| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 568件の投稿があります。
<  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  【5】  4  3  2  1  >
【48】

今日(というか昨日)は休養日  評価

戻り鹿 (2006年07月10日 01時16分)

皆さんこんばんは。

日曜は安息日?家で実機(HK)打ってました。(笑)
結果、4連(B1)+単+10連(B2)+単+10連(B1)と復調の兆し。
さて、明日は艦載出張ですが、打つ時間あるかなぁ?

ST機さん、さすがプロですね。お忙しいそうですが、仕事が一段落付いたら、またみんなで打ちに行きましょうね?

日曜日の海苔組は、結果は残念でしたが、ベイさん本領発揮で何より。部長と信者君は、流石に2日連続で好調というわけにはいかなかったようですが、また週末「決戦、第3新東京市!」がまってる象!ということで、がんばるんだーっ!
【47】

うぉ〜〜〜感激!  評価

ことまり (2006年07月10日 00時34分)

ST機さん、こんばんは。

詳しい説明感激です。
私が今乗っている車は先代のカルディナGT−Tです。最近知ったのですがCELICA GT−Fourと同じエンジンを搭載しているとか。
TURBOは排気でタービンを回転させて・・・。何となく解っていたのですがST機さんの説明でだいぶイメージできるようになりました。
どうりでエンブレで4000rpmになっても逆に排気圧が下がるわけですね。
私ではないのですが、学生時代91-Levin_GTZにタービンつけてツインチャージャーにしているヤツがいました。
一回だけ乗せてもらったけど凄い加速でした。
低回転域ではSuper Chager、高回転域はTurbo。ビンボー学生には夢のような車でした。

>・・VVCとかノックセンサーとか機会があれば又カキコします。
お〜、凄い凄い! いろいろお詳しそうなのでまた教えてくださいね。VTECが何故TURBOのような挙動をするのかとかも是非!

うぃんさん、
18inch-45 これは格好いいですね。うぃんさんのくるまだと私的にはシルバーのキラキラのホイルが似合いそうな気がします。
私も何気にインチアップ(205-60R16→215-55R17)してます。私も本当は2インチ上げたかったんですけどホイルが高くて断念しました。
【46】

RE:こんばんは。  評価

ST機も好き2 (2006年07月09日 23時47分)

ことまりさん、今晩は!
仕事柄、車はいろいろ乗ったり(30台位)しているので、わかる範囲でチョロッとだけ。
>そもそもTURBOの仕組みいまいちよくわかってないんですよね。

説明すると結構長くなってしまうので簡単に。
排気ガスの対流を使ってタービンを回し、空気を圧縮した物をシリンダーに送り込み、自然吸気より大量にガスを燃焼させエンジン出力を上げる仕組みです。
タービンを回すのにある程度以上の排ガスの勢いがないと加給出来ませんので、通常2000rpm以上にならないタービンが勢いよく回転しませんので(加給しない)、回転が落ちてから上がるまでの間がターボラグとなって現れます。
この事から排気量の大きい方がターボには適しています。いわゆるツインターボはタービンを小型化することにより(質量の減少)ターボラグを少なくする事が出来ます。
ついでにスーパーチャージャーは加給装置を排ガスではなく車のエンジンからメカ的に取り入れますのでラグはないですが、エンジン自体から力を取り出すのである程度馬力のあるエンジンでないとメリットが無いです。
知っていると思いますがターボのタービンはオイルの中で超高速で回転するのでオイル管理(オイルの質、交換次期)はシッカリやってください、ターボ壊すと高くつきますよ、まあ壊れてもノンターボ車になるだけですが・・・
ちょいと気になったもので、車は仕事柄結構詳しいと思うので わからない事あったら自分のわかる範囲でお答えしますよ  では
追加編集
ブースト計は排気圧計ですね、排気バイパスから排気圧力を測定するメーターです。
あとターボは負荷が掛からないと利かないので、下り坂などでエンブレで回転上がっている時は利きません。う〜〜ん書いていたらいろいろ書きたい事いっぱいあるです、VVCとかノックセンサーとか機会があれば又カキコします。
【45】

信者君&ことまりさん!  評価

うぃんだむ (2006年07月10日 00時46分)

信者君、今日はとうとう4桁まで行ってしまったようですね・・・。
まあ、昨日の反動という事で・・・・
って・・・そんなに早く来るわけないか。(笑)
ベイさんが海苔にいるとやはり心強いよね〜。
自分もいつもお世話になりっぱなしです。



ことまりさんはナイターですか。
自分は前にも書きましたが、球技はパチンコとボーリング以外は苦手です。(笑)
なので、友人に野球誘われても、雑用係です。

車にブーストメーター付けたのですか?
自分も以前180に乗ってた事が一瞬ありました。
その時には意味が分からず付けましたが・・・。
自分には必要の無い物だった気がしました・・・。
他人が付けてたので真似してつけましたが、
意味がいまだに分かりません・・・・。(汗)

自分は今の車に45の18インチを履かせる事が目標です。
ことまりさんの車はカッコイイですね〜〜〜〜〜。
【44】

こんばんは。  評価

ことまり (2006年07月09日 22時46分)

今日は微妙な天候ながらナイターができました。^^
うちのPTA野球のローカルルールで守備の先発は予定通り9人ですが打順は全員回ってきます。今日は15番までありました。
私は守備先発なし、途中1塁→左翼。打席は2打席2四球。活躍もヘマもなかったけど良い汗をかいてきました。

あと先日、車にブーストメータつけました。工賃込みで25Kって高っ!
今まで思っていたブースト圧の上がり方と実際のメータが動きが違う。ターボラグってこんな動きなんだとか加速中でもアクセル緩めるとブースト圧力が一気に下がるんだとか・・・
もうちょっと車のこと勉強してみたくなりました。そもそもTURBOの仕組みいまいちよくわかってないんですよね。

では〜、また来ます!
【43】

あわや・・・  評価

現猪木信者 (2006年07月09日 22時32分)

皆さま、こんばんは。
今日は私も闘魂勝負。出だしこそ相変わらずの早引き(2.5k)でしたが、すぐに飲まれてそこから久々の4桁ハマリを喰らってしまいました。
あと1k使ったらギブアップしてあてのない旅に出ようと思っていたところで奇跡的に確変を引き戻しましたが、総投資額の半分弱を取り戻すのが精いっぱいでした。ベイさん、またしてもお世話になりました。
やはり2日連続で活躍するなんて、私の身の丈では無理な話だったようです。次回が心配なところですが、果たしてどうなることやら。

ではでは。
【42】

こんばんは!  評価

うぃんだむ (2006年07月09日 22時32分)

皆さん、こんばんは!

今日は朝がちょっと早かったので、大変疲れてしまいました。
明日はちょっと早く帰れそうな予感・・・。



猪木患者さんは闘魂倶楽部もROMしていたのですね〜。
遠慮せずにどんどん書き込んでみてくださいね。


マスクさん、今日の海苔はピンチだったようですが、
海苔という事でトータルのマイナスが少なくて良かったですね?
まあ、台移動で「道」が見れたのが救いかな?


マニアさんは、「電GO2」を打たれたようですね。
大当たりの音楽は初代の歌ではないんですね〜〜〜
また台のイメージとは違う歌を使ったもんだ・・・。
そういえば、マイホールも導入される予定ですが、
打つ前に撤去されてしまうかな?・・・。



ST機さんは検査後に勝負ですか・・・。
仰る通り羽根デジタイプは粘る人が少ないですね〜。
最初の当たりでどのくらい持ち玉になるかが勝負ですね?
投資も結構して、当たって箱積んでもチャラ程度なら
止めてしまうのも仕方がない・・・ような気もします。




ベイさんは聖地で「救世主」になられたみたいですね。
昨日の不完全燃焼の鬱憤を晴らせてよかったですね〜。
これで収支もプラスならばいう事ないでしょうが・・・、少人数の海苔だと大負けのリスクも
ありますから、良しでしょうか・・・・・。
【41】

満足  評価

ベイ。 (2006年07月09日 22時06分)

みなさん、こんばんは。
昨日は不完全燃焼だったので、今日は3人で聖地に行ってきました。
昨日とは違い、出玉も共有出来ないホールだったこともあり、最終的には一人7k負けでしたが、個人的には約23000発を叩きだせたので満足でした。
しかし、ちょっと前までは3対1を1回しか見たことなかったのに、今日もまた見れました。
(通算4回目)
【40】

予定変更!  評価

ST機も好き2 (2006年07月09日 20時50分)

今晩は!
今日は朝から身体検査でした、最後にバリュムかと思ったら「終わりです!」って・・・申し込み手続き間違って胃の検査は無しになってしまいました。
下剤飲むと辛いので、家でおとなしくしてる予定でしたが、「じゃぁ、勝負だ!」
軍資金が少ないので「ジャブ」で勝負です。
良く廻ります、2.5K投資の65回転で当り2連後、飲まれ追加0.5Kで又当り。これは結構伸びて7連で以後持ち球で、闘魂勝負決定。
しかし、引き弱は健在で早い当りが来ません。
ほとんど150回転付近で当りますが、箱が増えません。
夕方500近く嵌り持ち球消滅寸前当り10連。
閉店まで勝負のつもりでしたが台入れ替えで9時閉店なので4箱で帰って来ました。
しかし62回当てて15Rはわずか2回。最近15R本当に出ません。
ハネデジは粘る人少ないですね。
今日MHは全体的に結構出てましたよ!
では 又


マニアさん 今晩は!
家の近所のHに電車の1/199.8のやつが入ったんですけど確変率10%・・どうなんでしょうかねぇ!
33玉交換で30回位、回らないとダメかな?
【39】

これって?  評価

新日マニア. (2006年07月09日 20時45分)

こんばんわ。

朝ちょいと用事済ませて、午後から出動。何打つか悩んでいたら「電車でGO2」に空き台発見。初打ちしてきました(確率の1番厳しいやつです)。
さて、店にあった冊子見ながらどんなもんかな?と思っていた投資2K、アナウンス演出で「開かずの踏み切りが...」からチャンス目4連(鉄板?)してトレイントレインリーチになり当たり。これ、青図柄で当たってたのに何故か確変になってるし?これが4連してラッキー!が...。
この後は1箱飲まれては単発の繰り返しでなんと4連単(マジですか!)。気持ち切れて4箱流し終わり。勝つには勝ちましたが、ねぇ。

感想としては、湯煙り打ってる感じでした(まあ図柄のデザインがまんまなので)。初代に思い入れのある自分としては、今ひとつでしたね。まあ当たり中に聞けた「Chu Chu Train」は懐かしかったですが。時短中も、いたって演出がつまらなくあれあれっ?って感じでしたね。打ったみなさんの感想も聞いてみたいです。

それでは、書き逃げですいませんが失礼します。

PS 忘れてました。電GOですが、さすがSANKYO。見事なアタッカーでした(分かりますよね)。
<  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  【5】  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら