲーム+α継続するAT「頂RUSH」突入の自力高確率ゾーン。

●AT抽選
ハズレを含む全小役成立時にATが期待でき、門を突破できればAT確定。

<パンチ連打>
「パンチ連打」はチャンス。

<青扉>
「青扉」が出現すればチャンス。

<金7図柄揃い>
カットイン発生時に金7図柄を狙って揃えばAT確定。


●猛仁王門
「猛仁王門」なら大チャンス。

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番長ボーナス

1セット40~100G・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●AT「頂RUSH」抽選
<赤7or青7図柄揃い>
「番長ボーナス」突入時に揃った図柄でAT期待度が異なり、赤7図柄揃いより青7図柄揃いの方がチャンス。

・昇格抽選
まずは「赤7」からスタート。2択ベル押し順正解時の1/2などでメーターが点灯し、メーターが6個貯まれば「青7」へ昇格。さらに6個貯まると「超番長ボーナス」へ昇格。
※メーターが6個貯まらなくても、「青7」や「超番長ボーナス」の可能性あり


●演出モード選択
「チャンス告知・完全告知・最終告知」の3種類から、プレイヤーが任意で選択できる。

<轟BB:チャンス告知>
カットイン発生時に7図柄を狙って揃えばAT確定。

・継続示唆

オーラの色で「番長ボーナス」継続期待度が変化。

<鏡BB:完全告知>
告知音発生でAT確定。

ReadyGo演出
「READY」出現後、「GO!」まで発展すれば「番長ボーナス」継続。

<雫BB:最終告知>
最終ゲームで発生するジャッジで、ATの当選を告知する。

・保留玉
保留玉の種類は消化中のチャンス役成立時に昇格が期待でき、「白<黄<緑<赤<稲妻<プレミアム」の順でチャンス。また、保留玉の組合せにも秘密が!?


●100ゲーム完走
100ゲーム完走でATが確定し、更なる特典も!?

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超番長ボーナス

1セット50G・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点でAT「頂RUSH」確定。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●7図柄揃い高確率
消化中は「番長ボーナス」よりも7図柄揃い確率が高く、7図柄が揃えばATゲーム数が上乗せされる。

<カットイン>
カットイン発生時に7図柄を狙って揃えばATゲーム数上乗せ。カットインの背景色で、図柄揃いの期待度が変化。

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AT「頂RUSH」

1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●赤頂RUSH・青頂RUSH
AT「頂RUSH」はATゲーム数上乗せ&漢気ポイント獲得性能が異なる、「赤頂RUSH」と「青頂RUSH」の2種類がある。

・赤頂RUSH

・青頂RUSH


<昇格抽選>
「赤頂RUSH」からスタート。2択ベル押し順正解時の1/2などでメーターが点灯し、メーターが6個貯まれば「青頂RUSH」へ昇格!? さらに貯めると!?
※メーターが6個貯まらなくても、「青頂RUSH」の可能性あり

<金7図柄揃い>
AT突入時は金7図柄を狙い、中段に金7図柄が揃えば「青頂RUSH」突入!?


●演出モード選択
「チャンス告知・完全告知・最終告知」の3種類から、プレイヤーが任意で選択できる。

<轟AT:チャンス告知>
ATゲーム数上乗せは、「即・昇格・潜伏・前兆」の4種類。

・番長ボーナス期待度示唆
滞在ステージで「番長ボーナス」の期待度を示唆しており、「サバンナステージ<崖ステージ<山頂ステージ<剛天降臨ステージ」の順でチャンス。

<鏡AT:完全告知>
告知発生でATゲーム数上乗せ。

・番長ボーナス期待度示唆
滞在ステージで「番長ボーナス」の期待度を示唆しており、「ラスベガスステージ(黄)<ラスベガスステージ(緑)<ラスベガスステージ(青)<V.I.Pルーム」の順でチャンス。

<雫AT:最終告知>
消化中に獲得した保留玉を使って最終ゲームでATゲーム数上乗せジャッジが発生。

・保留玉
保留玉の種類でATゲーム数期待度が異なり、黄or緑ならチャンス!? 爆弾なら上乗せ成功で!? 赤or炎柄ならチャンス、稲妻やプレミアムなら!?
その他「雫チャレンジ」中の背景でもATゲーム数の上乗せ期待度が異なる。


