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【86】 |
削除
火事の料理 (2006年03月29日 03時15分) |
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トピ主により削除されました (2006/03/29 10:22) コメント:こういったことを書き込むのは止めてください。心の中だけにおさえてくださいね。 |
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【85】 |
超四流のコック (2006年03月29日 03時00分) |
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これは 【63】 に対する返信です。 | |||
冬ソナソナさん。こんばんは。 長い文章読んで頂いて有難うございます。 2H〜4Hでのミドルタイプのデメリットは一言で言うと当りが取り切れない確率が高いと言えます。 ある程度おかねを突っ込んでも取り返せす時間がそれと共に減少する為です。 閉店時間を考えて打たなければイケない。 大体私は30分前まで打ちますがそれは終日の場合で尚且つ持ち球に余裕がある時に限ります。 それと、持ち球比率(持ち球で打つ率)が低くなるに連れて勝ちにくいのです。(換金差の為) 冬ソナソナさんの場合ではほぼ持ち球比率が限りなく0%に近くなると共に当りを拾えるのも危うい状況の立場におかれるので、もし打つのであれば羽デジ等の低確率での実践が有効となるのです。これならばある程度の安定感がありますし、しっかりと当りを拾う事で持ち球比率も上がる訳です。 立ち回りについては、 冬ソナソナさんの近隣の情報(地域名でなくて)、ホールの状況や、色々換金率もあるので。 車でどのぐらいの範囲ならホールを見て回れるか、もしくはその間に何軒のホールがあるか。 等の情報を頂ければ、参考程度ですが説明させて頂きます。 結局辿り着くのは、できるだけ負け(投資額)を抑える事。 そしてその為にどの様にパチンコと向かい合うか。 だと思います。 全員(当然私もです)に当てはまる事は、自分にあったスタイルに早く気付き、実行することです。 これからもお互い頑張りましょう。 そしてこれからも宜しくお願いします。 |
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【84】 |
超四流のコック (2006年03月29日 01時41分) |
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これは 【74】 に対する返信です。 | |||
きまぐれセブン2 こんばんは。 いつも長い文章読んで頂いてありがとうございます。 冬ソナは今が旬ですからね〜。 回ってる間は攻めるべきですよね。打てる時間にもよりますが5時間以上あれば多少のプラスは約束されると思います。冬ソナに欲を言うなら時間効率だけですね。 本気営業のホールも多数存在すると思われます。 本職の方も真面目にしないとイケないのでパチは少し控えさせて頂きます。 掲示板にはまってしまって寝不足解消が困難になってますので見回りが出来ないのも一つの理由なんですが。 その内パタリとコックの姿が消えた時にはパチに復帰したんだなと思っていて下さい。 しかしもう少し文字の打ち込みが早くならないですかね〜。 これからもお互い頑張りましょう。 投稿も大変参考にさせてもらってます。 今後とも宜しくです。 |
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【83】 |
超四流のコック (2006年03月29日 01時24分) |
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これは 【82】 に対する返信です。 | |||
3ページ目 >保留止め 保留4個以上の入賞は全て無効は理解していると思うのですが一個の追加入賞でどれだけの損がでるか説明します。 冬ソナでのトータル確率105.9 105.9回の回転で一回の当りが得られる。 つまり一回の当りを105.9で割ことで一回転に回すことでどれだけ利益が出るか解ります。 表向きでは3発戻しなので儲かったと思うかも知れませんが賞味2発だけです。その2発では一回転回せません。 ・1700発の出玉として例え 1700÷16.05=約16発−2発=14発の損をするという事。 百回繰り返すと1400発の損。 これも無視はできないです。 保留止めは大体3個付いた時点で打ち止めでヘソに向かう玉がなければ2個ずつ打ち出し。4個目の保留が付いた時点で打つのをやめる。 これはごく基本的な打ち方。無駄が一番少ない。 慣れてくると次は少しでも時間効率を上げる努力が必要です。 4個保留が付いていて次の回転が始まる直後に2発の玉がヘソに向かっておく様にするだけですが。 意外と難しい。 こうする事によって回転率を上げるのに効果があります。 ステージ止め、保留止めを無視できない事の理解して頂けたでしょうか。 初心者向けですので初心者の方は見ていないかもしれませんが・・・。 長くなってしまって申し訳ありません。 これもまた、皆に当てはまる事ではないのでくれぐれもご理解お願いします。 |
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【82】 |
超四流のコック (2006年03月29日 01時23分) |
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これは 【81】 に対する返信です。 | |||
やはり長くなりました。2ページ目 >電柱補助中の節約 ココに関しては皆さんされて居られるかと思いますが知らない方の為に説明します。 冬ソナの場合はサブデジ一回の当りに付き4回開放されます。ちょっと開閉スピードが速い為に2発打ちは、しにくいと思いますので、2発打ちなしという事で。 3回目の開放を確認した時点で打ち止め、4回目閉じた瞬間打ち出し。これでイケるはずです。(ブッコミ狙いでの事) これでもサブデジ一回当りに付き4〜6発ぐらい節約できると思います。単発大当り1回に付き15回のサブ当りとして計算。 4*15=60発の節約*100回=約6000発 無視してはいけない数字です。 アタッカーのと足すと約12800発の差がでるハズ?(正確ではないので悪しからず) ここからはどちらかと言うと初心者向けになりますので理解のある方のご意見もお聞かせ下さい。もしくはスルーでお願いします。 >ステージ止めの重要性 ステージに乗った玉はすべて入賞候補生と思って下さい。優秀な玉であればキッチリ入賞するといった気持ちで見てあげることです。早く打ち出したくなる気持ちは解りますがじっと待ってあげる。 ステージに玉が乗った場合はすかさず打つのをヤメる。 ボタンを押すも良いしハンドルから手を離したり。 そしてユラユラとしているのをじっと見つめる。 落ちてくるのを見計らって打ち出す。 この止め打ちは玉と玉とが出会い頭になる事で本来入賞するハズの優秀生が入賞できなくなるのを防ぐ為のものです。ステージと言うのは本来一個の玉が乗る場合の設計になっていますので2個も3個も乗ると最大限に利用出来ないのです。 これは回転率を上げるための一つの基本です。ただ若干ながら親父打ちと比べると時間効率が妨げられますが無駄な玉を失うより比べ物にならない効果があります。 ・ユラユラを見つめる事により得られる知識。(情報) 見つめる努力でステージのクセやネカセの具合を計る事が出来る様になります。 例1、二日間同じ台を打ったのに昨日よりもステージから急いで球が落ちてくる事が多くなった。(ネカセが緩くなった)より垂直になったと言う事。 例2、昨日よりもステージ上での滞在時間が長くなったような気がする。(ネカセがきつくなった)傾斜が大きくなったと言う事。勿論、入賞率も高くなる。ステージが使えると言うことです。 ・クセを見抜く 隣の台より入賞率が悪いなど、何回も打つことでクセの把握はできてきますので、このクセも見逃してはいけません。 この2点はホール選びや台選びや機種選び等、立ち回りに影響してきますのでできる限り把握しておいた方が良いでしょう。 メモに残しておくと良いと思います。私は常に大学ノートに刻んでおります。どのホールの何番台だったか忘れてしまってはその時の努力が無駄になってしまいますからね。 |
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【81】 |
超四流のコック (2006年03月29日 01時21分) |
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これは 【72】 に対する返信です。 | |||
こんばんは。また長文ですが見てやって下さい。 ・まずパチのヤメ時について。 私の考えは日毎のパチのヤメ時は無いと思っております。色々な意見があると思いますが私の場合は自分の持つ基準を満たしていない台と判断した時。 しかし本当のヤメ時は自分の基準を満たす台が取れなくなった時、無くなった時がパチンコのヤメ時。すなわち足を洗うと言う事です。 パチで生活して居られている方がもっとも恐れている事と思います。常に危険と背中合わせであり、孤独であり、強い。もしもその人達が専業ではなく一般人だったらと思うと少し心が傷みます。そういう人達がいる事も頭に置いておいてくださいね。直接、私とは関係ないのですが。 冬ソナ初打ちしてきたのですが、結果−32K 決して褒められた負け方では無かったです。 ・負けた理由 重度の寝不足による見回り不十分による打てる台の損失。 寝不足による集中力低下。(ベストストロークが見つけ出せない等、基準台の判断力の不足) しかしこれら全て自分の管理不足、自己責任と言うことです。この負けを次に繋げるかどうかで大きく変わる部分と言えます。 一回の負けが自己責任と認められない場合はパチはヤメなければイケない。(私の意見) ・簡単に実践報告(43玉)21日導入。 9時過ぎに嫁に叩き起こされるいきなりの大失態。 