| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 506件の投稿があります。
<  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  【41】  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【406】

RE:隙間産業上場しました  評価

サボリメンツ@ (2007年05月01日 19時22分)

やーれやれ〜

最近のネットネタは「ごつい!!」なあ
2ch とか ゆーちゅーぶ とか しんどいわぁ

PWのアチコチにも
 断片の話で洗脳されたり お笑いサイトに旗振られたり 思い込みに満喫したり …



あれ? 思ったより お祭りトピ少なッ!つーか ないがね

削除の連鎖作用の後かな?



・・・ 明日から ネタの発信源に移動なのだが
 や〜い! だいじょぶなのか         不安

_
【405】

RE:隙間産業上場しました  評価

もりーゆo (2007年04月25日 16時52分)

>… だるいのに 眠れんじゃ
疲れすぎ、忙しすぎ?

お大事に。

>4R:20%    8R:80%
やっぱその程度の振分か。
4Rの方がレアなのに、ありがたみが余り無いのは
実は不評を買いそうな気もする
【404】

RE:のか?  評価

もりーゆo (2007年04月25日 17時03分)

>時短連率
>25.74×.5156≒13.27  ←ここがNG
>から
>1/(1−.1327)≒1.153

時短連荘は、サポ無しであれば一切無いから
平均を取るタイミングが違う。

時短有り無しの振分が起こるのは、最初の通常大当たり後のみなので、
1回目の連荘率は確かに13.27%だが、
連荘した場合は、それ以降、必ず時短が付くので連荘率は25.74%
1回目と2回目で連荘率が変わることになる。
なので、
1+0.1327×1/(1-0.2574)=1.179
 ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ ↑   ↑
↑ ↑   2回目以降の平均連荘回数
↑ 1回目連荘率
初当たり分

よって
3.2258×1.179=3.803(凸込み)
1/100の誤差がある程度

>…こんど数字系の仕事依頼あったら もり。sanにマルナゲしよかな〜
>(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ 講師やってよ〜(ウチョだけど半分本気‼)
>ギャラ払うよ〜 アゴ・アシ・マクラ付き 中抜きナシで ....〆(・ω・` )カキカキ

計算は、出来る話なら何ぼでもしますよ。(ノーギャラでw)
計算大好きw
しかし、講師って、何の講師よw?
子牛の間違い?

>つーか 出玉絞りの変化に後から対応しやすいからコッチなのだけど
ん?
アタッカー削りには、出玉有り回数で考えた方が分かりやすくない?
サポ有り中の玉の増減は凸込みの大当たり回数の方が組み込みやすいよね。



編集追記

>平均を取ると
>2.903×(1-0.5156)+3.910×0.5156=3.422
                     ̄
>突確込みの連荘回数なら
>3.433/0.9=3.814
    ̄
あ・・・・
そりゃ誤差でるわw
3.422/0.9=3.803
誤差1/1000
【403】

RE:のか?  評価

サボリメンツ@ (2007年04月25日 06時47分)

おつは(´゜η゜`)ペロリッ

GWに受けてしまったイベントの準備で死んでまし
…こんど数字系の仕事依頼あったら もり。sanにマルナゲしよかな〜
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ 講師やってよ〜(ウチョだけど半分本気‼)
ギャラ払うよ〜 アゴ・アシ・マクラ付き 中抜きナシで ....〆(・ω・` )カキカキ


連荘数だよね合わんトコ

単純に初当り連荘(凸込み)
1/(1−.69)≒3.2258

時短連率
25.74×.5156≒13.27
から
1/(1−.1327)≒1.153

よって
3.2258×1.153=3.719(凸込み)

としてたんだが 落ちてないよね…


@出玉有限定の計算考えるより 平均TYで調整するのがワチキのクセ
 つーか 出玉絞りの変化に後から対応しやすいからコッチなのだけど

 結構キツメで出玉想定したからもう少し甘い営業もあるだろなあ


今回 イベントの担当者がスンゴイ(くちょ)真面目だから
イイカゲンなワチキには結構しんどいっすぅ〜
教材?の修正が   ・・・・・・・ 第4稿 Σ(゜д゜|||)ぐはあ!


ねりゅ
【402】

RE:これでいいのか?  評価

もりーゆo (2007年04月24日 21時34分)

なんか、えらくサボさんと数字が違う(−−;

何を見落とした?
分からない orz

なお、自分の計算で行けば、
初当たり1回あたりの
確変(サポあり)状態での消化回転数平均は 250.5回転

編集追記

>平均連荘回数   2.969+0.453=3.422

別方法で計算
時短有る無しに関係なく
実質確変継続率は 59/90
(分母が90なのは突確分の10を引いたからね)
確変だけでの平均連荘回数
1/(1-59/90)=2.903

サポ無し確変引いたら、電サポ突入か否かは
次回の当たりに先送りされる訳で、
結果として、サポなし確変を無視した
通常:サポ有り確変 の比率がそのまま
サポ無し:サポ有り の比率になる訳で
(実質確変率の計算と同じね)

サポ突入率は 33/64=51.56%

時短中引き戻し率は 1-(1-1/336.5)^100=25.74%
時短ありの場合の平均連荘回数は 2.903×1/(1-0.2574)=3.909

平均を取ると
2.903×(1-0.5156)+3.910×0.5156=3.422

突確込みの連荘回数なら
3.433/0.9=3.814
【401】

RE:隙間産業上場しました  評価

もひちゃん (2007年04月22日 01時19分)