●ATゲーム数上乗せ抽選
チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せが期待できる。

■ATゲーム数上乗せ期待度
弁当
  弱チェリー
チャンス目・強チェリー・最強チェリー

■上乗せゲーム数期待度
弱チェリー
  チャンス目・強チェリー
  弁当
最強チェリー


●番長ボーナス抽選
ゲーム数消化orチャンス役成立時に「番長ボーナス」が期待できる。


●漢気ポイント抽選
1枚役or共通ベル成立時に、「漢気ポイント」を獲得。

・轟BB:漢のノルマ
ノルマ達成で辞令を獲得。辞令の内容に注目。

・鏡BB:COME ON! スロット
スロットの出目で期待度を示唆。スロットに文字が出現すればチャンス。

・雫:おひるねコパンダ
コパンダのアクションに注目。コパンダが起き上がればチャンス。

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AT中「頂SRUSH」

初期ゲーム数30or50or100ゲームのAT「頂RUSH」ゲーム数上乗せゾーン。

●突入契機
AT中の「スラッシュチャレンジ演出」で指定された出目を停止させることができれば突入。

<スラッシュチャレンジ演出>
背景色で出目停止の期待度が異なる。


●上乗せ
滞在中は、ATゲーム数上乗せ&漢気ポイント獲得性能が2倍or4倍にアップ。

<2倍>

<4倍>



●SRUSHボーナス
滞在中に当選した「番長ボーナス」は「SRUSHボーナス」へ。


●頂SSRUSH
「頂SRUSH」中は「スラッシュチャレンジ演出」の出現率が大幅にアップし、成功すれば「頂SRUSH」のゲーム数を上乗せ。さらに2倍から4倍の「頂SSRUSH」へ昇格することも。


●ニコニコタイム・超ニコニコタイム
雫AT中は「ニコニコタイム(2倍)」「超ニコニコタイム(4倍)」に突入。内部的な抽選は「頂SRUSH」「頂SSRUSH」と同様。

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AT中「絶頂RUSH」

10ゲーム+αのAT「頂RUSH」ゲーム数上乗せゾーン。

●ATゲーム数上乗せ
毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。


●終了契機
2択ベルの押し順不正解により終了。

<復活>
終了しても復活することも。

●終了後
終了後は「番長ボーナス」へ突入。

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リーチアクション

プレミアム集

発生すれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」が確定するプレミアム演出。

<ユラーリ登場>

<楓&オタマン登場>

<サボハニ>

<吉宗バイク登場>

<爺登場>

<ノリオ登場>

<薫先生登場>

<マチコ>

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ロングフリーズ

発生すれば「超番長ボーナス」確定となるプレミアム演出。




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鬼の情熱交渉術

轟の代わりに剛天が登場すれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。






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奪還任務

奪還できれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。





●チャンスアップ
<営業部追跡>
轟以外の営業部メンバーも追跡に参加していればチャンス。

<ふんどし>
轟が、ふんどしになればチャンス。

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カジノ

カジノ勝負で勝利すれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。






●チャンスアップ
<獲得>
獲得したチップが多ければチャンス。

<BET>
BETするチップが多ければチャンス。

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飛込営業

「引ったくり編」と「VS鏡編」があり、「VS鏡編」ならチャンス。

●共通チャンスアップ
演出が分岐する前の時点で、轟が自転車に乗っていればチャンス。

●引ったくり編
書類を奪い返すことができれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。

<味方の人数>
轟&平の2人で追いかければチャンス。

<ふんどし>
轟が、ふんどしになればチャンス。


●VS鏡編
書類を先に届けることができれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。

<展開>
轟が優勢ならチャンス。

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ラクダレース

ラクダレースで勝利すれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。




●チャンスアップ
<スタート>
スタートで轟が先行すればチャンス。

<壁>
壁を破壊して進めばチャンス。

<展開>
轟が優勢にレースを展開すればチャンス。

<ゴール>
ゴールが豪華な宮殿ならチャンス。

<ハリセン>
鞭ではなくハリセンならチャンス。

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カプセルホテル

4本勝負で最終的に勝利すれば、「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。





●チャンスアップ
<番長サウナ>
「互角<轟優勢<冷や水ぶっかけ」の順でチャンス。

<番長足ツボ>
「互角<轟優勢<気付けのツボ」の順でチャンス。

<番長牛乳>
「互角<轟優勢<轟スッキリ」の順でチャンス。

<番長ベッド>
轟優勢ならチャンス。

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工事現場

道端源三郎を倒すことができれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。






●チャンスアップ
<味方>
味方の人数で期待度が異なり、「1人<2人<3人」の順でチャンス。

<カットイン>
カットインの種類で期待度が異なり、強カットインならチャンス。

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花見

場所取りに勝利すれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。





●チャンスアップ
<引っ張り>
強引っ張りならチャンス。

<仲間>
「美佐<美佑<秘書」と仲間が増えるほどチャンス。

<気合い>
強気合いならチャンス。

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食堂

料理を獲得できれば「番長ボーナス」orAT「頂RUSH」確定。





●チャンスアップ
<料理の種類>
料理の種類で期待度が異なり、「天丼<チキン<舟盛り」の順でチャンス。

<登場キャラクター>
部長ではなく雫が登場すればチャンス。

<カットイン>
カットインの種類で期待度が異なり、強カットインならチャンス。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:6,437

押忍!サラリーマン番長 返信 投稿日
裏乗せについて (0) 6/25 23:55
愚痴です。 (0) 6/25 10:06
at中ボーナスのレインボー (5) 6/22 22:52
教えてください (4) 6/19 20:13
初めての出来事 (10) 6/14 23:49

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:140

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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