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【155】 | RE:自分だけが思ってると思う事 まど☆マギア (2018年06月03日 19時40分) |
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平均値という視点でも、確かに75%ならとは思います、ただ10万分の1という確率まで相手有利になるとマギクエ1/400としてART割50%とすると800分の1 800×10万だと=8000万回転だと 流石に全国総計ならマギカ2だけで回せるゲーム数範囲にすら入ってしまうので、逆に相手にいやそれくらいなら仮に1000万回転ですら確率=0には全くなりませんが?になってしまうかと(-_-;) 個人的には28/50が30%〜40%の確率は、平均8.4ゲームの視点を消してるので確実にブレ視点から見てもブレ視点有利になるんですが、それだとおそらくたいした数値にはならないんですよね(-_-;) 正直、5ゲーム、10ゲームがブレて50%になる確率部分より、平均8.4になる部分がキツイんで平均部分を完全に取っ払う程相手有利にしちゃうとキビシイと予測しますので、相手有利の塩梅が難しいですね。 75%→66%くらいw 結局それくらいマギクエというものは、ぱっと仮定であらわしても判断が難しいですね(-_-;) |
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【158】 |
キビツ (2018年06月03日 20時45分) |
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これは 【155】 に対する返信です。 | |||
28/50で組み合わせを考えだすと、その組み合わせパターンだけでえげつない量になっちゃうんですよね。笑 そこから+5が28連する確率にその組み合わせ分を掛けるんで電卓ではまずもって無理!笑 ていうか申し訳ないんですけど、確率分母1.5で計算してたので、そもそも75%じゃなくて66%でした。 んで結果も10万分の1じゃなくて1000万分の1でした。 0ふたつ消して%に直そうとした数値をそのまま分母にしてました。 混乱させて申し訳ないです。 ちなみに75%で計算もう一回してみたら、(確率分母1.33)3万分の1くらいになります。 それから私の計算方法ですが、 49/50で+10以下 +10以下確率が75%として 75%の49乗 それが50通りあるので最後に50を掛けてます。 なんか間違ってたら教えてください。 75%と66%でこんなに差があるんですね。 さすがに75%ではこちらが不利すぎますわ。 3/4で+10以下だったら平均を越えた時の平均が170とかになりますよね。 まさかそんなでかいの4回1回もないでしょう。笑 |
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