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【9】 | あれは調整ミスなのですか。 ペルソナ (2001年12月04日 03時53分) |
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納得。台によってはお宝台になるので、見逃せませんね! 個人的にはすぱいくさんに相手してもらって勉強になり嬉しいかぎりですが、他の人も気軽にカキコしてくれるといいのに・・・内容が堅くて書き込み難いのかな? ちょっと古い話ですが、先月「スーパーTV」でジャンプ釘で回転率を調整する(海物語)と言っていましたが、あれは『肝』ではないでしょうね(笑 |
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【10】 |
TEN (2001年12月04日 14時58分) |
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これは 【9】 に対する返信です。 | |||
とある店で店長をやってます「TEN」です。一応、釘も叩きます(笑) 私は釘を叩き始めたのが2年半前からになりますが、正直なところ現状の遊技台の釘調整は非常に難しいと感じています。 事実、CR海物語なんかは全然回らなくても5万発〜♪とか日常茶飯事ですし・・・。 私が釘を教えてもらった時の基本は「命釘は左右の釘を上下させない。必ず水平(水平のまま上げ下げは可)にする。また、命釘で回転数が落ちない時は周り(道釘、寄釘、ワープ、風車等)で落とす。絶対に首を吊る台(命釘に玉が掛かる)を作らない。」などでした。 最後の首吊りは当たり前の事なんだけど笑えます。 ただ、最近は客の目もシビアになってきてる事もあって同一機種の命釘は全て同一釘調整、周りでしめる。が多くなってきてます。 また周りでしめると言っても、これまた難しいものです。 周りの釘調整は、命釘に比べて非常にシビアでチョットのつもりが、大きな違いになってきます。もちろん、開ける時も同じです。 実際、営業してみて「うわぁ〜!何じゃコリャ!」って事もあります(笑) しかも、あるメーカーの台は命釘を下げたら回らなくなるのに違うメーカーの台は下げたら回るようになったり・・・と苦労は絶えません(涙) 本当のところ、新台なんかは毎日確かめながら叩くのが日常となってます。セオリーってやつが利かないんですよね(笑) 羽根物だってセンター役物の差で全然違うし・・・。 まぁナンダカンダ愚痴りながらも毎日精進してます♪(笑) 最後に・・・ >ちょっと古い話ですが、先月「スーパーTV」でジャンプ釘で回転率を調整する(海物語)と言っていましたが、あれは『肝』ではないでしょうね(笑 私は、海物語の『肝』はネカセ&ワープだと思ってます。 ステージの広い台は大半がそうだと思います。 超長文失礼致しました♪ |
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