| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【55】

RE:パチンコの仕組み

FAUST (2021年08月04日 20時31分)
【疑問4】※該保留消化時

>3.サブ基板にコマンドを送出
※該保留の演出時間(セグ回転開始〜停止までの時間)はコマンド毎に決まっている

ここで言うコマンドとは、どれの事を指しますか?
入賞処理時の3ですか?
それとも、該保留消化時の2ですか?

前者ならば、これまでの内容とかぶりますので割愛します。
後者ならば、消化時に生成されたコマンドによって変動時間が決定するというのは無理がある様に感じます。

例として、北斗無双の緑保留が保4で出現したとします。
無双の緑保留はエピソードor一撃当千以上が確定しますので、緑保留が出現したその時点で当否に関わらず、それなりの長さの変動が出る事は確定します。

もし緑保留出現時に、まだ変動時間情報を先送りしていないならば、緑保留なのにノーマルリーチ止まりなんて事もあり得てしまいます。

以上の理由から、私としては変動時間に関する情報は、どの様な形でサブ側に伝達しているかまでは存じませんが、何らかの形で情報を先送りしていると考えますがいかがでしょうか?


長くなってしまい申し訳ありません。

最後になりますが、参考としてご提示頂きました動画、拝見致しました。実機の改造の様ですね。

すみませんが、改造につきましては解釈基準に縛られる必要はありませんし、何でもアリになってしまいますので、これについてはコメントを控えさせて頂きます。

■ 112件の投稿があります。
12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【64】

RE:パチンコの仕組み  評価

マメ♪ (2021年08月04日 22時02分)

>ここで言うコマンドとは、どれの事を指しますか?
>入賞処理時の3ですか?
>それとも、該保留消化時の2ですか?

該保留消化時の2です。

>もし緑保留出現時に、まだ変動時間情報を先送りしていないならば、緑保留なのにノーマルリーチ止まりなんて事もあり得てしまいます。

基本乱数値は保留時も消化時も変わっていません。
保留時に緑保留にした値ならば、該保留消化時も緑保留として処理されるためノーマルリーチ止まりになりません。
12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら