| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ交響詩篇エウレカセブン2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ交響詩篇エウレカセブン2

Sammy
(C)2005 BONES/Project EUREKA (C)2009 BONES/Project EUREKA MOVIE (C)NAMCO BANDAI Games Inc. 

<< パチスロ交響詩篇エウレカセブン2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(85件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
謎デューイ たまΩ さん 2017/11/14 火曜日 21:21 評価 #4988031
遅れ発生で強スイカ成立
その際デューイシャッター煽りを伴いました。
その後もシャッター煽りは続き4ゲーム目でデューイモードへ。

当日ゲーム数は172G、前日入れると238G

マイスロ履歴では強スイカ当選になってました。
デューイモードで当たったならデューイモードその他のはず…
デューイ本前兆中に当たった場合デューイに行く事があるのかも疑問です。

デューイ本前兆中に引いて当たったのか、確定パターン的にデューイに入ったのか?

強スイカから2・3ゲームでデューイならなんとなく納得がいくのですが、4ゲームと言うのが微妙に感じます。

ちょっと不思議な体験でした。

  1. NORIAKI さん 2017/11/15 水曜日 01:54 評価 #4988129

    強スイカ成立

    1G後 シャッター煽り

    2G後 シャッター煽り

    3G後 シャッター煽り

    4G後 シャッター閉まる

    5G後 デューイモード

    という認識で良いでしょうか?

    これなら本来、強スイカの1G後にデューイモード当選した形になりますね。
    だとすると、たしかに強スイカ当選は不思議です。
    3G後にシャッター閉まって4G後にデューイモードなら強スイカの1G前にデューイモード当選してると思っていいんでしょうけど…。

    ちなみにお聞きしたいことが2点あります。
    (1)デューイモードに入ってすぐ発展したのか?
    (2)デューイモード中に当選した場合、契機不問で デューイモードその他 になるのか?

    自分はマイスロやったことないんで、ぜひ教えてください!
    マイスロやってる状態の台を拾って、そのまま打つことも多いんで、ちょっと知っときたいですw
  2. NORIAKI さん 2017/11/15 水曜日 01:57 評価 #4988130

    上記の訂正です。

    3G後に閉まっても、強スイカの1G前にはならないですね。
    失礼しましたw
  3. NORIAKI さん 2017/11/15 水曜日 01:59 評価 #4988131

    連投で訂正申し訳ないです。

    >これなら本来、強スイカの1G後にデューイモード当選した形になりますね。

    1G後ではなくて、厳密には1G後以降ですね。
  4. たまΩ さん 2017/11/15 水曜日 10:26 評価 #4988195

    レス遅くなってすみませんm(__)m

    強スイカ成立ゲームで、シャッター煽り開始です。

    大抵の場合シャッター煽り4回目で閉まってデューイモードへ入りますよね?
    その場合煽り開始ゲームは外れ目からだと思います。

    マイスロの方ですが、過去履歴を見てみたらデューイモード・ニルモードどちらも当選契機役がレア役ならばチェリー・スイカ・チャンス目の表示になってました。
    ニルモードの場合ニルモード中に引いた物とは限りませんが。

    今回デューイモード中はレア役ありませんでしたのでデューイモード中に当選した訳では無さそうです。
  5. NORIAKI さん 2017/11/15 水曜日 16:58 評価 #4988284

    ということは、

    強スイカ シャッター煽り

    1G後 シャッター煽り

    2G後 シャッター煽り

    3G後 シャッター閉まる

    4G後  デューイモード

    ですかね?

    うーん、これならやはり、強スイカ成立時のゲームかそれ以降ですねー。
    ハズレ目でしか抽選してないし、本前兆中は抽選してないはずだし。
    それで強スイカ当選はホントに謎ですねw

    まぁ、未だにスロットでバグはありがちですから、
    マイスロのバグの可能性もありますね。
    強スイカ引いたタイミングのせいで誤認したかもしれませんし。

    やっぱりデューイモードはキッチリ20G+対決まで消化しました?
  6. たまΩ さん 2017/11/16 木曜日 02:49 評価 #4988448

    デューイモードは完走、エフェクトは黄色まで。
    アネモネバトルでしたね。

    因みにマイスロのCM突入契機は、モンスーノやボナ中のレア役当選はその他になります。
    7揃いと通常時CMのみの場合はキチンと表示されます。
    後は内部デューイでの当選もその他ですね。

    今回の件は、前日込みのゲーム数がデューイ高確に該当してなければ前兆の一部でデューイが選ばれたと言う仮説も立てやすいのですけどねぇ。

    朝一からで、リールガックン・ブリッジ移動はありませんでしたが77天井のコンパク煽りはありました。
  7. NORIAKI さん 2017/11/16 木曜日 12:12 評価 #4988517

    なるほど。

    据え置きでも当日仮天井煽りはあった気がします。
    ハッキリとは覚えてないですがw

    当たり方としては、
    据え置き→宵越しデューイ高確→デューイモード→ボーナス当選
    の流れっぽいですけどね。

    前兆演出としてデューイモードに以降するパターンは見たことないですが、あり得ないとも言い切れないので、可能性はあるかもですねー。

    今後自分が打つときにも気にかけながら打ってみますw

返信する

二段階カットイン たまΩ さん 2017/11/13 月曜日 07:11 評価 #4987421
昨日の実践で二段階カットイン(ホランド)で弱チェリーで外れました。

発生タイミングはCM終了準備中。
引戻しもらったと内心ガッツポーズでしたが、次ゲームで外れ目で通常へ

通常時の二段階カットインで弱レア役は外したこと無かったので( ゜д゜)ポカーンでした。

通常時でも外れを覚悟した方が良いのですかね(;^_^A

エウレカ2はなんでもありなのはわかってましたが、かなり凹みました。

御報告までm(__)m

  1. たるほぱぱ さん 2017/11/13 月曜日 17:04 評価 #4987570

    たまΩさんこんにちは!

    経験則ですが、外れるのは終了準備中だけ
    だと思いますよ。
    準備中に限り、対応役矛盾の概念が無いっぽいです。
    自身、アネモネ舞踏会での弱チェで外してます!
  2. NORIAKI さん 2017/11/13 月曜日 19:27 評価 #4987631

    自分も、たまΩさんと同じハズれ方をしたことありますw
    偶然その時は引き戻しモードにいたようで、CM2セットありました。
    一瞬、「あのタイミングで引き戻しストックとかあるのか?」と思いましたが、
    おそらく弱チェは普通にハズれて、CM当選時に2個ストックしただけだと思いますw
  3. たまΩ さん 2017/11/14 火曜日 07:06 評価 #4987829

    たるほぱぱさん、NORIAKIさん返信ありがとうございます。

    やはり経験ありましたか。

    自分が引戻ししたときのほとんどはプレミア演出ですね。
    普通の演出で引戻ししたのは中段チェリーの時だけですね。
    ゲンゴウ会話、コンパクドライブの確認をおこたるな。
    自分中では一番中段チェリーを期待する演出ですw

返信する

NV中のこと chiba さん 2017/11/03 金曜日 21:16 評価 #4984317
NV中、17G目にエウレカアップ→ハズレ、18G目にカットインで舞踏会になり、デューイのセリフからそのまま発展してバトルになりました。この時の成立役はベルです。
バトルに負けたのですが、このケースって確定ではないのでしょうか?カットインでレア子役ハズレって前兆だったと思っていたのですが。詳しい方宜しくお願いします。

  1. fores さん 2017/11/03 金曜日 21:58 評価 #4984326

    詳しくは常連の方が書いてくださると思いますが、エウレカ2は何でもあり。

    打てば打つほど鉄板がなくなる機種です。
    初代はそんなに裏切ることはなかったのですがね(^_^;)
    推測ですが、Sammyがパチンコ機を沢山作るようになってからようになったと思えます。
  2. NORIAKI さん 2017/11/04 土曜日 09:25 評価 #4984462

    随分前の記憶なので曖昧ですが、ニルヴァーシュモード中ではなく通常時に舞踏会演出が出た時にレア役じゃなかった事があります。(ハズレかリプレイかベルリプかは覚えていません…)
    その時は本前兆ではなく、内部デューイモードでした。(ボーナス当選したかも覚えてないです)

    今回のchibaさんのも内部デューイモード中の示唆だったと仮定すると、あり得るパターンかなと思います。
    ただ、ニルヴァーシュモード中に起こるかはわかりませんが…。

    たまΩさんとか詳しそうw
  3. たまΩ さん 2017/11/04 土曜日 18:09 評価 #4984578

    エウレカアップで外れはカウンター末尾7で発生の場合はガセ率7割位ですかね(発展すれば別)。
    7以外の場合は逆に熱いパターンです、外れた記憶無いかも。

    カットインで舞踏会ってのはキャラカットイン(レントンやホランド等、舞踏会ってことはアネモネから?)からのってことでしょうかね?

    キャラカットインがあって舞踏会から発展で外れたことは無いですね。

    単に舞踏会演出へ入っただけならカットインでは無いので、レア役否定でも普通に外れます。

    良くあるパターンとしては、通常時レア役から疑似連中に舞踏会演出からバトル外れとかですね。

    舞踏会演出でレア役否定はガセ含む前兆中で発展しますよと言った意味合いだと思います。
  4. chiba さん 2017/11/04 土曜日 18:28 評価 #4984581

    >たまΩさん
    詳しい解説ありがとうございます。舞踏会に入った時、確かアネモネがペン?回すあれがあったと思うのですが、記憶に自信がないです。NVの最終ゲームでカットインが入った事がなかったものですから、当たると期待した分、がっかりしました。

    >NORIAKI さん
    内部デューイモード中の示唆ですか。当たればそのまま気付かないんでしょうね。
  5. たまΩ さん 2017/11/04 土曜日 18:39 評価 #4984586

    追記

    舞踏会演出と同様の扱いの物

    エウレカお風呂
    三賢人(指パッチン)

    通常時発生はレア役ですが、連続演出中(ニルモード含む)はレア役で無いときがありますね。

    上記のような強演出は、発生した時の状況によってはレア役確定では無いと言う事だと思います。

    キャラカットインでレア役否定は、未だに外れたことは無いので何かしら確定で良いと思います。
  6. NORIAKI さん 2017/11/04 土曜日 20:43 評価 #4984617

    結局のところ、前兆示唆ってトコですかねー。

    あ、僕のパターンはカットイン無しの、ただの舞踏会演出です。

返信する

教えて下さい! あき!さん さん 2017/10/23 月曜日 00:15 評価 #4980280
コーラリアン終了後にデューイモードに移行しました!なぜですか?
  1. あき!さん さん 2017/10/23 月曜日 00:29 評価 #4980282

    user image コーラリアン終了後にデューイモードに移行しました!なんでですか?当たりませんし引き戻しもありませんでした!
  2. NORIAKI さん 2017/10/23 月曜日 10:35 評価 #4980360

    デューイモードは通常時のハズレ目(1枚役だったかな?)で抽選してます。
    ゾーン中に突入しやすいだけで、ゾーン以外でも抽選はしてます。
    偶数設定ほど入りやすかったと思います。
    設定1なら1/16384
    設定6なら1/2048
    だったと思います。
  3. あき!さん さん 2017/10/23 月曜日 14:08 評価 #4980417

    そうなんですか、ありがとうございます&#8252;
    エウレカ家にあるんですが自身初の出来事だったのでかなり焦りました(笑)

返信する

ロングフリーズの恩恵? エウレカオモロイ さん 2017/10/06 金曜日 23:45 評価 #4974206
今日、NB1で250ゲームのエウレカセブン2打ってたら、バー中チェ引いてエピボ駆け抜けて、60ゲームくらいでバー中チェ再度引いて、ボーナス準備中次回予告来て、次回ポケットがなんちゃらってなり、セブンスウェルが保証分で終わり、ガッカリしてたら、アネモネ覚醒チャンス?が来ました!
これってどういうことですか?
なんでフリーズしたんですか?
なんでアネモネでてきたんですか?
因みにボーナスリンク出来ずに終わりました…
1700枚(>_<)
酷くないですか?
写真構えてたら7止まっちゃいました…

  1. たまΩ さん 2017/10/07 土曜日 00:20 評価 #4974229

    セブンスウェル突入契機

    1、フリーズ(リリチェ)
    2、モードD天井
    3、通常時のハイパーBIGの約1%

    アネモネ覚醒(ジエンドモード)突入契機

    1、通常時バー揃い中段チェリーの一部(50%だったかな?)
    2、ボナ中バー揃い中段チェリー

    バー揃い中段チェリーと言う事なのでハイパーBIGの一部の薄い所でセブンスウェル。
    バー揃い中段チェリーの一部でジエンドモード当選と言う事ですね。

    1700枚出れば良い方かと思いますよ。
    フリーズで千枚いかなかったことありますから。
  2. エウレカオモロイ さん 2017/10/08 日曜日 04:33 評価 #4974642

    たまΩさん、いつも詳しくありがとうございます!
    そうゆうことだったんですね!
    また引けるようがんばります!
  3. NORIAKI さん 2017/10/08 日曜日 11:34 評価 #4974702

