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パチスロ交響詩篇エウレカセブン2

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この機種を設置している店舗は、全国に 2,673 店舗あります。(2017/10/18現在)

県名 市区郡

調査日:2017/10/17

集計情報

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導入開始:2013年10月
人気投票:第121位 設置台数:第85位 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,AT,BR非搭載,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様 HYPER BIG BONUS 約200枚
BIG BONUS    約100枚
AT「C-MODE」 1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。上乗せゲーム数が+40Gなら約40%、+100G以上なら100%擬似ボーナス確定となる「ボーナスリンクシステム」を搭載。
AT中「AERIAL RUSH」 7G+αのゲーム数上乗せゾーン。ゲーム数を連続で上乗せ(コンボ)するほど上乗せゲーム数&擬似ボーナス期待度がアップする。
AT中「AERIAL BURST」 最大で約87%継続する、ATゲーム数上乗せゾーン。BAR図柄が揃う度にATゲーム数が上乗せされる。
セブンスウェル 7ゲーム間のATゲーム数上乗せ+擬似ボーナス超高確率抽選ゾーン。

台紹介

アニメ「交響詩篇エウレカセブン」とのタイアップパチスロ第2弾。


基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時は前兆ステージ「NVモード」や超高確ステージ「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorATのチャンス。

擬似ボーナスはベルナビ回数管理型で、「HYPER BIG BONUS」なら40回(約200枚の獲得)、「BIG BONUS」なら20回(約100枚)の獲得となる。擬似ボーナス中はチャンス役成立でAT「C-MODE」のチャンス、赤7図柄揃いでAT確定。また「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後にAT突入のチャンスゾーン「モンスーノバトル」へ突入する。

AT中は、ゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」を搭載しており、AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒から突入したAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。その他、ATゲーム数上乗せ&擬似ボーナス高確率状態の「セブンスウェル」を搭載している。

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ゲームの流れ

ATは主に通常時や擬似ボーナス後、CZ「モンスーノバトル」から突入するが、特殊モード「セブンスウェル」から突入することもある。

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ボーナス詳細機械割

設定 擬似ボーナス+AT
1 1/162
2 1/156
3 1/154
4 1/136
5 1/131
6 1/115

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各役払い出し

HYPER BIG BONUS

ベル回数40回で終了
(純増枚数 約200枚)
BIG BONUS

ベル回数20回で終了
(純増枚数 約100枚)
チェリー

2枚
スイカ

4枚
ベル

8枚orREPLAY
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「NVモード」「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorAT「C-MODE」のチャンス。
【ボーナス】チャンス役成立でATのチャンス。赤7図柄揃いでAT確定。
【ボーナス】「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後に「モンスーノバトル」へ突入。
【チャンスゾーン】CZ「モンスーノバトル」中は4択の押し順当てに成功するほどAT期待度アップ。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」搭載。
【AT】AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒後のAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。
【AT】「セブンスウェル」中に当選した擬似ボーナス終了後は、「セブンスウェル」に再突入する。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ち。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時は擬似ボーナスやATなどが期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<BAR揃い中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<チャンス目>


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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本ステージは、「月光号着陸ステージ」と「格納庫ステージ」の2種類。


●高確ステージ
「ブリッジステージ」に突入すれば高確のチャンス。


●超高確ステージ
「デューイモード」に突入すれば擬似ボーナスorATの大チャンス。

<ゲーム数>
特定のゲーム数で「デューイモード」突入が期待できる。

<擬似ボーナス抽選契機>
リプレイ以外の全役成立時に擬似ボーナスorATの抽選が行われ、チャンス役成立で大チャンス。

<帯の文字色>
液晶の帯色で期待度が変化し、「青<黄<赤<レインボー」の順でチャンス。


●前兆ステージ
「NVモード」に突入すれば擬似ボーナスorATのチャンス。

<チャンスパターン>
・ニルヴァーシュのモード
=ビークルモード=

=飛行形態モード=


「ビークルモード」から「飛行形態モード」に変形すればチャンス。

・コンパクカウント
「コンパクカウント」の末尾が7で発展すればチャンス。


●チャンス役
チャンス役成立時に擬似ボーナスorATが期待できる。

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(HYPER)BIG BONUS

1ゲーム約2.8枚純増のベルナビ回数管理型ATによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●ベルナビ回数
<HYPER BIG BONUS>
ベルナビ40回発生で終了。

<BIG BONUS>
ベルナビ20回発生で終了。


●7図柄揃い
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばAT「C-MODE」確定。

<カットイン>
「レントン<エウレカ」の順で図柄揃いのチャンス。


●チャンス役
チャンス役成立時はAT「C-MODE」が期待できる。


●押し順4択
4択の押し順当てに成功すれば「リプレイ・リプレイ・チェリー」が揃い、終了後にAT突入のチャンスゾーン「モンスーノバトル」へ突入定する。
※AT当選時はATに突入

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CZ「モンスーノバトル」

5ゲーム間の4択チャレンジ。

●押し順4択
4択押し順当てに成功するほど、AT「C-MODE」突入期待度が高くなる。3回以上成功でAT確定!?

<カットイン>
カットイン発生で、押し順ナビが発生。

<ブレイクチャンス>
連続失敗後に「リプレイ・リプレイ・チェリー」成立で、ブレイクチャンス突入の可能性あり。

「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、今までの失敗が全て成功に!?

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AT「C-MODE」

1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。

<ボーナスリンクシステム>
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。

<スピアヘッドストック>
「スピアヘッドストック」が発生すれば、ラスト5ゲーム以内にゲーム数上乗せが発生する。


●内部状態とステージについて
AT中は「AERIAL RUSH」高確状態があり、滞在モードで内部状態を示唆している。

<モード別期待度>
「遠距離(青)<中距離(黄)<近距離(赤)」の順でチャンス。
※()内の色は液晶上部のメーター色

<状態アップ契機>
チャンス役成立時に状態移行が期待できる。

・セブンカウンター
「セブンカウンター」が末尾7の時は、状態アップのチャンス。

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AT中「AERIAL RUSH」

7ゲーム+αのATゲーム数上乗せゾーン。


●ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立でゲーム数を上乗せ。連続で上乗せ(コンボ)するほど上乗せゲーム数期待度がアップし、7コンボすれば必ず100ゲーム以上の上乗せ。

<コンパク・ドライヴ>
上乗せゲーム数は、「コンパク・ドライヴ」にチャージされ、終了後はボーナスリンクシステムにより擬似ボーナスの抽選が行われる。

・ボーナスリンクシステム
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。

<押し順4択>
4択の押し順当て成功で「リプレイ・リプレイ・チェリー」が揃い、「AERIAL BURST」へ突入する。


●AERIAL BURST
最大で約87%継続する、ATゲーム数上乗せゾーン。

<ゲーム数上乗せ>
BAR図柄が揃う度にATゲーム数が上乗せされる。

・1ゲーム連
ナビに従いBAR図柄を狙う。

・0ゲーム連
BAR図柄揃い後は、0ゲーム連でBAR図柄揃いによる上乗せが期待できる。

・継続
0ゲーム連終了後は再びBAR図柄揃いを狙い、最終的にBAR図柄がハズれるまで継続。継続率は最大で約87%。

<復活パターン>
BAR図柄が揃わなくても、レバーオンで揃うパターンが存在する。

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theENDモード

「C-MODE」初当りの一部で突入し、滞在中の10ゲーム間にリプレイ以外の全小役で覚醒抽選が行われる。


●覚醒
アネモネが覚醒すれば「AERIAL RUSH」突入期待度の高いATに突入し、この間は「AERIAL RUSH」ループの大チャンス!?

●チャンスパターン
<バタフライ演出>
バタフライが大きければチャンス。

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セブンスウェル

7ゲーム間のATゲーム数上乗せ+擬似ボーナス高確率抽選ゾーン。継続率は約77%。

●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。

<コンパク・ドライヴ>
獲得したゲーム数は「コンパク・ドライヴ」にチャージされる。

●擬似ボーナス抽選
リプレイ成立時に擬似ボーナス抽選が行われる。


●ラストチャンス
最終ゲームで「コンパク・ドライヴ」にチャージされたゲーム数でボーナスリンクによる擬似ボーナス抽選が行われる。

<ボーナスリンクシステム>
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。


●擬似ボーナス
滞在中に擬似ボーナスに当選した場合は、終了後に再び「セブンスウェル」へ突入する。なお、リプレイによる擬似ボーナス当選や100%を超えた残りの%は、次回「セブンスウェル」に持ち越される。

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リーチアクション

VS DJ GREEN

発生すれば擬似ボーナスorAT確定となる、DJ GREENとレントンによるプレミアバトル。




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VS theEND

アネモネが操縦するtheENDを、倒すことができれば擬似ボーナスorAT確定。





●チャンスパターン
<味方の攻撃>
強攻撃ならチャンス。

<敵の攻撃>
弱攻撃ならチャンス。

<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。


●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。

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VS VC10

アゲハ隊が操縦するVC10を倒すことができれば、擬似ボーナスorAT確定。





●チャンスパターン
<味方の攻撃>
強攻撃ならチャンス。

<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。


●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。

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VSスピアヘッド

チャールズ、レイが操縦するスピアヘッドを倒すことができれば、擬似ボーナスorAT確定。





●チャンスパターン
<味方の攻撃>
強攻撃ならチャンス。

<敵の攻撃>
レイの攻撃ならチャンス。

<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。


●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。

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フットサルMISSION

発生すれば擬似ボーナスorAT確定となるプレミアムミッション。




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レスキューMISSION

ノルブを奪還できれば、擬似ボーナスorAT確定。発生した時点で大チャンスとなり、EPBBへ発展することもある。



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撃墜MISSION

イズモ艦を撃墜できれば、擬似ボーナスorAT確定。





●チャンスパターン
<攻撃順>
先攻すればチャンス。


●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。

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迎撃MISSION

オレンジを阻止できれば擬似ボーナスorAT確定。



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スカイフィッシュMISSION

スカイフィッシュを捕獲できれば、擬似ボーナスorAT確定。





●チャンスパターン
ニルヴァーシュの目>
ニルヴァーシュの目が光ればチャンス。

<ギャラリー>
ギャラリーの応援が発生すればチャンス。


●復活
一旦失敗しても、復活すれば成功確定。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿動画・画像数:84

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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