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【114】 | 受けて立とう!(修正あり)w パチ屋の狼 (2013年10月19日 17時00分) |
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こんばんは、皆さん。 そして、ハニーバニーさん。 >>狼さん、狼さん、狼さんの手は、どうしてそんなに大きいの?? ( ̄w ̄) >それはね、お嬢さんの胸やお尻を揉んだりさすったり出来る様に・・・(まてまてまて〜い!) >これだと、 > 20点。 >エロだけじゃなくて笑いも取れたらもっと高い点数を付けるのですが。 もっとヒネリがないと、このくらいの点になってしまいますね。 >>狼さん、狼さん、狼さんはどうしてそんなに毛深いの? ( ̄w ̄) >さて、次はどう答えてくださいますのか。(笑) よござんす、受けて立ちましょう!w 「それはね、女性を抱く時に、柔らかくて暖かいからなんですよ。」 さてさて、「いただきストリート(通称いたスト)」ですが、実はドラクエの生みの親である「堀井 雄二」さんのデザインしたゲームなんですね。 現在、エニックスは、同じゲーム会社である、FF(ファイナルファンタジー)の制作会社「スクウェア」と合併して、「スクウェア・エニックス」となっています。 最近は、ぶっちゃけドラクエとFFしか、この会社は出していないと言っても過言では無いかと。 それ以前のゲームだったら、かなり紹介出来るのですが、「PS2」と「DS」と「Wii」以降は、ほとんどドラクエやFFの新作か過去作品のリメイクしか出してないんですね。 これまた、本当に本音でぶっちゃけちゃいますと、PS以降の両社の完全新作ソフトって、これまたぶっちゃけクソゲーしか無いんですよ・・・。 なので、ドラクエ以外は、「これだ!」と言うべきおすすめソフトが無いのが現実です。 SFC時代だと、「天地創造」「スーパーマリオRPG」「クロノトリガー」「ワンダープロジェクトJ」など、色々あるんですよ。 クロノトリガーは、PSやDSで現在リメイクが出ているRPGです。 ドラクエの「堀井 雄二」氏がシナリオを担当して、FFの「坂口 博信 」氏と、キャラクターデザイン「鳥山 明」先生という、メーカーの枠を超えた超大作。 発売はスクウェアからとなっています。 一度クリアすると「強くてニューゲーム」を選ぶ事で、クリア時のデータを引き継いで最初からプレイ出来ます。 また、あらゆる場所にラスボスへの道があり、最初からいきなりラスボスバトルをする事も出来ます。 さらに、マルチエンディングを採用していて、色んな所でラスボスを倒す事で、それぞれ色んなエンディングを見る事が出来ます。 バトルフィールドを歩いていて、敵と出会うとそのまま戦闘になる、オープンフィールドバトルを採用しています。 戦闘自体は、アクティブタイムコマンドバトルです。 スーパーマリオRPGは、いわゆる任天堂とのコラボです。 キャラはマリオシリーズですが、制作と発売はスクウェアです。 スーパーマリオの特色を生かした、アクション性の高いコマンドRPGです。 天地創造は、「ドラゴンクエスト外伝 ロトの紋章」の「藤原 カムイ」氏がキャラデザインを担当しています。 内容は、これといった特色の無いアクションRPGです。まあ、及第点の作かと。 ワンダープロジェクトは、コミュニケーションアドベンチャーゲームと言って、直接キャラクターを動かすのではなく、こちらが指示をしてキャラクターを動かすゲームです。 なお、このゲームの世界では、アンドロイドの事を「ギジン(擬人)」と呼びます。 64では、続編のJ2も出ました。 Jでは少年タイプのギジンですが、J2では少女タイプに変更されています。また、キャラボイスは「日高 のり子」さんが担当されています。 はっきり言って、むちゃくちゃ「もどかしい」ゲームです。 また、独特の操作を覚えないと、とてもプレイ出来ません。 慣れるまでが一番大変なのは内緒w 実は、新作ゲームって、私もあんまりプレイしていないんですよね。 古いゲームばっかりですいません。 |
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【116】 |
ハニーバニー (2013年10月19日 22時26分) |
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これは 【114】 に対する返信です。 | |||
みなさん、こんばんは。 パチ屋の狼さん、徳俵さんが居ない間にゲームの話を。(^m^ ) 「いただきストリート」はやはりご存知でしたね。(^^) 「スクウェア・エニックス」になったところまで覚えてます。スクウェアがFFの映画の失敗で破産しそうになって、単独で経営ができなくなったとか、そんな話でしたよね。 そうですか、最近のRPGはやっぱりイマイチなんですね。 私はRPGはFFは6位まで、ドラクエは8までで、その後はどうも興味がなくなってしまったかな・・・。 PS(2)以降は面白くないって感じるのは、私も同感かもしれません。 アクションが入るのは、もともと好みではないです。 一番すきなのは、シミュレーション系かな。(^^) 育成モノとか、シミュレーションRPGとか。 PSになってからXXX、といえば、私が一番気に入らないのは、ハードの機能です。 PSになってからは、コントローラーの反応が遅くなったのが一番イヤでしたね。 ファミコンやスーファミは、ボタン押したら即座に反応しましたけど、PS以降、Wiiもそうですが、0.5秒程度の時間差があるのがもどかしいです。 新しい機械を作るなら、時間がもたつくストレスが無いように作れないんでしょうかね。(^_^;) >よござんす、受けて立ちましょう!w >「それはね、女性を抱く時に、柔らかくて暖かいからなんですよ。」 29点。 (^Д^) |
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