    まぁでも、セブンスウェルとジ・エンドモード両方に同時に当選したのに1700枚だったらガッカリはしますよね。
    自分も同じ立場だった萎えますw


    ちなみジエンドモード突入率について補足させてください。
    まず、通常時にボーナス当選した場合は、

    1.NBB
    2.HBB
    3.CM
    4.NBB+CM
    5.HBB+CM

    の5パターンに振り分けられます。
    そして、通常時のBAR揃い中段チェリーは HBB+CM 確定です。


    このHBB+CMに当選時のジエンドモード突入率は、

    設定1,3  33.3%
    設定5  40%
    設定2,4,6  25%

    となっていて、奇数設定の方がやや優遇されてます。


    もちろん上記の3と4のパターン、CM、NBB+CMに当選時も突入抽選はしてます。

    設定1  1.56%
    設定3  1.95%
    設定5  3.13%
    設定2,4,6  0.78%

    ってトコです。


    そして、たまΩさんがおっしゃる通り、HBB、HBB+CM時の1%前後(設定差がややあります)でセブンスウェルに突入します。


    上記当選パターンはボーナス当選時の振分であって、もちろん BB中にCM当選した場合はBB+CMの形ではないので、混同しないようにして下さい。


    長々と失礼しました

返信する

この演出について説目できる方いますか? エウレカオモロイ さん 2017/10/04 水曜日 06:00 評価 #4972978
最近エウレカアニメ一から見てまして、今日久々に打ってみて、この演出始めた見たとおもうのですが、画像はアニメの1シーンなのですが、このシーンだと思います?!
で、質問です!
1,この演出の30ゲーム以上前に特に子役などは引いてないのですが、ハズレ目で払い出し見たら1枚役でした!で数ゲーム後前兆きてNボーナス当たりました!どういうことですか?
内部デューイモードで1枚役で当選でよろしいですか?
2,この画像の演出でしょうか?背景に柱があり、実際の演出は、もうちょい引き絵でした!で、誰かがタオルにくるまっていて、ホランドが居たかはっきり言って曖昧になってます!見た私しか分からないとは思いますが分かる方お願いします!

  1. たまΩ さん 2017/10/04 水曜日 08:59 評価 #4973027

    1、小役の取りこぼし等無く、チャンス目見落としも無いのなら内部デューイモードでしょうね。

    2、背景に柱がある画像に似た演出はアネモネとドミニクの以外見たこと無いですね。
  2. CHASER さん 2017/10/05 木曜日 21:52 評価 #4973715

    この写真はホランドとエウレカの初対面のシーンですね。
    213.500G回してるけど、たまΩ さんと同じくアネモネとドミニク以外見たこと無いです。
  3. エウレカオモロイ さん 2017/10/06 金曜日 23:32 評価 #4974198

    ありがとうございました!
    では、あれはアネモネだったんですね…
    すいません、これのあとエウレカ50話見たので混同したみたいですね…

返信する

ボナ中のCM抽選 でんすけくん さん 2017/10/01 日曜日 09:56 評価 #4971860
すみません。教えて下さい!
ボナ中20ベル消化中にリ・リ・チェを引けずバトル非当選でもボナ中強スイカを1回引きCDが1Gだけ赤に…
特別な発光・効果音も無くボナ終了…
ボナ終了後即モードへ7Gアゲハ隊演出→勝ちでCMへ…
これはボナ中の強スイカ当選何でしょうか?
あとデューイMですが…
モードに関係なく100G台は結構カウンターが赤くなるのでしょうか?
モードAを否定している訳では無いですよね?
長々とすみません。
よろしくお願い致します。

  1. たまΩ さん 2017/10/01 日曜日 10:42 評価 #4971870

    1、ボナ中の強スイカで当選で良いと思います。

    2、100〜150のカウンターは大概赤になります。
    モードAを否定している訳ではありません。
    また、レア役からのガセ演出に発展したりした場合、デューイモードの煽りが出来なくなり赤に変わらない場合もあります。
  2. でんすけくん さん 2017/10/04 水曜日 09:12 評価 #4973035

    たまΩさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり強スイカ何ですね!

    あとデューイMは100代で赤くならない時は演出と被っている時があるから何ですねぇ

    ご丁寧にありがとうございました( ‘-^ )b
  3. たるほぱぱ さん 2017/10/04 水曜日 15:12 評価 #4973132

    こんにちは!

