返信元の記事 | |||
【70】 | もはや「軽」ではない。 昭和太郎 (2021年11月21日 16時17分) |
||
F86Fセイバーさん、こんにちは。 大変失礼ながら、その御年を感じさせない元気さがおありですね。 猪木さんの「元気があれば何でも出来る」というところでしょうか。 >車はEFIツインカムTURBO16バルブ >聞こえは良いが初代ムーブボンコツ? まだ軽が550ccの頃、ミラターボが業界自主規制64psで人気でした。 ボディーが軽いから、加速もいいんですよね。 今の「軽」は安全対策・快適装備のてんこ盛り盛り盛りのメガ盛りで、 昔は高級車にしかなかった仕様が当然のようにあったりして、 で、室内も広くて後席だって決して窮屈ではありません。 でも・・・ 価格、高杉晋作!! やはり軽は、新車でも諸費用税込み100万円以内じゃないとなぁ・・・と思います。 人口10万人以上の市だと、車庫証明も必要ですし。 660ccの枠を撤廃議論も再三ありますが、そうするとリッターカーがうにゃらむにゃら・・・。 日本だけの規格は、もう実情に合ってない気がします。 |
■ 654件の投稿があります。 |
67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【75】 |
F86Fセイバー (2021年11月21日 22時40分) |
||
これは 【70】 に対する返信です。 | |||
昭和の皆様こんばゎ〜、車はマツダクーペ に始まって、キャロル、N360、ブルーバード、ホンダクーペナイン1300、 マツダファミリア1500、カローラ1500 最後ムーブSR-XXまぁ〜車より、オートバ イの方がはるかに多かったですね〜! ムーブも11月初めに車検を受けて これで最後の車検にしようと思って おります!勿論、整備士なので (ユーザー車検) 家のガレージで整備、今回、以前より 強賠が安く、全部込込みで3万円で 済ましたね。 (ターボはセラミックフィン) まだまだガンガン走りますが2年後は 廃車、3年後は免許証返納(+_+) の予定です。実に悲しい終焉です。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD