■ 506件の投稿があります。 |
< 51 50 49 48 47 46 45 44 【43】 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【426】 |
ガンキャノン (2007年05月16日 19時38分) |
||
これは 【425】 に対する返信です。 | |||
冬ソナに関しては『冬ソナ人気』での力は大きいでしょうね。 TVで見かけて、おばさま達が「ぱちんこやってみよう!」とはじめて勝てばやみつき・・・・。 TV効果はぱちんこに興味ないおばさまにも知らせたってことに関してはストライクでしょう(笑)。 とにかくメーカー・店の業界は「稼動が良くなくちゃ話にならないでしょ」。 釘調整も稼動があってこそ。 無理にひっぱろうとすると遠〇でボナンザみたいになってしまう。 TV=メディアこそ今は最高の「権力者」ではないでしょうか?? もうしばらく時間が経てば結果は出てくるような?! 田中角栄いわく「日中国交こそオレの人生。判断は歴史がするのだ」 金丸信いわく「(1960年〜70年の)日米安保闘争こそがオレの人生だった。(幹事長等歴任したけど)あとは 金の問題。たかがしれてる」 う〜〜〜ん、重みのあるお言葉。 共通してるのは、力=金があるという事。 結果はどうでるか分からないが、京楽さんのやった事は、 個人的には賛成。 たしかに「あれやりたい」とか言われるとめんどくせーと思いますね〜〜〜〜!!! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【425】 |
もりーゆo (2007年05月16日 13時11分) |
||
これは 【424】 に対する返信です。 | |||
CMも大液晶も うまく使いきれてないと言う気がするってところがあるけど CMしてたからこそ冬ソナの成功例もあると言えるし 個々の結果だけ見て、やってみることが悪いって言っちゃいかんかったね 今後のこれらの効果的な使用に期待 でも、ターゲットに合わせた時間帯ってものを考える必要はある気がするけどねぇ。 子供に、「あれやりたい」とか言われるとめんどくせぇ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【424】 |
ガンキャノン (2007年05月16日 01時37分) |
||
これは 【423】 に対する返信です。 | |||
世の中すべて上手くはいかないので、TVCMについては ぼーだー論VSオカルト論みたいに水かけ論。 自分、思うに「はでにやってみよう!」という事でいいのでは・・・・。 ナチスドイツはあらゆるメディアを利用して勢力を伸ばしましたよね!! パチ離れが進む今ではTV効果がやっぱり有効と思ったのでは・・・・。 自分もそう思う。 「仕事帰りにきゅいーん」って事で行く人はいるかは・・・・分からん。 やってみよう!!という事でいいではないでしょうか? 金はあるし・・・・。 液晶に関しては好みの問題だと思うので深く考えることもないとおもいますが・・・・。 ただF大ヤマト2を新基準機登場で打って初代ヤマト打った時は「液晶がちいさいなー」なんて思ったけど・・・。 慣れの問題!? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【423】 |
もりーゆo (2007年05月16日 01時18分) |
||
これは 【419】 に対する返信です。 | |||
>京楽が大金をかけて 冬のソナタ のTVCMを流したときは >様々なタイミングも重なって 大きな効果を引き出してはいたでしょうけん 冬ソナの例は、冬ソナ人気にうまく乗って それまで興味のなかったユーザを開拓することができたのは事実だから 成功なんでしょうが、 海シリーズとか、俺の空のCM見た限りでは 到底そのような効果が期待できるようなものとも思えなかった故。 セブンとか水戸黄門とかの時は冬ソナのような効果は見られなかった気もするし、 正直、冬ソナだけが例外的なケースな気はするね。 >液晶デカイのは効果 それでは、キューティーハニーや雷電が効果的だったかと言うと 正直疑問。 スロの全面液晶にしたって、鬼武者みたいに、あちこちに細々した演出を入れられても 捉え切れずになんか無駄がある気がする。 デカイ画面でねーちゃんの胸が揺れるのは面白いけどさw でも、期待感演出としての面白さとちょっと違うよね。 正直、液晶の大きさを活かした演出と思えないのが無駄に見える理由だと思うんだけど。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【422】 |
ガンキャノン (2007年05月16日 01時13分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
人生なんて十人十色。 いろいろな意見があって当然。 ただ、ファンに能がない(芸がない!?)と思われても、 単純に同一路線で行けるだけ行こうというのでしょうか?? たしかに10インチでちょうどいいような気もしないではないですけどね・・・・。 ただ、猪木台で飛行機予告や擬似連の時には平和のワイドスクリーンは新鮮に感じた。 人間なんて飽き性なんで新鮮さを求めるものなんで、 ハラハラはしましたよ(笑)。 「うぉ〜〜〜〜〜〜。」 恋愛(エッチ!?)も3年まで・・・・・。 新鮮なものも必要!??!?!( ̄〇 ̄;)。 最後のテーマについて 自分的には大反対!!! 甘い人間になる可能性大。 一人前扱いは早い。やるべき事をやらせなきゃ。 しつけは重要。 能書き認めりゃ世は末に・・・。 鉄は熱いうちに打て!ではないけど、人間も若い打ちに打て!と思う。 飲む・打つ・買うなんていつでもできる・・・・。 いいかげんな人生を送っていますが、それなりにやるべき事はしてきたつもり・・・・・かな??? トピ主さん、おもろいですね〜〜〜。 表板では、数学で飯食う人間でもないので理論ずくめ。 退屈だな〜〜って思ったらここにいました(笑)。 |
|||
【421】 |
グラコロ (2007年05月16日 00時59分) |
||
これは 【420】 に対する返信です。 | |||