ギリギリ開店直後に入店。見回り不足により狙いは無いに等しい。(最悪の事態です) 一回り見てみる。一台やけによく見えた。推定25回はあると思い実践。多少のムラはあるものの1K27回ぐらい回ってくれた。ステージ入賞が1〜2割のクセによく回るのは上ムラだとすぐ判断できた。とりあえず単発当り。寄りが良かったので1730発、プラス時短60発の上乗せのハズ。+0.5K追加で1910発。 この出玉で202回転。ここで26.4/K この後本当の回転率が来てビックリ。22.5/Kぐらいまで落ち込んでしまった(ステージのクセが原因、ネカセではないハズ)ので現金投資だった事も踏まえ実戦終了。(16:30分頃)帰って即、寝ました。 結局一回の当りしか引けなく惨敗。何故か寝不足の時は引きが弱い。皆さんはどうですか? しかし収穫はあったので皆さんに報告。 ・冬ソナでの技術介入 <前提>寄りがいい台=出玉を余分に取れる為ヘソの次に最優先。ブッコミ狙いでの事。スルー無調整以上、アタッカー少しマイナス程度まで。と言っても難しいので高換金店では使えないかも。試す価値はあります。 大当りR中、電柱補助中、ステージ止め、保留止めの順に説明。 >大当りR中の止め打ち。 6発入賞で打ち止め(盤面が大きい為遊び玉が多い)9発入賞確認で再度打ち始める。これを繰り返す。 これで1R当り3〜5発の節約になる。多分。 3*14=42発の節約。 次は追加入賞狙いの止め打ち 8発入賞時点でアタッカーに向かう玉を無くしておく。 2〜3発打ち出し。全て入賞する事もある為、出玉上乗せが期待できる。 15Rで普通より2発増えただけで2*(14-1)=26発の玉増えが期待できる。 42+26=68発の節玉ができる。 単純に100回繰り返すと6800発の節約になるので無視してはいけない。 元々アタッカーの出来がいいので無駄が少ないのも使える理由。私は一応機種毎に実行しています。効果の薄い台も有りますが全体のバランスの良し悪しで基準を設けています。 |
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【80】 |
きまぐれセブン2 (2006年03月29日 00時18分) |
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これは 【78】 に対する返信です。 | |||
JAWSさんこんばんわ。 現金投資でハマリを回避…うん、そうですね。 はっきり言って7万円はやりすぎでした、最後は朦朧と打ちながら「そろそろ許してください」とパチンコの神様に願ってましたから(笑) 24台中、初アタリ千ごえが2台で、ビリが私ですよ。オバサンに囲まれて、ほぼ唯一、ステージ止め、保留3止めをして、そのくせ当たった人を除けば200回転到達が一位だったんですよ…(なんの自慢にもなりませんが…)。なんでこんな仕打ちをという気でしたね。 でも、当てるのに分母の2倍まではやむなしと私も思ってます。 もしかしてJAWSさんの地域は貯玉とかあるとか??? 私、京都中心部なんですが、貯玉システムを採用している店は一店もありません!あるところが羨ましい限りです。これがあるなら、その活用の仕方一つでものすごく負けにくくなりますよね。まあ、その分、釘が厳しくなるんでしょうが…。 ?ということは貯玉ですかね?まあ、 |
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【79】 |
@ku-chan (2006年03月29日 00時12分) |
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これは 【76】 に対する返信です。 | |||
こんばんはです。 先々週が...なんで私のだけ当たんないの?これはホールの陰謀?なんて事考えて打ってました。 でも「冬ソナ」って激熱リーチ外した後、すぐ当たり引くケースがあります。 そう言う台は、続行してると数珠連ですがチマチマ増えて最終的に勝ったって事が多くなりました。 すべてマイオカですけど。^^; |
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【78】 |
JAWS (2006年03月29日 00時07分) |
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これは 【74】 に対する返信です。 | |||
きまぐれセブン2さん 馬鹿だとは思いませんよ。 いくら投資するかは時間とのかねあいで決めるしかないと思うので。 終日勝負を基本とするなら確率分母の倍は回る台でまわしますよ。 正直これぐらいは回さなければそうそう初当りを引けるとは思えませんので。 ただ、深追いをするのは現金投資の場合は自分は避けます。 嵌りの基準は人それぞれだから・・。 自分はちなみに確率分母の3倍超えたら嵌り(つきがない)のような気がします。 |
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