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【243】

RE:自分だけが思ってると思う事  評価

まど☆マギア (2018年06月05日 00時46分)

要するにモードの振り分け率の条件も含んだということですかね?

天国と通常A,Bのモード比率も含んだという話かな?

違うかもしれないですけど、一応まずあの時点の自分の考え方

1,まず、質問者に関する質問内容の一番聞きたい話、自分は天国解除との認識でいいか?が一番聞きたいことと判断(ただ裏は違うと判断後述します)

2,次に条件モードに関する条件がモード判別に関わってくる根拠の重要なものと判断なのでこの時点で、モードの概念は捨ててます、また質問者さんが聞きたいことに支障をきたす程ではないと判断(後述)

3、モードの振り分け率の概念を捨てれば大体ですが1/33ではないでしょうか?またモードの概念を捨てた答えにしないとモードに関してはそれなりのものを捨てているので、そこを考えなくても普通かと思います、但し考えても普通ですというか丁寧です、計算は非常に複雑ですができるので、ただその状況のモード確率まで含めて流石に聞いてないと自分は判断

4,自分の答最終的な答は1/33と小さい確率でもあるので、個人の裁量

キビツさんの答、1/10と多少ではありますが、ありますので個人の裁量

計算しなくても流石に1/5まではいかない1/6までなら無視判断が多いでもおかしくないとは思います。

天国と解除100%でないことが伝わりかつ、無視する人の方が普通は多いよというニュアンスが伝わればいいと思います。3%でも10%でも無視率が高いは予測できると思います。

ただ、確かに自分は、スレ主の真意の条件まではわからないので雑には計算したので、少なくとも自分は解除と認識しますよで、フォローした感じですねというよりそれが言ってあげれたら途中経過は大体です(1の後述)w

で、まあいきつく答(個人の裁量)がほぼ一緒になると予測できるので細かい計算は自分はっしょってます。2の後述部分です。

なので、条件がフラットな条件の、スレ主さんに答えるのであれば、キビツさんが間違いなく考え方は正しいですが、モードと子役をどう計算していいかわからない場合の答え方は自分はこうでしたという別視点ですまあ何か計算ミスしていても、元々があいまいなものなので、いきつく先の答が納得いくものなら、いいやくらいですw

なので、自分は完全フラットな状況視点では計算してないが正しいです、あの1/33がスレ主さんの意図に則したかは、条件が複雑すぎるので、意図通りの数値はどうせでないみたいな考え方です、かなり適当には考えたのでおかしい可能性はありますが重視したのは、スレ主さんの聞きたいにいきつく答えになったかです。

もっというならおそらく質問者さんは前のスレで個人の裁量みたいな書き方になって終了していたので不安だったんだと思います、(再び1の後述)なので聞いていることも似ているでしょ?なので正直一番書きたかったのは自分はそう判断するです。

本当にここは憶測ですが1300さんは他の人の言葉が欲しくて安心したかったんだと思います、聞き方がそんな感じじゃないですかね?自分にはそう見えました、でたぶんそこはあのお礼を見た限りでは、意図に則してあげられたんじゃないかと思います。

まあそこはただの自己満ですがw

なのでこの考え方でもやっぱり自分の計算が視点が違うにしても考え方がおかしいかもしれないですが、今回の質問に関してはそっち重視してないので、ゴメンちゃい(^◇^)
でもたぶん1/33はおかしいのかな(-_-;)

1/33と書いてあることが書き方として変であればスミマセン意識が弱かったのは確かですm(_ _)m

意見はやっぱり自分の心境書いた方が、わかりやすそうですね。

自分は一応質問の意図を重視するので、計算が聞きたい主でなければわりと適当にしてしまう場合もありまする〜( ノД`)…
【242】

RE:ちょっと解説  評価

キビツ (2018年06月04日 23時28分)

そんなのあったんだ。笑

全然知らなかったです。

なんか最初は3ベルじゃなくて4ベルが6確みたいな事言われてませんでしたっけ?
騙された人めちゃめちゃ多かったような。
可哀想に。
雑誌に書いてあったら信じちゃう人いっぱいいるでしょうに。
【241】

RE:ちょっと解説  評価

まど☆マギア (2018年06月04日 23時05分)

初期の絆と言えば、バジリスクチャンス入ると必ずバジリスクタイムに入るのヤツ最初の頃に経験しましたね。
【240】

RE:自分だけが思ってると思う事  評価

キビツ (2018年06月04日 22時54分)

説明が難しいですが頑張ります。

まず盛大に勘違いされている事ですが、私は「レア役を考慮すれば1/10になる」と言っているわけではありません。
この後の説明でもレア役解除の事は一切言わないのでご了承ください。

私が言ったのは「100ゲーム以内にゲーム数解除した時、それが通常ABであった確率は約10%」
です。

まず1/33というのは
「通常ABで100ゲーム以内解除する確率」
ですよね?
「100ゲーム以内解除した時、それが通常ABであった確率」
とは違いますよね。

あの場でのまど☆マギアさんの説明では、
「100ゲーム以内解除した時、それが通常ABであった確率=1/33」
と書いていました。

つまり目線を「100ゲーム以内解除した時」に置いた場合、振り分けも計算に入れる必要があります。
計算すると、通常ABで100ゲーム以内解除する確率は約2%、天国は20%になります。

「100ゲーム以内にゲーム数解除した時」
の話しなので、2:20ですよね?

という事は、
「100ゲーム以内にゲーム数解除した時、それが通常ABである確率=1/10」
になるわけです。

「通常ABで100ゲーム以内解除する確率」
と、
「100ゲーム以内解除した時、それが通常だった確率」
は違うでしょ?って事が言いたかったんです。

まど☆マギアさんは、「100ゲーム以内解除が33回あったら、1回通常という程度」
というような説明があった事には異論ないかと。
少なくともそれは間違いなので、訂正した感じです。

ちなみに
通常ABでの100ゲーム以内解除確率=1/33
は解析サイトにも書いてますから何の異論もないです。

私のは計算間違いの可能性があるので、間違ってたらすいません。
【239】

RE:自分だけが思ってると思う事  評価

まど☆マギア (2018年06月04日 22時04分)

いえ、絆の件は既にたいして打ってないと言われているので、それでも何かおかしいと感じるようなことがないかどうか、聞いてみたかっただけですので全然大丈夫です(^◇^)
【238】

RE:自分だけが思ってると思う事  評価

まど☆マギア (2018年06月04日 22時38分)

機種別まどかですが、これ以上あちらで書くと荒れるので、こっちで書いときますね。

キビツさんが書かれているのは無条件の場合の事を言われているように見えます、なのでレア役なし状態という条件がつけば1/33かそれに近い数値だと思います、1/10はゲーム数解除が確定したという段階の前の話かと思います。

仮にレア役0回で1〜99ゲームでゲーム数解除したというケースだけのサンプルを取ったら100回やって10回も通常A,Bじゃないとは思いますが?

勿論レア役を、確率通り引く条件という前提ならその時はレア役0でもたまたま0回だったというだけの話なのでその条件なら1/10?かはわかりませんが、考え方は問題ないかとは思います。

なので今回モード不明の0ゲーム状態は、レア役で解除するか、ゲーム数で解除するか不明の状態ならどちらで解除するかわからないがレア役も引く可能性あり状況なら、レア役解除してたかもしれないので99ゲーム以内のゲーム数で解除してもそれはたまたまレア役を引かなかったというだけの話なので10%でA,Bが妥当ですがそれは要するに、フラットな条件なのでフラットな条件で書かれているのであれば、レア役なしという表現の必要性がないのでレア役0%もしくはその場合だけのサンプルという仮定条件、もしくは他の意図がないといけません。

勿論スレ主さんは何の気にもなしになんとなく書いたという可能性はありますが、普通書くからには意図がないといけないので、何かしら意味を持つ言葉として受けとるなら、そう考えるのが妥当かと思いますが?

これはどうとるかは、個人差とかの話ではなく、条件付けする場合は、必ずその条件に意味がないといけないというのは、基本的なルールです。

なのでこの場合何か意味があるか、それを書くことで、モード示唆で天国確定が出てないときという条件以外はフラットな条件であることが、よりわかりやすくなっているという意味がないと書いてはいけません。

しかしモード示唆で天国確定していないという条件以外はフラットだという事を説明したいなら、むしろ邪魔になりますので今回の場合他の意味で捉えるなら上記したようなことではないでしょうか?

わかりやすくいうなら、1300さんの質問からレア役なしでという条件を消しても計算があってるかはわかりませんが1/10という考え方のキビツさんの答になりませんか?

なので、今回キビツさんがいう答が欲しかったなら、質問者さんの質問の仕方が自分に対して難ありなので、仮にキビツさんの意見が聞きたかった内容の質問だったとしても、少なからず自分は難ありの理由を提示したので、質問者さんがキビツさんの話が聞きたいと言われても、そうでしたか、こういう理由で勘違いしました、スミマセンというだけの話です。

因みに理由は、レア役なしの条件に意図がないといけないです。

なので個別の意見で言ってもらう分には確かにその視点からみればそうですので問題ないですし、スレ主さん相手なら自分が違うと思いますが、おそらく1300さんの質問に関しては同じ視点で見ていないというだけの話ですし、少なくとも自分の考え方に問題ない気はしますm(_ _)m

もし、自分の考え方がその考え方でもおかしいと思う場合、もしくはレア役なしという条件はフラットがよりわかりやすくなってますという風に捉えれてもおかしくない理由、もしくは条件つけしてもそれに意味がない、もしくはわかりにくくなってもOKという方が基本的だと思いますのどれかを説明して頂ければ、あちらの方は自分の勘違いでしたと訂正できますので、指摘事項があれば助かりますm(_ _)m
【237】

RE:ちょっと解説  評価

キビツ (2018年06月04日 21時15分)

高設定かも?だったら確かにあてにならないですね。笑

高設定確定だったら私は信じたいです。
さすがにそれが嘘だったら嫌だな。
初期の絆の嘘情報みたいな?笑
【236】

ちょっと解説  評価

パチ屋の狼 (2018年06月04日 20時59分)

「デビルメイクライ3」は。DB(デビルボーナス、いわゆる普通のBB)中に、「ダンテが必殺技で攻撃すると、高設定かも?」という要素があったので。

剣で刺しても(MILLION STAB)、ギターでビリビリやっても(JAM SESSION)、ぜ〜んぜん高設定と感じませんでしたw
【235】

RE:アテにならん。  評価

キビツ (2018年06月04日 19時45分)

そのデビルメイクライは高設定確定演出が出てたんですか?
もしくは1回出てずっと据えてたとか?

打った事ないからリセ判出来るのかすらわからない…。笑
【234】

RE:自分だけが思ってると思う事  評価

キビツ (2018年06月04日 19時42分)

役に立たず申し訳ないです。

私なんかどの機種でも負けない立ち回りくらいしかやってませんから、立ち回り指南なんて誰にも出来る立場じゃないですよ。
演出の法則とかは多少分かりますけど。

まどかのすれスレでちょっとお邪魔しました。
ちょっと否定気味なんで、荒れないように気をつけます。
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