さぽりんちゃん、こんばんわぁ。

もひちゃんね、今日変な出来事に遭遇したので全国的に質問してみますた。
さぽりん先生には分かるでちゅか?
暇だったら教えてください。

http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p4602
【400】

RE:隙間産業上場しました  評価

おじさま極 (2007年04月21日 22時31分)

s(・'・;)うむむ… 流石だ。。

時短獲得率 単に33%+11.8%(36%の33%で)  =44.8%にしてしまいました。。
少なくとも後1回、、12.96%の33%=4.27ぐらいは足すべきでした。。

切る捨て御免、、、だから・・・

もりーゆ。さんの計算を見て、、長いこと悩んでいた答えも見えました。

時短引き戻しの計算は、「100回転以内で当る確率」を使えば良いんですよね。
今まで、時短引き戻し率を(100÷台の確率)%で計算していたから。。

だからこんな問題を抱えていました。
99回以内に当ったら、、残りの時短回数は、どおしよ〜〜〜
と。。。

ン〜〜勉強になりました。

やっぱり、当分の間、ナンチャッテ理論派と、言う事で。。これからも宜しくお願いします〜〜
【399】

RE:隙間産業上場しました  評価

これでいいのか? (2007年04月21日 10時59分)

>おや?時短獲得率約51%になってまったぞ
これには問題ないよね?
だって、33/64=0.5156
【398】

力技勝負  評価

サボリメンツ@ (2007年04月21日 04時12分)

なんか変なので チョッと「力技」で傾向確認

初当り10,000,000回(何回でも良いのやけどとりあえず)等価20/k T1Y1400で…

初期値    単     確Sナシ     確Sアリ   時短突入     サポ無し損失量
10000000  0.31      0.36       0.33             14000000000

    3100000     3600000     3300000
                             1023000     −1514250000
    1116000     1296000     3465000
                             1074150      −545130000
     401760      466560     2818530
                              873744.3     −196246800
     144633.6     167961.6    2098750.5
                              650612.655    −70648848
     52068.096    60466.176   1503565.173
                              466105.2036    −25433585.28
     18744.51456   21767.82336  1057413.807
                              327798.2803    −9156090.701
      6748.025242   7836.41641   736798.9088
                              228407.6617    −3296192.652
      2429.289087   2821.109907  510977.2645
                              158402.952     −1186629.355
      874.5440713   1015.599567  353505.2788
                              109586.6364     −427186.5677
      314.835865    365.615844  244253.7902
                              75718.67497    −153787.1644
      113.3409116   131.6217038  168655.7685
                              52283.28823     −55363.37918
       40.80272819   47.38381338 116415.9154
                              19930.8165
________________________________________________
時短ナシ転落量 4843727.358    時短確定量 5156225.568     損失量計 −2366004414
                                 獲得出玉 11633995586

*損失量想定 設定平均獲得出玉1400個 損失量(12.5×33.65×サポ無し割り振り量)
==========================================

12連まで振り分け積んでみると単発引く率とサポ有り割合で99.999%越えるから 
後は可愛そうな誤差範疇よっと

げ! 確実に確変中のサポ無し損失量の計算まちがっとる

補正…
損失量を平均出玉に組み込みなおしてみると

この段階での数字使って

時短獲得率 51.56%
平均連荘数 3.719回
合成確率  1/90.47
T1Y   1160個 TY 4315個

ボダ 等価    19.5/k
   3円 12H 21.4
   2.5円 12H 23.0

出玉量はもう少し増える分別計算して足せばなんとかなるな
ぼだ あとマイナス1回位か・・・

@@ 自爆ネタになってしまったようだ Σ(゜д゜|||)ガーン
【397】

これでいいのか?  評価

もりーゆo (2007年04月22日 23時27分)

大当たりを、(通常orサポ有り確変)とサポ無し確変に分類して考えてみる。
一度、サポあり確変に当たれば、通常大当たりで時短抜けるまでは潜伏確変に戻ることはない
通常大当たりに当たれば無論連荘終了

なので、一回の初当たりからの連荘は
(0回以上のサポ無し確変)→(通常orサポあり確変)→(確変なら、以降確変&時短引き戻し連荘)
の流れになる。            

(0回以上のサポ無し確変)の、平均連荘数を計算
15R確+2R確=36%  なので  36%/(100%-36%)=0.5625回

この間に消化する回転数は、当たり1回につき33.65回転 なので
0.5625×33.65=18.9回転を平均回転数に加算しておく必要がある。

出玉については、この内、出玉ありの割合が 29/36なので
0.5625×29/36=0.453回 分の大当たり出玉が加算される

(通常orサポ有り確変)については
最初の当たりが 31/64で 通常大当たりで時短無しで終了
        30/64で 大当たり1回分の出玉を得て、確変連荘に突入
        3/64で 獲得出玉無しで確変連荘に突入

サポあり確変突入後の実質確変連荘率は
(確15R+@)+確15R=59% 通常31%なので 59/90
時短100回での引き戻し率が 1-(1-1/336.5)^100=25.74%
よって、サポあり確変突入以降の平均連荘回数は 90/31×1/(100%-25.74%)=3.910

前に戻って、
最初の当たりが 31/64で 通常大当たり    獲得できる大当たりは1回分
        30/64で 確変大当たりで   獲得できる大当たりは(連荘込みで)1+3.910=4.910
        3/64で 突確大当たりで   獲得できる大当たりは3.910

平均を取ると (31×1+30×4.910+3×3.910)/64=2.969回


これに、前で計算したサポ無し確変の分を足すと

平均消化回転数  336.5+18.9=355.4
平均連荘回数   2.969+0.453=3.422

等価ボーダーは
大当たり1回の出玉を1500発とすると
250/(1500×3.422/355.4)=17.3
大当たり1回の出玉を1400発とすると
250/(1400×3.422/355.4)=18.5

こんな数字になったんですが?
<  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  【41】  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら