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【94】

RE:パチ業界のダークな面

素人B (2010年06月05日 17時17分)
>デジタルの内部抽選だからって理由じゃないしょw

へ??

スランプグラフって見たことありますか?
地域によっては例の「回数と棒グラフ」だけの表示機だけみたいですが・・・

あのグラフは抽選回数と結果を表示しているわけですが、いくつかの類型パターンでうねっている様に見えますが・・・この『波』が抽選発生効率によって左右されることは理論上、ありえませんな。

ようするにサクサク回っても駄目な台は深く沈みますし、ソコソコの台でもドカンと来れば山積み可能ですよね?

まさかここで20数万回の平均値なんかを引き合いに出して「平均確率」という実在しない数値で論証を試みるのは「屁理屈」ってことだな。

ご存知の通り「逆正弦波の法則」ってのがあって同じ確率の試行を10人で同時にスタートすると各個別にはとんでもないバラツキ偏りが起きて・・・最悪のサンプルでは永遠に「平均確率」に収束せず大幅にチンする・・・と

逆にのっけから飛び出した優秀なサンプルでは一人旅を続けて、これまた「平均確率」をはるかに飛び越えたスループットを記録する。

それでも大きな数の総試行回数になれば全体で「平均確率」に収束するというものですな。

これをパチに置き換えればどうなるのかな?

釘は「削り」には有効だけども「波任せの出玉量」には無効だという結論になりませんか?
50玉交換店が等価店より2倍も出玉が出るような「抽選波」に出来るのならば・・・いやいや無理なんで・・・「釘」で倍出せる技術があるのならば・・・ボダ万歳ですが・・・

*要するに「良い釘台」が必ず「一人旅の優秀台」に属するとは限らず、「渋い釘台」が「深くチンする台」とも限らない。相関は全く無いということですな。

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RE:パチ業界のダークな面  評価

見通す目 (2010年06月05日 17時34分)

>スランプグラフって見たことありますか?

見たことあるけど、横軸がわからん

大当たり中は特殊ゲーム中だとすれば、大当たりの出玉は真上に上がるべきじゃね?

すると、横軸は時間?
でも、座ってない時はグラフに表れない

あれは、一定回転数の中の出玉増減をグラフ化したものなのか?

こんな疑問が山のようにあるグラフをどう解析すんだかなって話w

>ようするにサクサク回っても駄目な台は深く沈みますし、ソコソコの台でもドカンと来れば山積み可能ですよね?

だろうね
時短があれば、時短を如何に利用できたかも入るだろうね

>ご存知の通り「逆正弦波の法則」ってのがあって同じ確率の試行を10人で同時にスタートすると各個別にはとんでもないバラツキ偏りが起きて・・・最悪のサンプルでは永遠に「平均確率」に収束せず大幅にチンする・・・と

これはね〜
例えば、一定回転数までデータを取るでしょ?
そこで凹んでる人「だけ」を集める
そしてまた一定回転数までデータを取る
この繰り返しをして、ドツボに嵌った人がそうなるってだけじゃない?

>それでも大きな数の総試行回数になれば全体で「平均確率」に収束するというものですな。

それは目安だろ?
しかもボダ±0の台を打ちつづけたらという前提での
ボダ派は、いかにしてボダ+αをタコ粘りして勝てるかって話だし

>*要するに「良い釘台」が必ず「一人旅の優秀台」に属するとは限らず、「渋い釘台」が「深くチンする台」とも限らない。相関は全く無いということですな。

他所の板でも書いたんだけどさ
ボダ+αの台を打って負ければα分負け額が少なくて済む
勝てば、α分上乗せされて勝てる

ボダ−αの台を打って負ければα分も加算して負ける
勝てば、α分目減りされている


たらればを考えればきりがないが、釘が悪いからと言って低投資で当りやすいとも言えないし、釘が良いから当りが重いとも言えない(逆も然り)
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