| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 268件の投稿があります。
<  27  26  25  24  23  22  21  20  【19】  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【188】

RE:パチ業界のダークな面  評価

素人B (2010年06月11日 13時57分)

>おや? なんだか混乱されてますね?
>もちろん「オヤジ打ち」が良い結果にはなりませんよ。
>先に言いましたが、なんせ3分で250発損する遊技ですから。

はい・・・その程度の暗算さんすうはなんとか出来ますんで・・・承知の上での○×表現なんですが??

>いやいや「楽勝」という事も無いでしょう。
>ホールでも1日50回以上噴くこともあるんですし・・。
>実際保通協の試験結果には毎回のように、この上限を超えたことで試験NGになった、という報告がありますよ。

そうでしょうねぇ。 官のスループット試験というのは「如何に稼動条件を統一にして公平に行うか?」に掛かってますから・・・一般的には「媒体を一定品質の模擬品にして条件を揃える」みたいにしますんで、パチの場合は、打ち出しスキルの巧拙で左右されないように「打ちっ放し」にしてるんでしょうね?

で・・・その条件の場合は比率が6割以内であることという「テスト専用の設定数値」であって・・・現場はかんけいねぇ・・とことですな?

てぇとぉ・・・「右打ち!!」みたいになってる機種なんかでは、うんと電チュウの稼ぐが少ないものとか42.××みたいなスルーだけで賞球を伴わないチャッカー仕様だったりすると「かなり特殊なテスト用釘」になっちゃってたりするんでしょうかね?

まぁ・・・「儀式」なんでしょうから営業釘で打つ我々には一切、関係ねぇんでしょうけど

そんな擬似テストに落ちるなんてよほど下手なんですなぁ?わたしが現役の頃は10割OKでしたけど・・・官のテストに落ちたなんてことになると更迭されてるでしょうねぇ・・・一度も聞いたことありませんけど・・・

ホントの勝負はフィールドでのアクセプタンステストでしたからねぇ(*ただし、ニホンの官はやらんですねぇ。阿吽の呼吸でレベルアップを求められるだけですが、海外は厳しく追求されて死ぬ思いを何度したことか・・・)

>しかし、最近スルーがガチガチで確変・時短時に球の維持率が90%どころか80%にも満たないような台(店)があります。
>これだけは何とかしてもらいたいですね。

まぁ・・これがパチ屋稼業の生命線ですからねぇ。削ってナンボなんでしょう。テスト用釘なんて守る必要はないわけですから・・

遊技機規定の一端を解説いただき有難うございました。
【187】

RE:パチ業界のダークな面  評価

マメ♪ (2010年06月11日 11時35分)

>ここんところが「現場」と異なるのかな?下部入賞口は「完全閉鎖」が主流ですから・・・ここは全滅の’0’が相当なようです。

ここはホールによって違うでしょうね。
自分の近隣のホールでは殆ど無調整で、知らぬ間に結構入ったりしてます。
ま、10時間打って2000発。
全体から見れば2%ですから、そんなに大差が出る訳でもありませんが・・・。


>また保留4で止める人の方が多いですから・・・

試験と違うので、保4止めは当り前ですよ。
304発打って54発しか獲得できない。
つまり3分で250発損する訳ですから。
大当たりの期待も出来ないヘソ入賞に対して、3分250発損するような打ち方はしませんよ。

言ってみれば、パチとは「以下に獲得出玉の役物比率を上げられるか?」という遊技ですからね。


>4万4千発余も大勝ちしたと!?+¥170kですか?
>おれも打ちっぱなしにします!!打ち出した玉数より賞球数が少ないので勿体無いと感じてたんですが・・・オヤジ打ちのテストロボのほうが良い結果ならば・・・ね?

