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パチスロ バーチャファイター

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この機種を設置している店舗は、全国に 71 店舗あります。(2017/06/23現在)

県名 市区郡

調査日:2017/6/22

集計情報

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導入開始:2014年07月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
ボーナス仕様 BIG BONUS 最大100ゲーム+継続バトル
チャンスゾーン「J6研究所ステージ」 AT「BIG BONUS」突入のチャンスゾーンで、期待度は40%以上。「HYPER」なら期待度は約75%。
AT「BIG BONUS」 最大100G+継続バトル・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。前半の「サンクチュアリ」と後半の「リアルゲージバトル」の2部構成。

台紹介

3D格闘ゲーム「バーチャファイター」とのタイアップ機。


AT突入の周期抽選「ハンドレッドダウンシステム」、成立役で攻防が決まるAT継続バトル「リアルゲージバトル」、業界初となるシャッター役物付き「バーチャリール」に注目。

基本仕様は、最大100G+継続バトル・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選型。

通常時は平均50ゲーム(最大100ゲーム)消化毎にATの周期抽選が行われ、周期ゲーム数は様々な契機で減算される。周期到達で「チャレンジャーバトル」が発生し、バトル勝利でAT「BIG BONUS」へ突入、勝負がつかない場合はチャンスゾーン「J6研究所ステージ」へ突入、敗北時は通常時へ移行する。

ATは前後半でゲーム性が異なり、前半の「サンクチュアリ」では後半のAT継続バトル「リアルゲージバトル」が有利な展開になる「幻球」を獲得でき、最終的に「リアルゲージバトル」で勝利できればAT継続となり、「サンクチュアリ」へ再突入する。

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ゲームの流れ

AT突入は、周期抽選による「チャレンジャーバトル」経由と、チャンスゾーン「J6研究所ステージ」経由の2種類。

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ボーナス詳細機械割

設定 初当り合算
1 1/274.2
2 1/265.2
3 1/252.4
4 1/224.4
5 1/200.2
6 1/177.3

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各役払い出し

BIG BONUS

SPECIAL CHANCE

チェリー

REPLAY
スイカ

3枚
ベル

3枚or7枚orREPLAY
幻球図柄

3枚or7枚orREPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります
※リール演出として、入賞図柄が停止する場合があります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「チャレンジャーバトル」やチャンスゾーン「J6研究所ステージ」突入でAT「BIG BONUS」のチャンス。
【チャンスゾーン】「J6研究所ステージ」のAT期待度は40%以上。「HYPER」なら約75%。
【AT】ATは前半「サンクチュアリ」と後半「リアルゲージバトル」の2部構成。
【AT】「サンクチュアリ」中は、「幻球」を多く獲得するほどAT継続期待度アップ。
【AT】「リアルゲージバトル」は、成立役で攻防が決まるAT継続バトル。「幻球」を多く獲得しているほど有利になる。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにVS図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールにVS図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時はチャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■通常ステージ中 高確移行期待度
強チェリー・強スイカ
  チャンスベル
  弱チェリー
弱スイカ

■「九刻之儀」期待度
チャンスベル
  弱チェリー・弱スイカ
  強チェリー
強スイカ

<弱チェリー>

<強チェリー>

<最強チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<最強スイカ>

<チャンスベル>


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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「アキラステージ」「パイステージ」の2種類。

<アキラステージ>

<パイステージ>



●高確ステージ
「ジャッキーステージ」に移行すれば高確のチャンス。


●「九刻之儀」前兆
「影丸ステージ」に移行すれば「九刻之儀」突入のチャンス。


●ハンドレッドダウンシステム
通常時は「チャレンジャーバトル」までの日数(液晶左上に表示)を、毎ゲーム減算する。

エル・ブレイズ演出
エル・ブレイズ登場で複数日減算。

<九刻之儀>
9ゲーム継続する日数大量減算のチャンスゾーン。

・減算日数
最大1000日減算。100日減算する毎に、バトルコインを1つ獲得できる。

=バトルコイン=
バトルコイン1つで「チャレンジャーバトル」が1回発生する。

・赤カットイン
カットインの背景が赤ならチャンス。

<真九
日数減算期待度が大幅にアップ。

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チャレンジャーバトル

AT「BIG BONUS」やチャンスゾーン「J6研究所ステージ」突入のチャンスバトル。

●バトル発生契機
通常時で100日減算、もしくはバトルコイン使用で発生する。


●バトルの流れ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「日守剛<ジャン紅條<ベネッサ・ルイス」の順でチャンス。

<攻撃キャラクター>
アキラの攻撃がHITすればチャンス。

<防御>
敵の攻撃を防御すればチャンス。

<勝利>
バトル勝利でAT「BIG BONUS」突入。

<勝敗つかず>
勝敗がつかなかった場合は、「J6研究所ステージ」へ突入。

<敗北>
敗北時は通常時へ。


●バトルコイン
「九刻之儀」で獲得したバトルコインが複数ある場合、敗北時は再びチャレンジャーバトルが発生。勝利or勝敗がつかなかった場合は、ATや「J6研究所ステージ」終了後にチャレンジャーバトルが発生する。

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チャンスゾーン「J6研究所ステージ」

AT「BIG BONUS」突入のチャンスゾーン。期待度は40%以上。

●チャンス役
消化中のチャンス役成立時にATが期待できる。

■AT期待度
幻球揃い(リプレイ)
  弱チェリー・弱スイカ・チャンスベル
  強チェリー
強スイカ


●キャラクター選択
突入時にキャラクターを選択。選んだキャラクターで、バトル発生率とバトル勝利期待度が異なる。

<結城晶>
バトル発生率・勝率共に中程度の「バランス重視」。

<パイ・チェン>
バトル発生率は高いが勝率は低い「バトル回数重視」。

<ジャッキー・ブライアント>
バトル発生率は低いが勝率は高い「バトル勝率重視」。


●バトル目
右リール中段にVS図柄が停止すればバトルへ発展。バトルに勝利でATへ突入し、敗北しても残りゲーム数がある限り「J6研究所ステージ」が継続する。


●デュラルコア破壊演出
デュラルコアを破壊できればATへ。失敗すると通常時へ移行するが高確移行のチャンス。


●HYPER
「HYPER」なら期待度 約75%。

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AT「BIG BONUS」

最大100G+継続バトル・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。前半の「サンクチュアリ」と後半の「リアルゲージバトル」の2部構成。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●サンクチュアリ
初回突入時は30ゲーム以上からスタート。2セット目以降は20~100ゲーム。

<幻球>
消化中のチャンス役成立時に「幻球」のストックが期待でき、「幻球」をストックするほど後半の「リアルゲージバトル」の展開が有利になる。

■幻球ストック期待度
押し順ベル
  弱チェリー
  チャンスベル
  弱スイカ
強チェリー・強スイカ

<仲間同行>
パイ・チェン同行でチャンス役前兆or幻球前兆!?
ジャッキー・ブライアント同行でチャンス役超高確率!?

<ライバル>
最終ゲームで「リアルゲージバトル」の対戦敵キャラクターが登場する。


●リアルゲージバトル
AT後半に発生する、AT継続バトル。最終的にアキラ勝利でAT継続となり、再び「サンクチュアリ」へ突入する。継続ゲーム数は、最大16ゲーム。

<バトルの展開>
成立役に応じて攻防が決まる。

・アキラダメージ
ハズレ目(下段リリベ)成立で敵の攻撃。

・アキラガード
中段ベル成立で敵の攻撃をガード。

・アキラ攻撃
幻球揃い(リプレイ)orスイカorチェリー成立でアキラの攻撃。

<幻球発動>
ハズレ目(下段リリベ)時に自動で発動。幻球の種類に応じた効果でバトルが有利になる。

・連
チェリーコンボが発生!?
アキラの攻撃が最大4回継続する。

・攻
アキラの先制攻撃が発生!?
大ダメージのチャンス!?

・防
敵の攻撃をガード!?
アキラがダメージを受けない。

<チャンスアップ>
・対戦相手
対戦相手で勝利期待度が異なる。

=期待度:1.0=
鷹嵐、ウルフ・ホークフィールド、ジェフリー・マクワイルド

=期待度:2.0=
ラウ・チェン、レイ・フェイ、ブラッド・バーンズ

=期待度:3.0=
エル・ブレイズ、リオン・ラファール、サラ・ブライアント

=期待度:4.0=
アイリーン、シュン・ディ、梅小路葵

※対戦相手がデュラルなら!?

・バトル背景変化
背景が夜なら!?

・K.O.チャンス
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えば勝利確定。
※15ゲームまでバトルが継続した場合はも勝利確定

<アキラ覚醒>
アキラが覚醒すれば、次回「リアルゲージバトル」の勝利が確定!?
連続して覚醒することも!?

・覚醒チャンス
=VF図柄揃い=
カットイン時にVF図柄を狙って揃えばアキラ覚醒!?

・フレイムデュラルバトル
フレイムデュラルに勝利するとアキラ覚醒!?

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EXTRAフリーズ

白7図柄揃いの0ゲーム連によるAT「BIG BONUS」ストックゾーン。


●ストック抽選
白7図柄が揃う度にATがストックされ、獲得したATは終了後1ゲーム連で放出される。

<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、「青<赤<虹」の順でチャンス。


●継続
白7図柄が揃う限り継続し、継続率は70%!?

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リーチアクション

ターゲットを撃ち抜け!

ターゲットを撃ち抜くことができれば「九刻之儀」確定。





●チャンスアップ

<武器>
武器の種類で期待度が異なり、「ピストル<ライフル<ロケットランチャー」の順でチャンス。

<ターゲット>
ターゲットの色が赤ならチャンス。

<背景>
弾丸の背景が赤ならチャンス。

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氷塊を砕け!

氷塊を砕くことができれば「九刻之儀」確定。





●チャンスアップ
<背景>
背景の炎が大きくなればチャンス。

<炎>
氷を砕く時に炎が発生すればチャンス。

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旗を掴み取れ!

旗を掴み取ることができれば「九刻之儀」確定。





●チャンスアップ
<シュン・ディ>
シュン・ディが弱っていればチャンス。

<パイ>
パイ先行でチャンス。

<旗>
旗の色が赤ならチャンス。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:125

パチスロ バーチャファイター 返信 投稿日
似てる? (1) 2/16 18:41
押し順ミス・・・ (5) 10/3 12:20
おしえてください。 (3) 10/2 10:43
(´・ω・`) (0) 9/20 20:51
押しミス (0) 9/17 15:47

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:2

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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パチスロ バーチャファイター

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タイヨーエレック タイヨーエレック

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