設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 58 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 西陣
- 製造
- エース電研
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/88.8
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 250回転到達(特図1および特図2が250回転変動)で発動!?
- 時短システム
- 大当り後0or1回
- 平均連チャン数
- 3.6回
- 賞球数
- 1&1&5&6&5
- 大当り出玉
- 350 ~ 500個
- ラウンド
- 7or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※勇者RUSH(時短1回+保留最大1回)突入率 40% ※勇者RUSH時の図柄揃い確率 1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算値) ※勇者RUSH時の実質継続率 約83%(時短継続率:100%、保留継続率:50%、特図2保留は1個、小当り確率 約1/1) ※継続率・突入率はV入賞が条件 ※出玉は払出設計値
台紹介
「P結城友奈は勇者である」に遊パチスペックの『P結城友奈は勇者であるGC250Ba』が登場した。
本機は、初回大当り確率は遊びやすくなりながらツインループのゲーム性はそのままに、継続率は約83%にアップしている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
※特図1及び特図2が250回転変動した時
出玉のカギとなる時短1回転+保留1個の勇者RUSHは、満開勇者ボーナス後、「大当り」後にツインループを獲得した場合、通常時を250回転消化(遊タイム発動)後に突入。
勇者RUSHは満開保留が無くなるまで継続し、[7]図柄で大当りすれば再び満開保留を2個獲得し、さらに2回の大当りが濃厚。実質継続率は約83%。
※継続率はV入賞が条件
※継続率は時短継続率:100%・保留継続率:50%・特図2保留は1個(小当り約1/1)
※勇者RUSH中の[7]図柄揃い確率は大当り時の50%
勇者RUSH中の大当りは全て500発獲得可能な10R大当りとなっているため、突入した時点で1,000発の出玉が獲得できる。
※出玉は払出設計値
演出面では「5大激熱演出」発生に注目。
スペックは、大当り確率1/88.8、初回大当り後40%、右打ち中は50%の確率でツインループを獲得する、遊パチタイプ。
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※勇者RUSH中の図柄揃い確率は1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算)
本機は、初回大当り確率は遊びやすくなりながらツインループのゲーム性はそのままに、継続率は約83%にアップしている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
↓
通常時を250回転消化で勇者RUSH突入!?※特図1及び特図2が250回転変動した時
出玉のカギとなる時短1回転+保留1個の勇者RUSHは、満開勇者ボーナス後、「大当り」後にツインループを獲得した場合、通常時を250回転消化(遊タイム発動)後に突入。
勇者RUSHは満開保留が無くなるまで継続し、[7]図柄で大当りすれば再び満開保留を2個獲得し、さらに2回の大当りが濃厚。実質継続率は約83%。
※継続率はV入賞が条件
※継続率は時短継続率:100%・保留継続率:50%・特図2保留は1個(小当り約1/1)
※勇者RUSH中の[7]図柄揃い確率は大当り時の50%
勇者RUSH中の大当りは全て500発獲得可能な10R大当りとなっているため、突入した時点で1,000発の出玉が獲得できる。
※出玉は払出設計値
演出面では「5大激熱演出」発生に注目。
スペックは、大当り確率1/88.8、初回大当り後40%、右打ち中は50%の確率でツインループを獲得する、遊パチタイプ。
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※勇者RUSH中の図柄揃い確率は1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算)
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・満開勇者ボーナス[7]図柄揃いで突入する350発獲得可能な7R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+保留1個の勇者RUSHへ突入する。
・大当り
[7]以外の図柄揃いから突入する350発獲得可能な7R大当りで、エンディング画面にてツインループを獲得すれば勇者RUSHへ、獲得できなかった場合はパト牛鬼モード(通常時)へ移行する。
●大当りの振り分け
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※出玉は払出設計値
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・満開勇者ボーナス[7]図柄揃いで突入する350発獲得可能な7R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+保留1個の勇者RUSHへ突入する。
・大当り
[7]以外の図柄揃いから突入する350発獲得可能な7R大当りで、エンディング画面にてツインループを獲得すれば勇者RUSHへ、獲得できなかった場合はパト牛鬼モード(通常時)へ移行する。
●大当りの振り分け
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※出玉は払出設計値
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「5大激熱演出」発生に注目。
●SP4 勇者結城友奈
●7図柄テンパイ
●女子力向上演出
●勇者部五箇条予告
●神樹様ゾーン
演出面では「5大激熱演出」発生に注目。
●SP4 勇者結城友奈
●7図柄テンパイ
●女子力向上演出
●勇者部五箇条予告
●神樹様ゾーン
リーチアクション
SP4 勇者結城友奈
発生した時点で期待度92.2%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
金なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で大当り濃厚。
・PUSHボタン
赤・激熱なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・テロップ
赤なら期待度97.4%。
※画像は他スペックのものを含みます
<チャンスアップ>
・タイトル文字
金なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で大当り濃厚。
・PUSHボタン
赤・激熱なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・テロップ
赤なら期待度97.4%。
※画像は他スペックのものを含みます
SP3 エピソードリーチ
2種類のエピソードが存在する。
●心の痛みを判る人
発生した時点で期待度66.2%。
●貴方に微笑む
発生した時点で期待度80%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
赤なら期待度95.2%、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で期待度94.7%。
・テロップ
赤なら期待度88.2%。
・PUSHボタン
赤・激熱なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
●心の痛みを判る人
発生した時点で期待度66.2%。
●貴方に微笑む
発生した時点で期待度80%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
赤なら期待度95.2%、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で期待度94.7%。
・テロップ
赤なら期待度88.2%。
・PUSHボタン
赤・激熱なら大当り濃厚。虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
SP2 満開リーチ
3種類のリーチが存在する。
●風&樹
発生した時点で期待度42%。
●夏凛
発生した時点で期待度42%。
●東郷&友奈
発生した時点で期待度48%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
金なら期待度91.1%。
・女子力向上演出
発生した時点で期待度83.5%。
・文字カットイン
赤なら期待度77%、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
●風&樹
発生した時点で期待度42%。
●夏凛
発生した時点で期待度42%。
●東郷&友奈
発生した時点で期待度48%。
<チャンスアップ>
・タイトル文字
金なら期待度91.1%。
・女子力向上演出
発生した時点で期待度83.5%。
・文字カットイン
赤なら期待度77%、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
SP1 バーテックスリーチ
それぞれの勇者が活躍する。
また、勇者によって発展先が変化する。
●結城友奈
「SP2 満開リーチ 東郷&友奈」に発展する場合がある。
●東郷美森
「SP2 満開リーチ 東郷&友奈」に発展する場合がある。
●三好夏凛
「SP2 満開リーチ 夏凛」に発展する場合がある。
●犬吠埼風
「SP2 満開リーチ 風&樹」に発展する場合がある。
●犬吠埼樹
「SP2 満開リーチ 風&樹」に発展する場合がある。
<チャンスアップ>
・群予告
発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は97.3%。発展しなかった場合は大当り濃厚。
・タイトル文字
金なら発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は92.7%。発展しなかった場合は大当り濃厚。また、白でも出現時のSEが違うなら大当り濃厚。
・満開煽りエフェクト
大なら発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は60.8%。発展しなかった場合は大当り濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で大当り濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
また、勇者によって発展先が変化する。
●結城友奈
「SP2 満開リーチ 東郷&友奈」に発展する場合がある。
●東郷美森
「SP2 満開リーチ 東郷&友奈」に発展する場合がある。
●三好夏凛
「SP2 満開リーチ 夏凛」に発展する場合がある。
●犬吠埼風
「SP2 満開リーチ 風&樹」に発展する場合がある。
●犬吠埼樹
「SP2 満開リーチ 風&樹」に発展する場合がある。
<チャンスアップ>
・群予告
発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は97.3%。発展しなかった場合は大当り濃厚。
・タイトル文字
金なら発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は92.7%。発展しなかった場合は大当り濃厚。また、白でも出現時のSEが違うなら大当り濃厚。
・満開煽りエフェクト
大なら発生した時点で大チャンスとなり、SP2/SP4への発展を含む場合の期待度は60.8%。発展しなかった場合は大当り濃厚。
・女子力向上演出
発生した時点で大当り濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
メガロポリスリーチ
大当りすれば勇者RUSH突入濃厚。
<チャンスアップ>
・獲得アイテム+追加武装
赤+友奈なら期待度47.5%。
・ボス敵
巨大ミタマなら期待度47.9%。
<チャンスアップ>
・獲得アイテム+追加武装
赤+友奈なら期待度47.5%。
・ボス敵
巨大ミタマなら期待度47.9%。
予告アクション
7図柄テンパイ
発生した時点で期待度85.6%。
女子力向上演出
発生した時点で大チャンス!
発生するリーチによって期待度が変化する。
発生するリーチによって期待度が変化する。
勇者部五箇条予告
発生した時点で期待度86.4%。
神樹様ゾーン
発生した時点で期待度84.6%。
また、勇者が満開状態なら期待度98.8%。
また、勇者が満開状態なら期待度98.8%。
友奈フラッシュ予告
色によって期待度が変化し、白<赤<虹の順に期待度がアップ。赤なら期待度89.1%で、虹なら大当り+勇者RUSH突入濃厚。
入賞時に液晶左側の友奈からフラッシュが出現する。
入賞時に液晶左側の友奈からフラッシュが出現する。
樹海化警報/特別警報発令予告
神出鬼没に発生。「SP1 バーテックスリーチ」以上に発展濃厚。
●樹海化警報
SPリーチへ発展!?
●特別警報発令
特別警報発令なら期待度95.9%。
なお、特別警報発令は発生した時点で「SP2 満開リーチ」以上へ発展濃厚。特別警報発令を経由して「SP1 バーテックスリーチ」の当落分岐へ向かった場合は大当り濃厚となる。
●樹海化警報
SPリーチへ発展!?
●特別警報発令
特別警報発令なら期待度95.9%。
なお、特別警報発令は発生した時点で「SP2 満開リーチ」以上へ発展濃厚。特別警報発令を経由して「SP1 バーテックスリーチ」の当落分岐へ向かった場合は大当り濃厚となる。
同出目停止予告
停止する図柄に注目。
赤なら期待度84%。
赤なら期待度84%。
勇者変身演出
発生した時点で期待度66.5%。
「SP2 満開リーチ」以上に発展濃厚で、対応した勇者のリーチへ発展するため注目。
●結城友奈
●東郷美森
●三好夏凛
●犬吠埼風
●犬吠埼樹
「SP2 満開リーチ」以上に発展濃厚で、対応した勇者のリーチへ発展するため注目。
●結城友奈
●東郷美森
●三好夏凛
●犬吠埼風
●犬吠埼樹
友奈見得予告
発生した時点で期待度52.6%。
ノーマルリーチ中に発生するチャンス演出。
ノーマルリーチ中に発生するチャンス演出。
保留先読み予告
様々な保留の種類に注目。
●友奈髪留め保留
大きくなるほど期待度がアップ。満開なら期待度77.8%。
※画像は満開のもの
●端末保留
発生した時点でSPリーチ以上に発展濃厚。
また、保留が全て端末に変わる全端末なら発生した時点で期待度81%。
●神樹様保留
発生した時点で期待度87.9%。神樹様ゾーン突入濃厚となる。
※画像は他スペックのものを含みます
●友奈髪留め保留
大きくなるほど期待度がアップ。満開なら期待度77.8%。
※画像は満開のもの
●端末保留
発生した時点でSPリーチ以上に発展濃厚。
また、保留が全て端末に変わる全端末なら発生した時点で期待度81%。
●神樹様保留
発生した時点で期待度87.9%。神樹様ゾーン突入濃厚となる。
※画像は他スペックのものを含みます
フロー&モード
●勇者RUSH
満開勇者ボーナス後、「大当り」後にツインループを獲得した場合、通常時を250回転消化(遊タイム発動)後に突入する、時短1回転+保留1個のモード。
勇者RUSH
満開勇者ボーナス後、「大当り」後にツインループを獲得した場合、通常時を250回転消化(遊タイム発動)後に突入する、時短1回転+保留1個のモード。
勇者RUSHは満開保留が無くなるまで継続し、[7]図柄で大当りすれば再び満開保留を2個獲得し、さらに2回の大当りが濃厚。実質継続率は約83%。
※継続率はV入賞が条件
※継続率は時短継続率:100%・保留継続率:50%・特図2保留は1個(小当り約1/1)
※勇者RUSH中の[7]図柄揃い確率は大当り時の50%
勇者RUSH中の大当りは全て500発獲得可能な10R大当りとなっているため、突入した時点で1,000発の出玉が獲得できる。
※出玉は払出設計値
演出面では、5人の勇者から選択でき、選んだ勇者によって演出が変化する。
また、どの勇者を選択しても演出が続けば続くほど[7]図柄揃いの期待度がアップする。
■結城友奈
PUSHボタン未使用のモードで、図柄が奥にスクロールされていき、完全に吸い込まれると最終的な図柄揃いを告知する。
吸い込まれる[7]図柄の数によって、[7]図柄揃いの期待度が変化し、満開保留2個で図柄が1個なら期待度63.2%、満開保留1個で図柄が1個なら期待度57.9%。
また、[7]図柄揃い濃厚パターンも存在する。
●[7]図柄揃い濃厚パターン
・吸い込まれ時の[7]図柄が4個
・スクロールする時に図柄の回転が無し
■東郷美森
PUSHボタン一撃のモードで、画面上部にある図柄を破壊していく。
ボタンPUSH時の図柄残留数で[7]図柄揃い期待度が変化し、満開保留2個で図柄が2個なら期待度74.6%、満開保留1個で図柄が2個なら期待度57.8%。
●[7]図柄揃い濃厚パターン
・ボタンPUSH時の図柄残留数が1個
・デカPUSHボタン
・PUSHボタン出現時のボイスが発生
■三好夏凛
PUSHボタン連打のモードで、図柄を昇格できれば[7]図柄揃い濃厚。
■犬吠埼風
PUSHボタン長押しのモードで、[7]図柄を押し込むことができれば[7]図柄揃い濃厚。
■犬吠埼樹
PUSHボタンに手を添えるモードで、バイブが発生すれば[7]図柄揃い濃厚。
■満開全回転
発生した時点で[7]図柄揃い濃厚。
■滞在中の大当り
・満開勇者ボーナス
[7]図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド終了後はツインループを獲得し、勇者RUSHへ突入する。
・勇者ボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド終了後は満開保留が残っていれば再び勇者RUSH(保留1個)へ、残っていなければ勇者RUSH終了となる。
また、ラウンド中に昇格発生やリザルト画面にてツインループを獲得した場合は、勇者RUSH(時短1回転+保留1個)へ突入する。
2回連続で[7]以外の図柄が揃った場合はパト牛鬼モード(通常時)へ突入する。
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※勇者RUSH中の図柄揃い確率は1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算)
※画像は他スペックのものを含みます
勇者RUSHは満開保留が無くなるまで継続し、[7]図柄で大当りすれば再び満開保留を2個獲得し、さらに2回の大当りが濃厚。実質継続率は約83%。
※継続率はV入賞が条件
※継続率は時短継続率:100%・保留継続率:50%・特図2保留は1個(小当り約1/1)
※勇者RUSH中の[7]図柄揃い確率は大当り時の50%
勇者RUSH中の大当りは全て500発獲得可能な10R大当りとなっているため、突入した時点で1,000発の出玉が獲得できる。
※出玉は払出設計値
演出面では、5人の勇者から選択でき、選んだ勇者によって演出が変化する。
また、どの勇者を選択しても演出が続けば続くほど[7]図柄揃いの期待度がアップする。
■結城友奈
PUSHボタン未使用のモードで、図柄が奥にスクロールされていき、完全に吸い込まれると最終的な図柄揃いを告知する。
吸い込まれる[7]図柄の数によって、[7]図柄揃いの期待度が変化し、満開保留2個で図柄が1個なら期待度63.2%、満開保留1個で図柄が1個なら期待度57.9%。
また、[7]図柄揃い濃厚パターンも存在する。
●[7]図柄揃い濃厚パターン
・吸い込まれ時の[7]図柄が4個
・スクロールする時に図柄の回転が無し
■東郷美森
PUSHボタン一撃のモードで、画面上部にある図柄を破壊していく。
ボタンPUSH時の図柄残留数で[7]図柄揃い期待度が変化し、満開保留2個で図柄が2個なら期待度74.6%、満開保留1個で図柄が2個なら期待度57.8%。
●[7]図柄揃い濃厚パターン
・ボタンPUSH時の図柄残留数が1個
・デカPUSHボタン
・PUSHボタン出現時のボイスが発生
■三好夏凛
PUSHボタン連打のモードで、図柄を昇格できれば[7]図柄揃い濃厚。
■犬吠埼風
PUSHボタン長押しのモードで、[7]図柄を押し込むことができれば[7]図柄揃い濃厚。
■犬吠埼樹
PUSHボタンに手を添えるモードで、バイブが発生すれば[7]図柄揃い濃厚。
■満開全回転
発生した時点で[7]図柄揃い濃厚。
■滞在中の大当り
・満開勇者ボーナス
[7]図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド終了後はツインループを獲得し、勇者RUSHへ突入する。
・勇者ボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド終了後は満開保留が残っていれば再び勇者RUSH(保留1個)へ、残っていなければ勇者RUSH終了となる。
また、ラウンド中に昇格発生やリザルト画面にてツインループを獲得した場合は、勇者RUSH(時短1回転+保留1個)へ突入する。
2回連続で[7]以外の図柄が揃った場合はパト牛鬼モード(通常時)へ突入する。
※V入賞しなかった場合、大当りと時短は発生しない
※勇者RUSH中の図柄揃い確率は1/1(特図2の大当り確率と小当り確率の合算)
※画像は他スペックのものを含みます
掲示板
閉じる
P結城友奈は勇者であるGC250Baの掲示板(341)
-
ラッシュ中の最終変動
ものすごい今頃ですが、よろしくお願いします。ラッシュ中の最終変動のバーテックスバトルでリーチ煽り→テンパイしないと見せか...
2024/07/03 23:48
1
-
絶滅前にエンディング達成
4パチでは県内数台になってしまった絶滅危惧機種ゆゆゆ。ライトのALLRUSHにて困難と言われていた振り分け5割の10Rを...
2024/06/23 14:24
0
-
図柄レベルアップフリーズ予告
図柄レベルアップフリーズのロングまでいってキャラリーチの後半発展せずに外れました。この予告ってそんなに強くない感じですか...
2023/06/12 02:31
2
-
西陣で唯一
3月一杯でパチ業界から撤退した西陣唯一の超絶ED見るの無理な台ツインの場合2回目で確変取る事が必須条件で40%を最低でも...
2023/04/14 14:58
0
-
リーチ中に流れてる曲
勇者ラッシュ中に最終回の東郷さんと友奈が涙を流しながら話し合ってるシーンのリーチが発生したのですがその時に流れてる曲が気...
2022/09/26 18:27
2
掲示板の投稿数341件
掲示板の投稿動画・画像数8件