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まじかるすいーとプリズム・ナナ

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機種情報

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メーカー
DAXEL
型式名
まじかるすいーとプリズム・ナナSF
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
プリズムボーナス 約200枚
プリズムチャンス  約75枚
CZ「マジカライズゾーン」
擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。バトル演出に勝利できれば擬似ボーナス確定。
プリズムボーナス
100ゲーム固定のARTによる擬似ボーナス。1ゲームあたりの増加枚数は約2.0枚で、継続システムはセットストック型。消化中のチャンス役成立時に「プリズムボーナス」1ゲーム連獲得のチャンスゾーン「プリズムゾーン」への突入が期待でき、ボーナスのラスト7ゲームは1ゲーム連獲得のチャンスゾーン「アンコールチャンス」へ突入。
プリズムチャンス
小役7回を1セットとして、最大7セット継続の擬似ボーナス。消化中のチャンス役成立時に、「プリズムボーナス」の1ゲーム連抽選が行われる。
天井について
周期天井と擬似ボーナス間天井の2種類がある。

●周期天井
4回目の周期抽選で擬似ボーナス確定。

●ボーナス間天井
擬似ボーナス間900ゲーム消化でボーナス確定。

台紹介

業界トップクラスのイラストレーター「カントク」と、様々なヒット作品を手がけるアニメ製作会社「シャフト」による、オリジナル液晶のパチスロ機。


ARTによる擬似ボーナスを搭載しており、1ゲームあたりの増加枚数は約2.0枚。擬似ボーナスは2種類あり、「プリズムボーナス」は1セット100ゲーム固定で継続システムはセットストック型。「プリズムチャンス」は1セットが小役7回入賞で終了し、最大7セット継続する継続抽選型。

通常時は1~400ゲームの周期抽選により擬似ボーナスの抽選が行われており、残り周期ゲーム数表示「NeXTカウンター」発動で、周期ゲーム数の減算抽選が行われる。また擬似ボーナス自力突入チャンスゾーン「マジカライズゾーン」を搭載。

「プリズムボーナス」中はチャンス役成立時に1ゲーム連獲得ゾーン「プリズムゾーン」への突入が期待でき、ラスト7ゲーム間は1ゲーム連獲得のチャンスゾーン「アンコールチャンス」へ突入する。「プリズムチャンス」中は、チャンス役成立時に「プリズムボーナス」の1ゲーム連が期待できる。

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ゲームの流れ

擬似ボーナスは周期抽選により突入するパターンと、CZ「マジカライズゾーン」経由で突入するパターンがある。

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ボーナス詳細機械割

設定 SPB
1 1/1192.9
2 1/1680.3
3 1/1035.3
4 1/1500.7
5 1/835.7
6 1/1246.7

設定 PB
1 1/229.5
2 1/216.6
3 1/215.2
4 1/197.2
5 1/181.7
6 1/172.4

設定 PC
1 1/358.9
2 1/338.7
3 1/336.3
4 1/308
5 1/286.2
6 1/244.6

設定 擬似ボーナス合算
1 1/125.3
2 1/122.5
3 1/116.5
4 1/111.3
5 1/98.1
6 1/93.5

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97%
2 98.3%
3 99.7%
4 104%
5 107.2%
6 110.8%

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各役払い出し

スーパープリズムボーナス

獲得枚数 約200枚
プリズムボーナス

獲得枚数 約200枚
プリズムチャンス

獲得枚数 約75枚
チェリー

9枚
スイカ

9枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※各配当は液晶リールの入賞パターンです

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初打ちレクチャー

【通常時】チャンス役成立時は「NeXTチャンス(NeXTカウンター発動のチャンスゾーン)」突入が期待できる。
【通常時】「NeXTカウンター」発動中は、残り周期ゲーム数の表示と周期ゲーム数の減算が期待できる。
【通常時】「マジカライズゾーン」はバトル勝利で擬似ボーナス確定。バトルでは、主に小役成立時にプレイヤーが攻撃を行う。
【ボーナス】「プリズムボーナス」中は「ボルテージ指数」に応じて、ラスト7ゲームの「アンコールチャンス」で「プリズムボーナス」の1ゲーム連抽選が行われる。
【ボーナス】「プリズムボーナス」中のチャンス役成立時には、「プリズムゾーン(1ゲーム連獲得ゾーン)」突入が期待できる。
【ボーナス】「プリズムチャンス」中のチャンス役成立時には、「プリズムボーナス」の1ゲーム連が期待できる

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。

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チャンス役について

チャンス役成立時には、「NeXTチャンス」「マジカライズゾーン」「ボーナス(ART)」が期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。

■「NeXTチャンス」「マジカライズゾーン」「ボーナス(ART)」期待度
弱チェリー
  スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
  強チャンス目
強ベル

<弱チェリー>

<強チェリー>

<弱チャンス目1>

<弱チャンス目2>

<強チャンス目1>

<強チャンス目2>

※赤7図柄は、アスカステージなら緑7図柄、コトネステージなら青7図柄となる

<強ベル>

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内部状態とステージについて

●ステージについて
通常時の基本となるステージは、「イタルステージ」「コトネステージ」「アスカステージ」の3種類で、自由に選択できる。


●周期抽選
1~400ゲーム周期で擬似ボーナスの周期抽選が行われる。

<ゲーム数カウンター>
現在の周期ゲーム数がカウントされており、周期ゲーム数到達でリセット(最大400ゲーム)。

<NeXTカウンター>
「NeXTチャンス」クリアで、次回周期抽選までの残りゲーム数が表示される。

・NeXTチャンス
チャンス役成立時に「NeXTカウンター」発動が期待できる、5ゲーム間のチャンスゾーン。

<周期ゲーム数減算>
「NeXTカウンター」発動中は、周期ゲーム数の減算が期待できる。


●前兆について
「カラフルゾーン」は擬似ボーナスの前兆ステージ。

<背景色>
カラフルゾーン中は背景色によって前兆期待度を示唆しており、「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。

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CZ「マジカライズゾーン」

擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。

●バトル
バトル演出に勝利することで擬似ボーナスが確定する。

<攻撃方法>
小役成立で敵に攻撃を行い、チャンス役成立で大ダメージのチャンス。

・カード出現
液晶演出にカードが出現したら画面にタッチし、プレイヤーキャラクターのカードを引き当てれば敵に攻撃できる。

<対戦相手>
対戦相手により期待度が異なり、「ダイヤスート」ならチャンス。

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プリズムボーナス

100ゲーム固定のARTによる擬似ボーナス。1ゲームあたりの増加枚数は約2.0枚で、継続システムはセットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●アンコールチャンス
ボーナスのラスト7ゲームから突入する、「プリズムボーナス」の1ゲーム連抽選ゾーン。消化中に獲得した「ボルテージ指数」に応じて、1ゲーム連抽選が行われる。

<ボルテージ指数>
消化中の小役成立時に「ボルテージ指数」獲得が期待でき、指数が多いほど1ゲーム連のチャンス。


●プリズムゾーン
チャンス役成立時に突入が期待できる、「プリズムボーナス」の1ゲーム連獲得ゾーン。

<1ゲーム連>
液晶リールにデカメダル図柄が揃えば1ゲーム連確定。


【スーパープリズムボーナス】
基本的にはプリズムボーナスと同じだが、1ゲーム連の獲得期待度が大幅に高くなっている。

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プリズムチャンス

小役7回を1セットとして、最大7セット継続の擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●継続
小役が7回成立したら「扉演出」が発生し、ボタンPUSHで扉が開いたら「プリズムチャンス」継続。


「プリズムボーナス」1ゲーム連抽選
消化中のチャンス役成立時に、1ゲーム連獲得の抽選が行われる。

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リーチアクション

プレミアムフリーズ

発生した時点でプリズムボーナス5連確定に加え、初回は「スーパープリズムボーナス」確定。


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PV演出

全4ゲームの連続演出で、最終的にデカメダル図柄が揃えばボーナス確定。




●ステージ対応
演出内容はステージに対応している。

<まじかるエンジン>
イタルステージ対応の演出。

<白鷺流舞>
アスカステージ対応の演出。

<hello,Dear my friends>
コトネステージ対応の演出

<星空コネクション>
全ステージ共通で出現し、他の3演出より期待度が高い。


●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<チャンス揃い>
1~3ゲーム目にチャンス図柄が多く揃うほど期待度アップ。なお、チャンス図柄が揃うと、左リールの下にアイコンが表示される。

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萌って☆メルって★タッチしてっ!

ライブ会場へたどりつくことができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<壁のライン>
壁に3色のラインが入っていればチャンス。

<街灯>
分岐地点到の街灯が点いていればチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定。

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Reach for the Beach

スイカを割ることができればボーナス確定。




●チャンスパターン

<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<道具の種類>
道具の種類で期待度を示唆しており、「木の棒<バット<ゴールドハンマー」の順でチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:651

まじかるすいーとプリズム・ナナ 返信 投稿日
今更初打ち (2) 4/23 18:03
質問 (2) 9/19 20:40
今日初打ち (1) 8/13 20:43
青のときのメダル (2) 7/30 0:03
新台入替 (2) 5/29 8:48

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:9

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

まじかるすいーとプリズム・ナナ

(C)2012 prismnana, (C)DAXEL

検定番号:3S0087
導入開始:2013年05月

統計情報

調査日:2019/10/19

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