サボリメンツ@さん、こんばんは。 >競馬法を考えれば > 未成年および学生は勝馬投票券を購入する事は出来ませんとなっている ここは間違ってます(笑) 05年に競馬法が改正されて満20歳以上なら学生でも馬券購入は可能になりました。 全体的な年齢引き下げで競馬法も改正され満18歳以上なら・・・なんてことになればパチンコは?? |
|||
【420】 |
サボリメンツ@ (2007年05月15日 23時40分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
国民投票法案が国会を通過 投票年齢がこれまでの投票権取得年齢「20歳から18歳」に引き下げられ より多くの年齢層に意見を求めていきたいとの指針なのだそうだ ?関連ナイ? いやいや 国民投票権を18歳に引き下げられるに伴い 今まで20歳を成人としていた法律・制度などが大幅に見直されることになる ・酒 ・たばこ ・少年法 そして当然ギャンブルや風俗営業法にも関わってくる事になる 競馬法を考えれば 未成年および学生は勝馬投票券を購入する事は出来ませんとなっている 未成年の部分はまだともかく この場合「学生の線引き」を再考する必要が出てくることになりそうだ 18歳を普通に考えれば大学入学時は未成年ではナイ事になり 一般的に成人として法的適用が行われる事になる 様々な法律で大学生というグレーゾーンを作ってしまう事になりかねない さあああ パチンコ店は風俗営業法上の年齢制限は変るのかな? そして今規制されている「学生」の項目はドーナルノカナ〜 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【419】 |
サボリメンツ@ (2007年05月15日 23時38分) |
||
これは 【418】 に対する返信です。 | |||
ガンキャノンsan 辺境の村役場に御用かな? ・・・ ナニゲに久々な新規客だぞ! 本日のお品書きは タイの尾頭つき(ただし中抜き) 50G 漁師っぽい料理人の気紛れサラだけ 68G 山勘の幸を炊き込んだ五目ごはん風 33G 鼻歌が誘そう東急東横線コイン 20G さて ご注文は如何かな? TVメディアについて… 私見ではあるのだが メディア戦略に必要な物は イの一番に「新鮮味」 京楽が大金をかけて 冬のソナタ のTVCMを流したときは 様々なタイミングも重なって 大きな効果を引き出してはいたでしょうけん もうパチ・スロメーカーのイメージビデオを流すだけの「新鮮味」を失った戦略では もう有効な手法ではありえません イメージ戦略CMで新規客が獲得できるとは思わない方が良いですね (業務連絡♪):おーい無能な広告代理店担当者「R」 別な手法を教えてほしけりゃ○○持って鯉! 金のあるメーカー … しばらくは儲かるかも知れんけど足元はドーかな 投資する人間の触感としては 評価BB− が良いとこ リスクを承知の上で売り抜けろ!!って感じっすね >液晶がデカイのは効果的 ???? 盤面30〜40cmの距離からでは10インチあれば十分ですね あとは どれだけ大きくなっても視界に入りません(お年寄りなら尚の事) 視界に入らないということは 只の無駄である以上に 視界に入らない部分を 右左と首を振る必要があり 本来のパチンコの世界観に没頭させる事が出来ないので 大きすぎる空間は むしろ マイナス効果のほうが遥かに大きいですね 映画館が迫力在る感覚にのめり込める理由の 「8割」は 大きなスクリーンより臨場感在る音響効果に拠る部分が 引き出しているといっても差し支えありませんよ パチ・スロの様に 個人の世界に引き込む為の小道具としては 人間工学と心理学を意識した[適当に集中できる小さな空間演出]の方が有効だと思います 金は世の中で旨く回ってくれると よいでしょねええええええええええええええ....〆(・ω・` )カキカキ んん なかなか おもろいど (屮゜Д゜)屮 カモーン さあ 反論するのだ!! (・ω・)ノ もいちどくる よろし 来来 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【418】 |
ガンキャノン (2007年05月15日 13時52分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
百聞は一見にしかず TVコマーシャルって現在のメディアでは一番有効。 権力とも言えるほど(もっとパワーある?!)。 イメージ化、欲求化、・・・うながす効果大。 新客がついたらラッキー。 金あるメーカーさらに儲ける戦略。 液晶デカイのは効果 レンタルビデオ(CD)屋行って見るより、 映画館で見た方がおもろい。 迫力はデカイ方がある。 効果音の使い方によっては楽しい台となり得るかも?! 金は天下の回りもの。 どんどん回ったほうがいいんでない。 苦しい台所事情な現在でも明るい未来への第一歩と思えるかな?!・・・・・・・・??( ̄□ ̄;)。 ・・・・・・・・zzzzzzz。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【417】 |
もりーゆo (2007年05月15日 00時29分) |
||
これは 【416】 に対する返信です。 | |||
正直わけわかんないのが、 パチ台やスロ台のTVCM 意味無いと思いません? ユーザーへのアピールなら雑誌や店舗で十分できるし あれ見て「わぁ打ってみたぁい♪」なんて思うやつ居ないだろ。 演出に凝るのは構わないと思うんですよ。 正直、規定内で工夫できるゲーム性も限界があるだろうし、変化を望まない人もいるだろうし 自ずと演出面便りになるのも在るでしょう。 でも、右に倣えばっかりだものねぇ。 しかも、無理に大きな液晶つけなくても良いのにねぇ。 大きいから面白いってもんじゃなかろうに。 でも、客も問題でしょうねぇ。 同シリーズの新旧機種が並んでいる場合 大半の客が、さしたる理由もなく新しいほうを選ぶもの。 新台出立てホヤホヤってならともかく、そこそこ日にちが経った台なのにね。 スーパー海とかEVAセカパクとか、古いほうが好みの客もいるとは思うんだけど、 客がつかない。 店が旧台を冷遇すること繰り返してきたせいだと思いますけどね。 |
|||
< 51 50 49 48 47 46 45 44 【43】 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
© P-WORLD