おや? なんだか混乱されてますね?
もちろん「オヤジ打ち」が良い結果にはなりませんよ。
先に言いましたが、なんせ3分で250発損する遊技ですから。

例えば大当たり40回だと、通常時の初当りは20回。
そのうち時短中の当りが6回ですから、全くの通常状態からの初当りは14回。
大当たり時は2分程の長いリーチになりますから、その間打ち出しを停止させると、
2分 * 14回 = 28分。
その他のハズレリーチもありますが、凡そ30分止めていたとしましょう。

その間節約できる球数は、
(30分 / 3分) * 250個 = 2,500個。

「止め打ち」の方が更に1マソ以上得します。

実際は、大当たりラウンド後等の止め打ちを含め、もっと長い時間止めてると思いますが・・・。
(大当たり総数40回という想定は、この比率6割を通過するギリギリの回数を設定しただけです。)


>*結局はテスト打ちが「のべつ幕無し」ならば60%なんて楽勝で通過する「全く意味の無い条件」だということですな?下部入賞口なんて活躍させなくってもチャッカー+電チュウで稼げると・・・よく理解できました。

いやいや「楽勝」という事も無いでしょう。
ホールでも1日50回以上噴くこともあるんですし・・。
実際保通協の試験結果には毎回のように、この上限を超えたことで試験NGになった、という報告がありますよ。

しかし、最近スルーがガチガチで確変・時短時に球の維持率が90%どころか80%にも満たないような台(店)があります。
これだけは何とかしてもらいたいですね。
【186】

RE:パチ業界のダークな面  評価

日本酒 (2010年06月11日 08時25分)

おはようございます♪
また脱線してるーーー(笑)^^基本保留4までつく釘なら、そうたいして差玉は発生しないもんかと。
超ローーングスーパーリーチ中は・・・しらんが^^;

☆眠り猫様☆
>ちなみに不評な2通ですが、あれがあるからこそ、70%オーバーの確変継続率が付くれたりするので、べつに確率をごまかすためではないよ^^;

確変中だって2があるんやし、実質出玉にしたら継続70%なんて実感が追いつかないですよね^^;全くの無意味やと思います。
【185】

RE:パチ業界のダークな面  評価

雀鬼アカギ (2010年06月11日 02時11分)

もうレスせんとこおもってたけど君の書きこ見てると腹が立つので一言(飲んでるせいかもゴメン)w

夕方、飲んでない時は負け犬君の遠吠えと笑いながらロムできるんやけど…

君の俺に対する書きこには一貫性がないやろw

君が書いてることは負け組み君が自分の負を認めたくなくて店のせいにしてるのと同じやw

君はメーカーのせいにしてるけどなw

勝組君は可笑しいと思えば店変えるしましてやメーカーのせいなんかにはしないぞw

何でやと思うw

君にはわからんやろw

ググるんが得意なんやからもっと正攻法勉強しろよw

以前俺にレベルの高い人って誰やと聞いてたやろw

教えてやるからちゃんと勉強してくるんやでw

「パチンコ全般」で「貴方にとっての名機は何ですか」の主されてる方がその人や。

ホンマ、彼の爪の垢煎じて飲ませてやりたいでw 君にw
【184】

RE:パチ業界のダークな面  評価

バトルパニック (2010年06月11日 01時54分)

中身替えるってチップ交換でしょうか?
それとも基板ごと交換?
どちらにしてもROMのチェック方法云々以前に
外観でばれるのでは?
【183】

RE:パチ業界のダークな面  評価

糞素人 (2010年06月11日 01時27分)

裏側・・・

そりゃ簡単だ

よくみつけまちたね〜!あなた天才!

すごいや!すごいや!
【182】

RE:パチ業界のダークな面  評価

素人C (2010年06月11日 00時03分)

マメ♪さん

いいお仕事なさいますねぇ

ご立派!!自分でも何度かデータモデルで計算してみようか?って思ったことはありましたが・・・ズボラなもんでやらんとだったです。

>また1Kの間に1個位は、下部入賞口に入るでしょう。

>304個打つのに必要な時間は3分。(1分間に100発)
>すると10時間では、ヘソと下部入賞口で
>54*(3/60)*10 + 10*(3/60)*10 = 12,800個 獲得できます。

ここんところが「現場」と異なるのかな?下部入賞口は「完全閉鎖」が主流ですから・・・ここは全滅の’0’が相当なようです。

また保留4で止める人の方が多いですから・・・

と・・・反論しても・・・貴方の主張の方が優勢ですな?だって・・そのお説の設定通りに打てばクリアするのですから・・・計算上は・・

今、思い出しましたよ。

私がパチを始めた8年ほど前(リタイアを決心して半年ほどの現役の頃・・) 自分の所のスタッフ女子と飲んでる時に・・・ショットバー二人っきりでしたが・・・「パチってさぁ・・保留4で止めてるんだけど、どうなん?」って聞いたら・・「自分も止めますけど・・打ちっぱなしのオヤジ打ちの方が勝ってるみたいですよ。自分は勿体無いって感じるんで止めちゃうんですが・・」・・でしたな

でも、「下部入賞口」はこっちでは¥1kで一回なんて入りませんよ。への字に釘曲げされてますよ。

自分は特に「海」なんかでは、ココとか電チュウで拾われて入ると高確率で抽選されてるのかなぁ?って想定してたこともありましたが・・・ハッキリした有意差は掴めなかったですね。

まぁ・・・認定試験の実機テストでは試験ロボットによる打ちっぱなしなんでしょうから・・・あなたのデータモデルでパスするのでしょう。

流石に30年以上もグレイな業界を永らえた蓄積は半端なオブジェクションでは風穴は開きませんよね?

勉強になりました。ありがとうございます。今後の立ち回りの参考とさせていただきます。

で・・このデータモデル
10時間で40回も当たるんですけど18回/¥1kにしては収支0ではなくて・・

どうでしたっけ?

のべつ幕無しに打って10h*60分*100発でしたっけ?6万発?・・打ち込みコストは¥24万ですか?

ボダ18ってことは等価のそれで収支0ポイントなんで・・・獲得玉数も6万発でよろしいのかと・・

で・・10万4千650個の獲得ですか?

4万4千発余も大勝ちしたと!?+¥170kですか?

おれも打ちっぱなしにします!!打ち出した玉数より賞球数が少ないので勿体無いと感じてたんですが・・・オヤジ打ちのテストロボのほうが良い結果ならば・・・ね?

*結局はテスト打ちが「のべつ幕無し」ならば60%なんて楽勝で通過する「全く意味の無い条件」だということですな?下部入賞口なんて活躍させなくってもチャッカー+電チュウで稼げると・・・よく理解できました。
【181】

RE:パチ業界のダークな面  評価

マメ♪ (2010年06月10日 20時17分)

>なんですかあれは?一般賞球玉数と特別賞球玉数の比率は何%以内のこと?
>おみせの営業釘では全台が「法律違反」ですわな?

これね〜〜。

自分もつい最近までは「役物比率6割以下なんて、下部入賞口にバンバン入らなきゃ無理じゃん。」と思ってたんです。

ところが、いざ計算してみるとそうでも無いんですよ。
試験は保4MAXであろうが、リーチ中であろうが、何が何でも打ちっぱなし、という事を忘れて惑わされてるようです。

例えば、低確率1/300、高確率1/30、確変率50%、大当たり出玉13*8*15=1,560個、2確無のスペックとしましょう。(3&10&13、8C15R)

10時間の間に、初当りのみ恵まれて総大当たり数40回(内確・単ともに20回)したとします。

大体18回/1Kとして、つまり250+(18*3)=304個で54個の球が獲得できる。
また1Kの間に1個位は、下部入賞口に入るでしょう。

304個打つのに必要な時間は3分。(1分間に100発)
すると10時間では、ヘソと下部入賞口で
54*(3/60)*10 + 10*(3/60)*10 = 12,800個 獲得できます。

次に電チューですが、単が20回ですから時短も20回。
100回転の消化時間を平均12分とします。
また時短中に当った回数を6回。((1-(299/300)^100)*20)
時短中に当った時の平均回転数50回、その所用時間はリーチを含めて7分とします。
時短中は発射数の95%が獲得できるとして、時短中に獲得出来る球数は

(700*6 + 1200*(20-6)) * 0.95 = 19,950個。

確変中は平均30回転、リーチを含めて平均5分掛かったとすると、

(500*20) * 0.95 = 9,500個 獲得できます。

以上から10時間で獲得出来る球は

12,800 + 19,950 + 9,500 = 42,250個。

一方大当たりで獲得出来る球数は

(13*8*15)*40 = 62,400個。

で、比率は

42,250 : 62,400 = 40.3727% : 59.6273%

となり、役物比率は6割を切ります。
昨今のアノ異様に長〜〜いリーチは、一般賞球数UPに一役買ってる訳ですね。

10時間で40回、13時間で換算すると52回です。
よほど展開に恵まれないと1日52回の大当たりはしません。

オミセの営業釘でも十分とは行かないものの、試験に通用すると思いますよ。
(計算が間違って無ければ・・・^^;)
【180】

RE:パチ業界のダークな面  評価

素人B (2010年06月10日 17時00分)

凸クレーンマンさん

どもども・・・です。

>保通検査後中身を替えたら意味は無いのかもしらんが・・
>メーカーが昨今の時代に危ない橋渡る必要性があるのかどうか?

っていうよりか・・・中身を替えられても「簡易型」とは言え、簡単にチェックコードを掻い潜られるような方式にはしていない・・・と、自動機メーカーOBとしては思いたいですね。

多分、パチメーカーにAPL使用領域として表出しにしている3Kでしたっけ?は、それとしても非公表の「セキュリティ管理領域」には複雑な仕組みが施されていると・・そのはずだと・・・考えたいですな。

以前にこの掲示板で同様の話題になったとき、ある方が
「最近のパリティチェック方式は単純なワード単位や全領域の最終パリティだけ(簡単に改竄が可能)ではなくて縦横に細分化固定長単位に持たせることができるので2ビット欠落も検出できるし、自動修復も可能な優れモノ・・・ただしかなり大きなメモリ領域を必要とする」ってことでしたね。

それならばCRC方式でも埋め込んでおけば簡便に可能か?なんて話が弾みましたっけ・・・

P−ON時にイニシャルで起動してジェネレートするように組み込んでおけば「外部照会機能」でアクセスした際には常にソレがマスターと一致しなければ露見ですからねぇ?

ただ・・・内規での度重なる変更を見てると「阿吽の呼吸が通じる業界」のようですから・・・形骸化した価値観の中にのったりと身を置いている雰囲気も感じられるし・・・

¥1パチなんかでトコトン打ち込まれて回された不調台なんぞのスランプグラフを度々、観ていると・・・ここまで明け透けに「感動波」が起きるのかいな??・・・と

いくら「逆正弦定理」とかがあるとしてもここまで乖離するものかな?と・・・また、そうした時の「煽り演出」のあくどさ・・・隣で眺めていても「気の毒」に感じますもんねぇ? 100回転以内に続発する2通と偶に引いた2確、15確も即死・・・これが数えたら30回を超える連続地獄。

そのような機種が滅法増えてしまいました。
それを「合理的に受け止める」には「釘」ではなくて「意図したうねり波」の存在を仮想した方が都合が良い・・・ということなのかな?

わたしのはそっちの方向の「パチの楽しみ方」です。

オカルトちゃぁそうなんでしょうけど・・・オオハマリ台の裏側が「壊れちゃったぁ??」てぇ大爆発台ですからねぇ

メーカーさんも「危ない橋」かどうかは別にしても「感動の出玉」無くば・・・命運が尽きますしね。必死でしょう。

まぁ・・
【179】

RE:パチ業界のダークな面  評価

マメ♪ (2010年06月10日 16時12分)

>でも、良くご存知ですね?・・・イロイロと・・・ネット検索で出回ってる情報とは多少異なってはいますが・・・

社内に元店長が3人も居ましてね・・。
その方々からの情報も有りますが、殆どはネットです。
ただ、ネット上はやはり噂程度のものが流布してるから、その中の真の情報を得るためには取捨選択が必要ですね。
<  27  26  25  24  23  22  21  20  【19】  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら