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【465】

時間効率

うぃんだむ (2006年03月20日 00時21分)
ぴゅいさん、こんばんは!起きてましたか・・・・。

寂しいトピへようこそ!(笑)

ぴゅいさんへのレス・・・という訳ではないのですが、自分なりの時間効率の考えです。

今のCRを終日打った場合って、通常時の回転数はいったいどのくらいなんでしょう?

旧基準機は、スキップ機、保3、4時即止まりの機種などがあり、4000回転(時短なし)くらいは終日打って回せていたと記憶しています。

時間効率のみを追求していけば、保3止めは無視して、リーチ時以外はオヤジ打ちに徹すればいいと思います。
1kあたりの回転率は当然落ちてしまいますが、その代償として、回転数が増え、(最近の機種はデジタル停止時間が長いですが)結果として、多少の初当たり、連荘数が期待できます。
低換金率などのホールなどでは、このような打ち方もアリかな・・・と、勿論こんな打ち方ができるレベルの回転率の台ですが・・・。

対して、高換金率のホールなどでは、時間効率よりも、大事に打ち込んでいった方がいいでしょうね。
保3止め、ラウンド間止め、確変、時短時の止め打ち・・などです。
機種にしても、高換金率のホールでは、負けた時を想定するならば、時間効率の悪い機種の方が、負け金額が少なくて済む・・・というメリット?・・もあります。

ぴゅいさんは、技術介入の余地が無いに等しいと言ってましたが、旧基準機の「ドカ弁」のようにステージ止めでバットの役物などに玉がくっつけば、ほぼ入賞・・・というような機種・・ピンクレディーもそういう機種ですが、一応技術介入とも言える打ち方でムダ玉を減らせるならば、時間効率の悪い機種でも、高換金率のホールならば、打つ価値があると思います、どうでしょうか?

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すべきこと  評価

ぴゅい。 (2006年03月21日 01時02分)

うぃんさん、こんばんは。

いまの普通のCRではぶんまわして3600くらいがいいとこでしょう。保4・保3の時短が全く効かないうえに豊富なクズリーチで大切な時間奪われるからです。なのでオーバーフローを見逃すのは私には無理です。だいたい止め打ち継続出来るほどの機会に恵まれない(笑。ですからオヤジ打ちはよほど眠いとき以外は条件反射的に回避してしまいますね。大好きなチョロQSTは回れば保4・保3効きまくりです。回りませんが。
仰るとおり、高換金店であればなおさら。私、3円超えるとクセで玉拾いますもの(笑。等価なら拾って拾い捲る!等価店ではまず落ちてないけど。

うん、ちょっと省きましたが、ワープやステージ性能、磁石役モノ含めて「釘」と言いたかったです。結局、優秀な役モノ、ミゾ、ステージ(回転体やら全て含みます)に乗るまでの過程に必ず「釘」のアケシメが存在します。ネカセも同様、「釘」のひとつです。ということでまとめちゃいました。メインデジタルチャッカーを回す為に関係するすべて。なので私が前スレで言った「技術介入(モーニングとかキズとか)」というのとはちょっと意味あいが違います。つまり僕らが平打ちで回転率あげるために当然すべきことであるということです。
うぃんさんやベイさんには釈迦に説法になってしまいまことに恐縮ですが、せっかくなんでくどく申しますと完全ではありませんが打ち手が唯一相対的にコントロール可能な事項ってことですよね。これ読んで理解してくれる人もいるかもなのであえて続けますが。
このことは機種が何であれ不変ですし、回転率(同じ機種を並んで打てば)≒ボーダ重視ってつきつめればこれですよね。当然、時間効率悪い機種でもそれだけで判断しませんのでトータルで見てイケルと思えば打つ価値ありますよね。猪木なんてその良い例ですよ。お世辞にも「あの演出の宝庫」がスピードあって時間効率良いわけがない(笑。

カルティエな人たちもこれをやっっているうえでカルティエであれば申し分ないのですがね(笑。
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