    100〜150Gでレア小役無しで、デューイフェイク無しは
    モードD期待度アップです。
    それまでの状況次第ですが……

返信する

遅れ? でんすけくん さん 2017/10/01 日曜日 09:42 評価 #4971856
皆さん、こんにちわ(^^)
今更ですがお聞きしたいのですが…
この機種に遅れって発生しますか?
今迄結構打っていますが初めての経験でした。
勘違いかもですがGOD並に遅れた感じでそのゲームは演出なしで…
弱スイカ→シャッター閉まり→アネモネ演出→勝ち→CMでした。
なんにも気にせず打ってはいましたが明らかに違和感があったので…
ご存知の方がおられましたら教えて下さい!

  1. たるほぱぱ さん 2017/10/04 水曜日 14:57 評価 #4973127

    こんにちは!

    けっこうレアですが、遅れはありますよ。
    中チェの可能性が高くて、特殊リリチェの可能性も
    あります。
    その他のレア小役でも、自身はハズレてませんが
    ハズレ報告もあるので、激アツ演出という事ですね。

返信する

AT中逆押しで『MB準備中』になりました eureka さん 2017/09/07 木曜日 23:56 評価 #4962474
ATが伸びて、閉店間際にデカボタン。
ボタン押さずに逆押ししたところ、右リール上中段に白7白7、中リール中段に白7が止まり、その瞬間画面暗転『MB準備中』の文字でした。
その後は5ゲームくらい2枚がけ2枚払い出しが続いたところで閉店してしまい、結局何が起きたのかわからずじまいでした。

調べた感じ、ゼロボを引いてしまったようですが、やっぱり中段チェリーか何か引いていたんでしょうか?

  1. ISHIMURA さん 2017/09/08 金曜日 07:45 評価 #4962554

    チャンス目やったと思われます。
    私も一度経験しました。

返信する

中段チェリー+BARの恩恵 chiba さん 2017/07/16 日曜日 22:32 評価 #4942391
色々調べたのですが分からなかったので教えてください。

状況としてはCM中にエアリアルのボーナスリンクで確定画面になりました。そこで中段チェリー+BARを引いたのですが、

(1)その時点で上乗せ、スピアヘッドは出なかった。
(2)ボーナスはノーマルBIGだった。
(3)CMに戻った時は303出撃だった。
(4)CMは次セット継続+引き戻し1セットで2セット続いた。

幾つかのサイトを見たら
・通常時→HBB+CM
・CM中→100G上乗せでボーナス

と解説されていたのですが、この状況はどのように解釈すればよいのでしょうか。詳しい方宜しくお願いします。

  1. たまΩ さん 2017/07/16 日曜日 23:45 評価 #4942425

    通常時ボナ本前兆中
    CM複数セット

    ボナ準備中
    CM複数セット

    通常時ボナ中
    CM、ジエンドモード

    CM中
    上乗せ100

    CM中ボナ中
    上乗せ100

    ジエンドモード中
    アネモネ覚醒確定


    と、こんな感じかと。

    ARのボナリンク後はループモード(七色以上)でなければ再抽選なので303は、たまたまかと思います。


    間違いあったらゴメンなさいm(_ _)m
  2. chiba さん 2017/07/16 日曜日 23:51 評価 #4942429

    >たまΩさん

    詳しい解説ありがとうございます。303のせいで混乱してたようです。うろ覚えでジエンド覚醒だっけ?と思いながら打ってたもので、すっきりしました。
  3. たるほぱぱ さん 2017/07/18 火曜日 18:05 評価 #4943008

    こんにちは!

    たまΩさんの補足です
    CM中の恩恵が100乗せ+ステージUP+ARなので、
    chibaさんの状況ですと、ストック1個確定と
    303はバー揃いの恩恵ではあると思いますよ。
    (303は薄い所でしょうが…)
  4. たまΩ さん 2017/07/22 土曜日 08:44 評価 #4944261

    たるほぱぱさん

    補足ありがとうございます♪
  5. NORIAKI さん 2017/07/25 火曜日 07:38 評価 #4945120

    自分もボーナス確定画面中のBAR揃い中チェは「CM複数セット」だったと記憶しています。

    >CMは次セット継続+引き戻し1セットで2セット続いた。
    との事ですが、引き戻しというのは「引き戻し」であって、ストックが潜伏したワケではないんですね?
  6. たるほぱぱ さん 2017/07/25 火曜日 09:54 評価 #4945159

    NORIAKIさん

    自身も複数セットの認識でしたが、
    経験則では1セットと複数セット両方ありました。
    なので、1セット以上確定だと思いますよ。
  7. chiba さん 2017/07/26 水曜日 20:29 評価 #4945684

    >NORIAKIさん

    ステージアップしなかったので潜伏ではないと思います。

    >たるほぱぱさん

    細部までの解説ありがとうございます。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT