| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 568件の投稿があります。
<  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  【6】  5  4  3  2  1  >
【58】

ST機さん&ベイさん&ことまりさん&信者君  評価

うぃんだむ (2006年07月10日 23時43分)

ST機さん&ベイさん&ことまりさん&信者君、そして皆さん
こんばんは!


ST機さんはさすがプロですね〜、自分も理解できる
内容の物もあれば、全く分からない事も書いてあります。。。。。


ベイさんは今日はお休みでしたか・・・。
「シムケン」は面白いのでしょうか?
この機種のゲージ自体、よく見たことないのですが、
釘さえ良ければ勝ちやすいのかな〜〜〜〜〜。



ことまりさん、確かに扁平率下げると高くなりますが、やはりタイヤの素材が違うからなのでしょうかね?
自分の場合は、カーショップでタイヤ&ホイールで300K、ショック&工賃で20Kと言われました。
当分先の話になりそうです・・・・。(汗)



信者君は猪木でプチ勝利おめでとうございます!
一台しかないのにいい回転率の台ですね〜。
いつの間にマイトから足を洗っていたのやら・・・・。

試験ですか・・・・・。
自分も今年中に再就職の目途をつけないとね〜。
年齢的に厳しいから・・・
金額よりもやりたい仕事を見つけようと思います。
【57】

懲りずに  評価

現猪木信者 (2006年07月10日 23時29分)

皆さま、こんばんは。
今日は私もモヤモヤしてたので、仕事帰りにいつもどおりの駅前バラエティコーナーへ。相変わらず1台限りの猪木様は万年釘ですが、今日は珍しく23回も当たっています。これまでの経験上10kほど使ったところで当たっている(オカルト&願望込み)ので、今日も上限は10k(のつもり)。
途中「いくぞー」リーチをはずした(これで通常時の「いくぞー」は4連敗)ものの、投資9kで何の演出もないまま図柄回転中に暗転し、松明から温泉でなぜかあっさり「猪木様ー」。6連のショボでしたが、途中「道」を含むB2回だったため、最後の単発分の出玉を消化して満足のリングアウト。プラス8.5kとなりました。

ここの猪木様はなぜか平均25回程度回るので、このところ重宝していたのですが、明日一気に3機種新装なので、バラエティ島ごと消滅する可能性大です。すでにマイト勝負からはすっぱり足を洗っているため、そうするといよいよ仕事帰りに打つ台がなくなってしまいます。まぁ、そろそろ秋の試験に向けて勉強を始めないといけない時期なので、これも潮時でしょうかね。

ではでは。
【56】

感謝!  評価

うぃんだむ (2006年07月10日 23時24分)

ぴゅいさん、こんばんは!

忙しい所、挨拶しにきてくれて感謝です!

また時間のある時に書き込みしにきて下さい。
【55】

ミ〜ちゃんようこそ!  評価

うぃんだむ (2006年07月10日 23時15分)

ミ〜ちゃん、こんばんは!&ようこそ!

ここはミ〜ちゃんの言う通り、何の話題でもOKだよ〜。

そういえば、車買ったって言ってたね。
自分も所有は無理だけれど、一度は運転してみたいな〜・・・。

オイル交換は初回は早めの方がいいと思うよ〜。
自分の今の車は最初が1000キロで、次からは3000キロごとに交換してます。

商売繁盛でなによりだね〜?
【54】

うぉ〜〜〜感激2! と ミ〜ちゃんお久!  評価

ことまり (2006年07月10日 23時36分)

【ST機さん】
こんばんわ。
あひゃ〜! 凄い詳しい説明ありがとうございます。やっぱり凄いや!
以前カタツムリどこにあるのかな?って覗こうと思ったんですけどエンジンルームが混み混みで全然見れなかったんですよね。こんどEXマニの近く見てみます。インタークーラーは標準で装着されてました。
昔おやじのお古でランタボ乗ってたんですけどそれには付いてなかったな〜。
>3S-GT 2000ccのターボですね!ただセリカと違いカルディナではマイルドに味付けされてます。
そう言われてみれば昔同じ事を言われたことがあった気がします。
TTはリモートスターター機能付きのAUTOのやつでお任せしてます。たしかに殆どの場合がすぐ切れますね。
VTECを体感したのは2代目のプレリュードだったんですよね。その当時(今も?)ホンダは市販車はNAしかなかったはずなのに「ピーキーだね!」と言ったら「VTECだからね」とツレに言われたので挙動が気になっていたんですよね。ちょっとスッキリ!
そうですかTOYOTAでも似たような(VVT)があるんですか。知らなかった〜。
ハコスカ渋いですね。SKYLINEはR34までならどれも好きです。(乗ったことないんですけど)。羊の皮を被った狼。憧れましたよ。最近ではR32真剣に欲しかったです。込み込みで5000Koverと聞いて断念しましたけど^^;

今までスペックに詳しい人は周りに結構いたのですが、仕組みにこんなに詳しい人がいてうれしいです。
以前専門書借りたんですけど序盤で断念しました。


【うぃんさん】
500Kですか。それは高価ですね。ホイルが高くなるのは何となく解るんですが、タイヤってどうして扁平率下げると高くなるんでしょうね。


【ミ〜ちゃん】
こんち!久しぶりだね。
2ヶ月で900Km。ちょい乗りだとするとそんなもんじゃないかな?
僕も今の車2Wで慣らし(1000Km)終わらせる為に仕事帰りに意味もなく隣の県まで走ってやっとだったし。
しかし丈夫なんだね15000Kmまで点検無しって!
自身のある車でないと言えないよね。さすが世界の名車。
話は変わるけど、たまに天テレ見るけどB君の彼女がどの娘かわかんない。でもみんな将来有望なべっぴんさんだね。

おっとオイル交換の件、読み飛ばしちゃっていたよ。ごめんね。
通常良くいわれるのが3000Kmまたは6ヶ月だけどね。
新車だから初めて金属(部品)同士が絡み合うので半分の1500Kmか3ヶ月のどちらかに来たときがいいんじゃないかな?
世界の名車なのでめったなことは無いと思うけど用心の為にオイルエレメントも交換しておくとBetterかな。
エンジン内部をお掃除するのにフラッシングというのがあるんだけど、そこまでは必要ないかなと思うよ。
Golf乗っていた時は営業さんに「エンジンオイルは交換不要ですよ」って言われていたけど、コマメに変えてました。
お陰で「エンジン調子いいですね」っていつも言われてた。あれ?営業トークだったのかな?



う〜〜、昨日のナイターで意味もなく頑張ったので全身筋肉痛です。今日は流石にBセンターで1Gしかしませんでした。というか殆ど振り遅れで当たりませんでした。守備はヘタレなのでせめて代打の要と言われるようになりたいんですけどね。
明日にはやわらぐかな?
【53】

朝から  評価

ベイ。 (2006年07月10日 21時40分)

みなさん、こんばんは。
今日は代休だったので、3時からサッカーを観戦し、さらに千葉まで芝刈りへ行ってきました。
家に帰ってきてからは、まずは髪の毛を切りに行き、その帰り道にパチ屋へ寄り道してきました。
本当は花満開の現金機タイプを打とうと思ったのですが、満席だった為に急遽シムラワールドへ。
投資2.5kで右側からVに入り15R、アイーンチャンスはあっという間にスルーするもすぐに左からV入賞15R。
終わってみれば、3R2回、8R1回、15R10回(液晶大当たり2回)と振り分けにも恵まれて、回収18kとなりました。
この機種は寄り釘やスタートチャッカーを甘くしてくれば確実に勝てる機種だと思います。
まあ、先週入った割にはもう既に寄り釘は死んでいたように、なかなか甘くはしてくれないでしょうが。
【52】

RE:ONE DAY  評価

ぴゅい。 (2006年07月10日 21時34分)

新トピ立ち上げおめでとうございます。

とりいそぎご挨拶。。。
【51】

RE:うぉ〜〜〜感激!  評価

ST機も好き2 (2006年07月10日 18時32分)

ことまりさん、こんにちは!
解り辛い説明で申し訳ありません(文章作るのは得意じゃないので)でした。
少し時間が空いたので、昨日の補足しておきますね。
ターボの装着場所はEXマニホールドの付近にカタツムリ(三半規管)みたいなのが付いてるのですぐ確認できると思います。
構造は表現難しいけど、軸受けの両側に風車(タービン)が付いていると思っていただければ、風車を回すのに息を吹きかけますよね!大きく息を吹きかければ勢い良く回りますね・・・これがターボ(タービン)と排気圧の関係です。片側が勢い良く回れば軸受けを介して反対側のタービンも回ります、これで加給します。
あとはターボに付き物なのがインタークラー(IC)やターボタイマー(TT)ですね。
ICは加給圧縮された空気は当然温度が上がりますが、内燃機関の特徴として混合気温度は低い方が燃焼効率が良いのでICを装着する車があります。
ただ気をつけたいのが後付けで装着する場合です、ICは装着する事により必ず圧力損失が出ます。
(IC大きさや配管の長さも影響します)
メーカー純正の場合は圧力損失と燃焼効率を考え釣り合い取れた物を付けてます、むやみに付けると失敗する事もあります。
TTは高速走行などしていきなりエンジン切るとオイルの供給が無くなるので、タービンが惰性で回っている間焼付き防止の装置ですが、通常では心配ありません。レースのように常時7000rpm維持とかで走っているのでなければ。
>私が今乗っている車は先代のカルディナGT−Tです。最近知ったのですがCELICA GT−Fourと同じエンジンを搭載しているとか。
3S-GT 2000ccのターボですね!ただセリカと違いカルディナではマイルドに味付けされてます。
コンピュータROMの設定でフラットに出力が出るように設定されていると思います。
>VTECが何故TURBOのような挙動をするのかとかも是非!
すいません、僕はホンダのVTECは真剣に運転した事が無いので挙動がターボ車の様なのかはわかりません。が、たぶんことまりさんが言っているのは初代のインテグラ辺りの事だと思いますが。
VTECは吸気可変バルブシステムのことですね。
この説明するのにはカムの話もしなくてはいけないかな?
ご存知かと思いますが、OHV,OHC,DOHC(ツインカム)などとエンジンの名称がありますがOHCはカムがエンジン上部に1つ(吸気と排気を1本で制御)、DOHC(ダブルオーバーヘッドカム)では排気と吸気の専用カムが各1本ありますので、燃焼効率や高回転で回せるエンジンなります。4バルブや5バルブはバルブを小型化して高回転時のロスを少なくしてます。
初代VTEC(高出力用)は吸気バルブのリフト量を低速と高速と2段階に分けて(バルブのリフト量が大きくなるとたくさん混合気を送り込みパワーが出ます)吸気カムでメカ的に制御してます。この切り替わるタイミング時にターボ車みたいな挙動を示すのではないでしょうか?(回転数で制御しているのか、アクセルの開きで制御しているのか知りません)
最近のVTECは単に高出力ではなく低燃費やもっと細やかな制御してますので、以前ような挙動はしないのでは?
トヨタではVVTと呼んでますがにたようなものです。
最近は各社低燃費〜リンバーンなど高出力より燃費向上や環境汚染低下を目指して開発しているようですね。
>91-Levin_GTZにタービンつけてツインチャージャーにしているヤツがいました
すごい人もいますね!厳密にはターボ付けたら圧縮比下げないといけないし、点火時期の調整も・・・ちょとなら壊れないかな?僕の友人にもZ(S30)にターボ付けた奴がいましたが、0〜400mで僕のハコスカが勝ちました(シフトミスしたのだけれど)
ゲェ〜!随分長くなってしまいました、すいません。
でももっと書きたい!
【50】

やっと来れた^^  評価

ミ〜ちゃん.. (2006年07月10日 08時42分)

初めましてm(_ミ_)m←ここではそうですね〜〜♪

やっとここに顔出しが出来たよ〜〜♪7月は〜〜、ホールも回収!うちのお店も売り上げすっごく好調♪

昨日までで、約 先月の売り上げとほぼ同じ^^

ローカルTVの取材が2週間前に来て、ON AIRされてから・・・ローカルTV様・・・感謝 感謝♪

私からの実践報告はしばしないけど、ここは何でもカキコしていいのよね〜〜〜ェん!?

車の話になったけど、そうそうことちゃん!!
クルマの点検だけど私の場合は1年後になりそうなのよ><
15000KMで初点検らしい・・・でも納車して2ヶ月半になるけど、まだ900KMしか乗ってない・・・><

先日、バックカメラ取り付けて「請求は月末にしてね〜〜^^」・・っと頼み、その1週間後 タイヤにクギがささりパンク!すぐYに持っていって直してもらった。

「その支払いも一緒に月末請求してね!^^」っと言い、先週に請求書がやっと届いたのよ!そしたらバックカメラの分しか請求ないじゃん!!

担当の同級生に その事伝えたら、「結構 うっかりミスが多いんだよね〜〜!!いいですよ、内緒で!!」・・・と言ってくれた!

さすが、同級生!太っ腹!

・・で、私が言いたかったのはオイル交換の件だ!!
いつになったらするんだ!?
【49】

おはようございます!  評価

うぃんだむ (2006年07月10日 08時11分)

皆さん、おはようございます!


ことまりさん、ST機さんが詳しく書いてくれてましたね。
車関係の仕事と誰かにそういえば聞いてたような・・・。
自分もホイルが高いので断念したのですが、
タイヤとショックと合わせて全部で500Kくらいだそうです・・・。
当分無理・・・。



鹿さんは自宅でトレーニングとは珍しいですね。
今日は艦載ですか、打てる時間があるといいですね。
週末の海苔では頑張ってくださいね!
<  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  【6】  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら