| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 459件の投稿があります。
<  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  【5】  4  3  2  1  >
【49】

RE:打たなくなったワケ  評価

妄獣王 (2015年12月04日 21時41分)

こんばんは。

個人的に改造はNGです。スペックを想定して打ってるので変わってしまうとそれができなくなります。
変更した内容をきちんと書いてあれば個人的にはOkですけどね。

モーニングありましたよね。スロはもう揃えられる状態でパチはアレパチのリーチ目、権利物の右打ちすれば即大当たりが始まる状態、確変仕込んでいたりとか。

それ以外のサービスでもラッキーナンバーのランプを利用したものがいくつかありました。
例えばゴールデンバレリーナは7で当たると店員が確認して4000発サービスしてくれたり、Fパワフルは複数ラインで当たると揃ったラインに応じて1箱単位でサービスされたりしました(オール7の8ラインだと本来の出玉の他に7箱プレゼント)

健全化アピールは嫌ですよね。本質的なものが不健全なんだから違和感を覚えます。
性風俗店が健全化アピールするようなもんですよ。
本当に健全ならば18歳未満でも打たせろと。

あとは不健全だから面白いって部分もあると思います。
なんか健康志向が行き過ぎて味が落ちてしまった料理みたいな気もします。

それと不健全なものを健全とアピールするのは胡散臭い、詐欺師みたいな印象を受けます。信用できませんよね。
【48】

RE:打たなくなったワケ  評価

よしおの自転車 (2015年12月04日 19時26分)

こんばんは。

昔は換金ギャップ利益の店も在ったですね。
7枚交換、40個交換が多かったです。

また、改造も自ら認め煽ってましたし、モーニングやイブニングもありでした。

自分が打つ機械が減ったのは、過去のやり方は無かった様な態で、今は健全をアピールするのが受け入れられないからです。

私の「打たなくなったワケ」は、急に良い子ぶったり、不正が無かった様にしたり、信用出来ないから。です
【47】

RE:打たなくなったワケ  評価

妄獣王 (2015年12月03日 17時40分)

パチ屋の客層、今はどうなってるのか分かりませんが去年見た感じだと老人が多い印象を受けました。
海物語コーナーなんかは老人たちが何かに憑依されたかのように液晶画面に手をかざして大きく左右にとか動かしてました。あれで何かの宗教でも作れそうです。

何故に老人が多いのか、思い当たる主な理由はいくつかあります。

1、暇だから。

まぁ余暇でやる遊びですから定年過ぎた老人の方が働いてる世代よりも暇なのは当たり前ですね。

2、パチンコが習慣付いてるから。

95年のデータを抜粋しますと遊戯人口は2900万人、売上高は309,050億円、1人当たりの貢献額106.5万円
13年のデータでは遊戯人口は970万人、売上高は250,550億円で1人当たりの貢献額は258.3万円だそうです。

95年は総人口の約25%が打ってました。大人に限定すれば半分くらいになるでしょう。
当時は割と飴と鞭だったのもあるしそうやって夢中になっていったんだと思います。
今は両手に鞭なんで新規ユーザーは昔に比べ定着しにくいですよね。

3、年を取ると新しい事になかなか手が出ない。

もう中年になった辺りから徐々にそうなってきますよね。
60過ぎてからドイツ語を習い始めたり(マスターするまで)ツイッターやLINEを始めてアイスバケツチャレンジをやったりとかする人ってほとんどいないのではないでしょうか。

元々他にも趣味があるならば話は変わりますが、パチンコ以外に趣味がないと惰性で続けていくしかないですよね。

主にこの3点が老人の多い理由だと思います。
逆に若年層が少ないのは生まれた時から日本の景気が悪いせいか費用対効果を考える傾向にあること、飴と鞭ではなくて両手に鞭状態なので美味しい思いをしづらい。だからなかなか手が出ないし、手を出しても定着せずにもっと費用対効果の良い趣味や娯楽を選択するのだと思います。

だから今の20代が60代になる頃にはいくら定年過ぎて暇になっても今の老人くらいパチンコをやらないでしょうね。
少子化で全体数も少ない上にパチンコが習慣付いていないから。

今のまま特に大きな変化も無かったら団塊世代の寿命が尽きた辺りになんかありそう。
【46】

RE:打たなくなったワケ  評価

妄獣王 (2015年12月03日 17時09分)

次に書くことの調べ物をしていたら気になる:記事を見つけたので参照しながら書きます。

ダメ○ムが香港で株式を上場した際(日本では相手にされないから)に恐らく投資家向けに還元率を公開したらしいです。
2011年のデータでは還元率はおよそ80%だったらしいです。
1万円使ったら平均で8千円になる計算ですね。その8千円で遊べば次は6400円、またそのお金で遊べば大体5千円になる計算です。
3回でおよそ半額になってしまうという事です。

○ハンの2015年3月期中間期(2014年4月1日〜9月30日)
は売り上げが前年比は4.3%減少に対して
営業利益は前年比21.1%の増加。ここから考えられることは・・・・
【45】

RE:打たなくなったワケ  評価

妄獣王 (2015年12月01日 11時48分)

昔はラッキーナンバーや交換率が低かったり等で条件をクリアすればボーダーラインを超える台が割とあった。
継続ナンバーであればよほど運が悪くない限りは右肩上がりで持ち玉は増えていった。

だから『粘りと根性』なんて言われていた。

恐らく換金ギャップが主な収入源だったんだと思う。
でも、等価交換無制限だとそれが全くなくなるよね?
だから回らなくなるしボーダー超えの台なんて滅多な事じゃ座れない。

そしてボーダー論、これは台がインチキでなければ合理的な考えであって多くの人は大なり小なり信じていたと思う。

サイコロで好きな目を出したいなら5回振るよりも10回の方が出やすい。

小学生でも分かる原理だ。
だからパチンコが回らなくなれば勝てる見込みが減ってやめる人が出る。遊戯人口が減れば店は客単価を上げるために更に釘を締めて回らなくする。そうすると更に遊戯人口が減る。

インターネットとかで情報が容易に入手できる為にユーザーはボーダーが低い機種を求め、メーカーもそれに応じたとかそういうのもあるだろうが、重要度で言えば等価無制限営業とボーダー論の浸透、そしてメーカーの台の高額化&乱造がここまで遊戯人口を減らしたのではないかと思う。

羽根物なんかも定量制なら多少は良釘にできても無制限だとセブン機よりも安定して抜かれるから渋釘にするしかないよね。

こうやって考えると等価交換が浸透した時点で渋釘化は始まっていたのかもしれない。

昔が粘りと根性ならば今はヒット&アウェイだよなぁ。
【44】

RE:打たなくなったワケ  評価

妄獣王 (2015年11月28日 18時53分)

>還元率は総打ち出し個数から計算するのでヒットやノーヒットは全く考慮する必要は無いですよ?

はい。ですので1分間に100個打ち出しと考えて1時間で6000発ですが、トイレとか長い演出中の止め打ちなどを考慮して1時間5000としました。5500の方が適切だったかもしれませんけど。

式は5000(発)x6(時間)x52(週)x0.15(還元率を引いた残り)=234000円という訳です。

>としてるので4パチと同じ土台では話してません(・∀・)ノ
>還元率は4パチよりもっと低いです

これはひぐま怖いさんの書き込みを参考にしておらず、自分で

「1パチの還元率はどれくらいかな?仮に85%で計算してみよう・・・・・・あー、こりゃ無理だわ」

という事です。こちらこそ誤解させるような書き込みで申し訳ありませんでした。
【43】

RE:打たなくなったワケ  評価

ひぐま怖い (2015年11月28日 18時05分)

ちなみに1パチの場合は俺の先の書き込みに書いてあるとうり還元率は

4パチ→85%計算
1パチ→85%計算の1/3(本来は1/4)

としてるので4パチと同じ土台では話してません(・∀・)ノ
還元率は4パチよりもっと低いです

計算が面倒だったのでちょっと分かりにくい書き込み方をして申し訳ない
【42】

RE:打たなくなったワケ  評価

ひぐま怖い (2015年11月28日 17時27分)

主殿こんばんは(・∀・)ノ

還元率は総打ち出し個数から計算するのでヒットやノーヒットは全く考慮する必要は無いですよ?

例えば運よく千円で当たって3時間出っぱなしで追加投資しなくても、大当り消化の時に打ち出す玉も「イン」です

大当り中は大当り〜電サポ間などに待機時間が少しあるので通常より若干インが少なくなるかもしれませんが、計算に考慮するほどの影響は無いでしょう

ヒットしようがしまいが6時間打ち続ければ、還元率85%なら15%の損失がトータル収支として必ず生じる訳です

文面からひょっとして理解されてないかな?と疑問におもったので一応書いておきましたが、ご存知だったら失礼しました
【41】

RE:打たなくなったワケ  評価

リロイ0太郎 (2015年11月28日 13時11分)

たしかに1ぱちは経営的にしんどいですよね
【40】

RE:打たなくなったワケ  評価

妄獣王 (2015年11月28日 12時29分)

1パチを土日に3時間ずつやる程度だと全く当たらなければ1時間5千円程度だと思いますから週に3万円くらいがリミットでしょうけど、6時間ノーヒットってあるんでしょうかね?

還元率85%と仮定すると15%の負けだから4週間で18000円の負けですね。

1年は約52週間なのでそれだと234000円です。
となると平均的に新台を入れるとその費用で半分以上は持っていかれます。
ですので還元率85%では1パチは成り立ちませんね。
という事は還元率がもっと低かったり台の入れ替え費用を中古とかで削減しないとやっていけないでしょうね。

4パチ併設店ならば4パチにしわ寄せが来るのかもしれません。
だとすると4パチでも1パチ同様に渋いというのが納得できます。
<  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  【5】  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら