返信元の記事 | |||
【75】 | RE:もはや「軽」ではない。 F86Fセイバー (2021年11月21日 22時40分) |
||
昭和の皆様こんばゎ〜、車はマツダクーペ に始まって、キャロル、N360、ブルーバード、ホンダクーペナイン1300、 マツダファミリア1500、カローラ1500 最後ムーブSR-XXまぁ〜車より、オートバ イの方がはるかに多かったですね〜! ムーブも11月初めに車検を受けて これで最後の車検にしようと思って おります!勿論、整備士なので (ユーザー車検) 家のガレージで整備、今回、以前より 強賠が安く、全部込込みで3万円で 済ましたね。 (ターボはセラミックフィン) まだまだガンガン走りますが2年後は 廃車、3年後は免許証返納(+_+) の予定です。実に悲しい終焉です。 |
■ 654件の投稿があります。 |
67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【79】 |
昭和太郎 (2021年11月22日 18時20分) |
||
これは 【75】 に対する返信です。 | |||
F86Fセイバーさん、こんばんは。 >車はマツダクーペに始まって すごい乗り継いでいらしたんですね。 私は最初の車は、トヨタ・スターレットでした。現ヴィッツの前身です。 1.3Lですが、わずか74ps(しかもグロス値)。 でも、FRということもあり、キビキビと走ってくれました。 車内はお世辞にも広くありませんでしたが、♂ならわかる、 狭いコクピットで操るような、あの感覚がたまりませんでした。 ライバルとされた、マツダ・ファミリアは室内が広くて、その点だけは少しうらやましくもありました。 まだチョークが付いてましたが、次のモデルではEFIが搭載され、その後FF化、ターボモデルも出ました。 今の車は価格が上がり過ぎて、若者もそう簡単に手が出なくなりましたね。 >3年後は免許証返納(+_+) の予定です。実に悲しい終焉です。 うーん、こればかりは誰しもが通る道ですよねぇ。 でも、そうしてご自身で返納されるのは後輩皆の模範になると思いますよ。 愛車のラスト・ラン、そしてゴールまで全力で行きましょう!あ、もちろん安全運転でね。 親戚の叔父は今88歳なんですが、まあそれはそれは元気で、電話で話す限りじゃ衰えを感じないんです。 型落ちクラウン転がしてますが、高齢者とは思えないほど安定していて、上手です。 しかし彼も、次の免許更新で返納すると宣言しています。 こういう方ほど、自主返納する比率が高いのかもしれません。 |
|||
67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD