| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン2」

記事番号【5153328】が含まれるスレッド

天井リセット 自エンド さん 2019/05/06 月曜日 22:38  #5153328
本日、大阪市内N区のKというホールにての現象です。

ボナ後からモードBで500〜550のゾーンをスルーしてしまったので、ついでに天井まで回そうとしていました。
750回転過ぎぐらいに、セレクターエラー(コイン投入口が詰まる)で、店員さんがセレクターの清掃にきました。(それまでに数回セレクターエラーが起きていたので)
その際に電源を落としての作業をされていました。
データ表示ではそのままのゲーム数ですが、電源を落とした為、台の液晶内はゲーム数表示がリセットになりました。
データ表示上のゲーム数が909を過ぎても天井ATが発動せず・・・。
さすがにおかしいと、1000回転になった時点で店員を呼び出し、どういう事か説明を求めましたが、ペナルティによるリセットではないかとの事。
その説明に呆れました。(ゲーム数が0にリセットされるペナルティって何やねん)
そして、じゃあそのまま天井AT狙うわと宣言しましたが、その後更に600ほどハマって強チェからのノーマルビッグ当選。その時の画像です。
隣で打っていたお客さんも、これはおかしいと一緒に苦情を言って下さいまして、私とそのお客さんの結論は、「セレクター清掃の際に、何らかの操作ミスでリセットされてしまったんじゃないか」という事。しかし、お店側は認めません。あくまで私自身のペナルティではないかと。
確かに通常時、誤って中押しをしてしまったゲームもありますが、無抽選ゲームが数G続く事と、天井が少し伸びる程度のペナルティしかならないはず。
何らかの操作ミスでリセットされてしまったのでは、という根拠は
1.内部モードがBから、おそらくAに変わっていた。
2.マイスロをしていたが登録すら消えていた。(電源ON・OFFでは、ゲーム数や小役カウントが0になるだけで、マイスロ自体は翌日も残る)
です。
まあ、わざとやられたわけじゃないですが、それにしても対応が雑すぎて呆れました。こっちは5万も溶かされてしまったというのに、何の保証もありません。
地震や火事などの災害は仕方ないと思いますが、完全なヒューマンエラーでもこの対応。
しかも、店員がセレクター清掃の際に何らかの不具合でリセットになった根拠は?なども証明のしようがありません。完全に泣き寝入りするしかありません。
まあ、誰に言っても災難だったねとしかならないのですが、ここに画像を残しておきます。

  1. 自エンド さん 2019/05/06 月曜日 22:47 評価 #5153337

    user imageちなみに、強チェで当選した後の連続演出の画像です。
  2. たるほぱぱ さん 2019/05/07 火曜日 08:46 評価 #5153449

    自エンドさん不幸な体験でしたね!

    バグの可能性もありますが、
    人為的なミスっぽいですね。
    サミーの台はセレクターエラーが多いので、店員も慣れてて簡易リセットボタンで処理出来たはずなんですが…

    ただ残念ですが今の時代、店が保証するのは無理なので、ミスを認めない店も多いかもですね。
    昔であれば出玉保証なり高設定打ち替えもありえましたし、マイホなら店長が出て来て、明日もこの台打って下さいとのお告げがあったかも?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT