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【135】 | ちょっと失礼。 パチ屋の狼 (2018年06月03日 12時32分) |
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すいません、ちょっと良いですか。 >バジリスク絆が全国6350店舗 > >1店舗平均200台だとしても > >6350×200=127万台 > >1日平均1000ゲームでも > >127万×1000=12億7千万×300日でも > >1年=3810億ゲーム、全部少な目に特にゲーム数はかなり少なめじゃないかな?に見積もってこれだから > >兆の単位は下手したら1年でも楽勝かなとは思います。 ちょっと異論を挟みます。 1店舗はせいぜい5〜10台、多くても20台くらいの導入だと思います(200台も導入した事は、旧北斗くらい)。 現在のパチスロ機は、4.1秒規制(レバーを引いても、4.1秒間は操作を受け付けない)がありますので、早くプレイしても6秒で1Gくらいと自分は見積もりますね。 つまり、60秒=1分で10G(6秒1G×10)、1時間で600G(60分×10G)。 13時間で13×600=7800Gの稼働があるものとして計算します。 10台なら78000G、20台でも156000G、と考えるのが、1店舗における1日あたりのプレイ数の妥当な線だと思うのですが、いかがでしょう。 つまり、1店舗20台導入として、 1日あたりの総プレイ数(全国) 156000×6350=990600000(9億9060万)G 1年あたりの総プレイ数 990600000×365(日)=361569000000(3615億6900万)G もっとも、実際にはロスがあるので、これよりも少なくなります。 偶然ですが、最終的には似た数字になりましたけど、途中の計算が違います。 まあ、私の場合は朝(開店)から晩(閉店)までフル稼働が前提の話ですけどね。 |
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【143】 |
キビツ (2018年06月03日 16時19分) |
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これは 【135】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 まど☆マギアさんも説明されてましたが、恐らく最も設置率の高い絆を例にする事で、少なくとも現実の設置台数より少し少なくなるよう配慮したのだと受け取りました。 最後に算出する数値が、少なくともこれよりは低くなるという事を説明しやすくするためだと思います。 絆を例に用いるのは凄い良いアイディアだと思いました。 |
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【138】 |
まど☆マギア (2018年06月03日 14時06分) |
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これは 【135】 に対する返信です。 | |||
バジリスク絆は、打たれます? 自分は月1打つかどうかなんで、設定判別経験値が圧倒的に足らんのですが、キビツさんはどう? |
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【137】 |
まど☆マギア (2018年06月03日 13時53分) |
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これは 【135】 に対する返信です。 | |||
なので、スロット全体での話よ? だから店舗数も、まどか2の設置じゃなくてバジリスク絆ね、あっでも今だとまどか2の方が設置店多いのか? まあバジリスク絆設置なし、ぴーわ加盟店じゃないもあるので、これは絶対少なく見積もってます。 まどか2とか、バジリスク絆とか限定なしでの全スロット一年間の総量の話ね(^◇^) 1店舗スロット400台もあれば1店舗100台の店もあるのでこれは400+100÷2=250ね たぶん200は少なく見積もってるでしょ? スロット全体でマギクエの例の確率が起こったかわりにバジリスク絆でフリーズ→フリーズ→フリーズ(3ゲーム)はまだ起こってないのかもしれないし、その逆かもしれないただどっかで起こるゲーム数回されてるなら、マギクエで起こっていてもおかしくないでしょ?みたいな話ね(^◇^) この場合の確率がマギクエ=フリーズかは勿論わからないですし、近いかもわからないですが少なからず マギクエ=疑問に思う確率 フリーズ=疑問に思う確率ってことですね(^◇^) |
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