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RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

yu-ki (2006年02月22日 02時54分)

はじめまして。yu-kiと申します
いつもROMってましたがこっちを見つけたため書き込ませてもらいます。
影打ち始めて1ヶ月の若輩者ですが宜しくお願いします
エヴァの導入で撤去が多いですが近場にある限り打ち続けたいです(GKが完全に消えちゃいましたが…)
【75】

RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

銀宿 (2006年02月22日 01時38分)

これも内容は薄いので読み飛ばしでも。

昨日、前日かなり嵌ったと思われる台で、ショボ連を3回繰り返し、次は大連荘するだろうと思いきや、1400くらい嵌ったあと、2R当たりの出玉無し、その後、200程回して諦めました。惨敗。

本日、どうにも気になって夕方見に行くと当たり0の490回転中。こりゃダメだと思って、隣の台のデータをみて座ろうとした瞬間、その嵌り台を打っていたおじさんが、台を打ちつつも玉を鷲づかみにして、私が座ろうとしていたその台の受け皿に…。なんとも釈然としないけど、物的証拠を置かれてはどうにもなりません…。

闘志はみなぎり、この嵌り台で勝負。このおじさんの前で当たりを引いて見せようと。1K…回らない。でも、リーチーは多々。「九字」も「前」の一歩手前。2K…来ました!月点滅・猛鬼ウオオオオ・豹忍・水遁蒼水陣!ん?ハズレ?否!風魔参上。これまで当たり中11ラウンドでしか見なかった風魔の居合い切り。立ち去るおじさん。ありがとう。

決戦モードは1回戦で猛鬼の鬼龍斬で絶命でした。200回転で退散。その後、この台はまた嵌っていきました。間隙をぬった絶妙なタイミングとしか言いようがありません。当てた私自身が驚きの決戦。私の台にも風魔は棲んでいました。
【74】

RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

R.ナダル (2006年02月22日 00時58分)

皆様色々な感想ありがとうございます、影の楽しいところを思い出しました、それに考えてみれば自分が見てないだけで再始動、ちゃんと風魔がやってくれるんですよね
皆様の好きなところを読んでいて何となくつまらなかった理由が分かりました結構人が多かったのに近くで大当たり中の人がいなかったんですよ、やっぱり他人の台でも七瀬が聞けるとやる気が出ますね、それと役物SUが結構有ったんですが全て1止まり、たまにはSU2まで行ってもらいたいですよね(逆にSU3だとちょっと悲しい)おもちゃが動かないで文句言ってる子供みたいですが
今日仕事で直帰のため影のあるホールへ、影のシマはガラガラ
このホールエヴァ2導入時に他にも大幅入替だったんですがそのときにエヴァZXと八代が撤去になってしまいました、爆裂機影だけになってしまったので土日は混んでるみたいで渋釘でしたが今日は違います(土日よりはですが)
330玉/kですが1台目、嵐モード終了後即ヤメの台、23回/k(と言っても2kしか打ってませんが)影板にも書きましたがランプ点滅なし、疾風カットイン→リーチ中ピキーン?らしき音→斬リーチ→疾風カットイン→ハズレですかさず右隣へ移動
この台が多分25/kくらい廻ったと思います
200回転弱当たり0回の台、まずはセブンカムバックさんの好きな(黒忍)「御武運を」から赤忍で案の定「定天地崩斬」で当然のようにはずれ、「ま、こんなもんでしょう」と思っているうちに出ました役物→SU3で止まりがっかりしていると風遁の術でこれが当たり、その後1回しか勝てませんでした
その時間に影のシマには3人しか居なくて全員大当たり中、最後に当たった自分が最初に終了、右2つ隣は4回、引き戻し2回また引き戻しで4回で継続中、左側は日曜日20回の人、15Rのみ8連継続中でしたがそんな事が全く気にならないぐらい久々に楽しめました、色々見れたのと七瀬はやっぱり燃えますね、また影を打ちたいという気にさせてくれました
皆様ありがとうございました、取り敢えず撤去まではがんばります
長文失礼しました
【73】

RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

療養中 (2006年02月21日 18時48分)

R.ナダルさん、こんばんは。長文で内容はないので飛ばして読んでください。個人的な意見なので特に意味はないです。
私は、GKがなかったら打ってなかったけど。基本的にはスペックですね。連チャンと似てるので、これは除外して。
通常時の音、なんとなく期待感があり、音のチェンジもタイミングいいですね。確変時も緊張感、危機感があり、のめり込みますね。

すべて、と言ってしまえば、それまでですが、全体的によく作りこまれているなという印象です。ストーリーパチンコという分野に、なんとなく作り手の苦労が伺える。
再始動がないのは、きっと、流れを止めないためではないかと思います。昔からサンセイさんは再始動は結構あったのですが、この台に関しては、あんまり出現しな風魔再始動ぐらいみたいですから。
リーチバランスも別に悪くないという印象です。
好みの問題になってくるかもしれないですが、大当たりかと思ったらプラス1コマ、または再始動とかより、マイナス1コマを過ぎれば大当たり確定でピタ止まりの方が、個人的には好きですね。
予告、ステップアップ、スーパーリーチ、そのままピタどまり、シャキン、大当たり、疾風アップ、おぉ、かっこいい、そして相川七瀬みたいな感じ。

あと、パターン化が少ない。通常時と決戦モード共に、どこからでも当たるように作ってあり、先が読みづらいところもいいですね。
九字の法もなんとなく神秘的で、あやしいくていいですね。影を打つ前は、春夏秋冬GLを打っていて、暴走神輿、神輿フラッシュなど、あやしい感じがとても良かったのと似てますね。
個人的には、なかなかの傑作ではないかと思います。

不満を言えば、昔からバネのドクつきがあるので、バネを改善して欲しいというところですね。
あと、1時間300回転ぐらいしか回せないので、保留3,4の短縮を入賞と同時にピタとまりぐらいにしてもらって、時間350回転ぐらいまで回せれるようにしてもらえれば、ありがたい。
影は、あのファイナルファンタジーを創った大野氏?の作品と、ネットでみたのですが、本当かどうかは知りませんが次回作も、期待したいところです。
【72】

RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

銀宿 (2006年02月21日 02時11分)

R.ナダルさん、皆さんこんばんは。私も認知してますよ(*^_^*)。

>大連荘するところ(或いはする可能性があるところ)以外で…。
オリジナルキャラなのが応援したくなるツボに嵌りました。回転数にも嵌りますが。今ではこれぐらいの嵌りどの台でもありますよね!役物「九字」のトリッキーな動きもGood!風魔が、いまだにお出ましにならない…ありがたみがあります(T_T)。七瀬もうれしい。七瀬好きの銀宿です。ん?

>はまる台の特徴
「豹忍」はずしや「天地崩斬」はずしたら、かなりやばい気配がたちこめてきます。「豹忍で天地崩斬」はずしは目もあてられません。絵柄の傷がじんわり癒えていくたびに、心と懐の傷口がざっくり開いていきます。月・忍なかったしな〜と分かっていても、心折れて士気喪失状態、台も嵌っていく気がしてなりません。この台、既に玉出す気がないのでは?と…。
【71】

RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

セプンカムバック (2006年02月21日 00時04分)

ナダルさんこんばんは。

>あんた誰?と言う方も多いでしょうが

そんなことないですよ。貴重な同志です。
さて質問の件ですが、私は猛鬼SUが好きです。
SU1がバンと出てきて、またバンとなり、猛鬼が見上げ、またバンとなり疾風が木の上から降りてくるのは最高です。欲を言えば疾風がしゃべらず、「御武運を」まで行って欲しいのですが。
それから、当たって、絵柄がそろう時の、「キン」が好きです。
九字が完成して、画面が割れるのも好きです。できれば姫には出てきて欲しくないのですが。
いろいろと好きなところはありますよ。っっd
【70】

RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

R.ナダル (2006年02月20日 23時39分)

皆様ご無沙汰しております(あんた誰?と言う方も多いでしょうが)
昨日久々に打ってまいりましたが、たかだか400回転くらいで止め、途中2R通常1回、疾風カットイン→ランプ点滅→アイテム巻物→1回目は「火遁烈火弾」2回目は「水遁の術」で共にハズレ、ここで何か急激にやる気がうせてきて止めにしました、私は猛ここに来る資格は無いのかも知れません
最近すぐ飽きてしまうので、ちょっと考えてみたのですがこの台いわゆるハズレ後再始動って殆ど無いのです(チャンス目→大雷位ですがこれはハズレからではないですね)ダルなデジパチに慣れてしまった証拠です
私がこの台に嵌ったのは(殆どZKのみ)別にバトル台だからじゃないのです。通常時、確変中の音が好きで打っているのです、当たったときの音も最高です
でもそういう廻しているだけで「脳汁耳から垂れまくり」みたいな感じってやはり飽きてくるもんなんですね
(バンバン当たっていればまた話は別なのかも知れませんが)
ツマラン話ですみませんが皆様は大連荘するところ(或いはする可能性があるところ)以外で影のどの辺が好きですか?
【69】

RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

セプンカムバック (2006年02月20日 19時37分)

療養中さんこんばんは。

>自分が思う特徴
>1.「激突」の前は、猛鬼背中の方が勝てるような気がする。
>2.正面からの引きのアングルで左手に疾風がいて、そのアングルの時間が長いと勝てる。
>3.引きのアングルで上空から回転する場合、勝ち負けがついてしまうような気がする。

すごいですね。こんなにいろんなこと考えながら,ドル箱を山積みしてたんですねえ。

私は昨日は運良く14連したのですが,もう確認できるほど当たるかどうかわかりません。自信なし。でも確認してみるぞ!

それから,別のオカルト。はまる台の特徴

1.何も起こらない(これは当たり前ですよね)
2.やたらと無意味な木の葉がしょっちゅう舞う
3.せっかくのランプ点滅なのに,SU2の黒や青止まり,花びら舞っても回廊,SU3の猛鬼「そこか」「行くぞ」などの安いセリフで回廊。当然のごとくはずす。

みなさんどうですか?
【68】

RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

療養中 (2006年02月20日 19時16分)

セブンカムバックさん、サブデジ情報ありがとうございます。みなさん、こんばんは。やまと好きさんが帰ってきましたね。トピ主は関係ないと思って談話室利用してください。
決戦モードを楽しむためのアイテムとして、この予告もどきを見るのは楽しいですね。マイカルト的に言うと、台の状態を知るためのバロメーターとして利用するのもいいかもしれないですね。なんだか、ハマルときは、急にバネの状態が悪くなったり、デジタルを回していても、なんとなく、スカスカ感があり、結局ハマルみたいなことをよく思います。この決戦モード予告にも自分なりの特徴がでるかもしれないですね。

自分が思う特徴
1.「激突」の前は、猛鬼背中の方が勝てるような気がする。
2.正面からの引きのアングルで左手に疾風がいて、そのアングルの時間が長いと勝てる。
3.引きのアングルで上空から回転する場合、勝ち負けがついてしまうような気がする。
あんまり関係ないかもしれないけど。

確率の8倍ハマリ、2000回ハマリのお返し、収束がやっときました。4万発弱の大爆発、連チャンこそは、たいしたことはなかったのですが、うまくつながり、確率の外に飛び出すこともなく、サクサク大当たりばかりを引き返しました。しかもなんと初当たりは2回転目に忍ランプ点灯、チャンス目から雷遁招来撃、そのあと、今日は雷の日のようで、大電放出2回を含み、雷系でよく当たりました。
【67】

RE:忍術決戦CR影のおかげ  評価

セプンカムバック (2006年02月19日 22時37分)

元祖.スズキサムさんこんばんは。
私なんかのために、、心配してくださってありがとうございます。今は、この板が荒れる心配がないなら、精一杯カキコするぞという気持ちです。
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