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【2075】 | RE:スナイパイ赤との格闘 復帰するかな? (2023年06月17日 10時00分) |
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おはようございます フリーズ消滅はさすがにやり過ぎな気が… 疑問なのが早ミスはOKで遅ミスはNG ということは制御で滑ってくれるということだと思うのでこれだとビタではなくても良さそうな気がします。 今の段階で推測出来るのはとりあえず2つ。 1、ビタではない 2、フラグ制 2のフラグ制はディスクみたいな感じ。 ディスクのビタの1/3の救済は実際はビタフラグの2/3がビタ成功したら上乗せで1/3がビタ関係なく上乗せのフラグです。 で、この1/3の上乗せ確定フラグの時にビタ失敗するとボナ絵柄星星の上乗せ確定目が必ず止まるので見た目でわかります。 左の3択が合えばボナ絵柄星星になり上乗せされるって導入当初は言われてたけど、実際はフラグで管理してました。 これと同じようにビタの成否関係なく上乗せされるフラグもあり、早目に押した場合は滑って止まり成功した形になるのかなと。 ただ、同じネット系のスナイパイは多分このディスクのシステムとは違ったんだよな… CZ中のビタは多分フラグだと思うので同じだと思うけど。 AT中に関しては同一AT中ならミスすればミスする程救済率が上がるといわれてたので、そうなると失敗時のフローチャートが失敗したらある確率で抽選して書き換えて成功になるって感じになるし。 幸いCZ中にミスしたことないし、AT中も1日に1〜3回しかミスしなかったので真相は不明ですが。 今の情報だけだとフリーズ時はビタではなくてOKで、とりあえず成功の形で止まると恩恵を得れるという気がします。 その為遅ミスはNGというのが一番つじつまがあうと思います。 |
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【2076】 |
まど☆マギア (2023年06月17日 11時24分) |
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これは 【2075】 に対する返信です。 | |||
そのまま転載すると 書いてあったのはこんな感じですね。 技術介入は全リールにて目押しを求められる可能性があり、右1st、左2ndの次に、第3停止で中が発生した時は、フリーズ役となる。この際は内部的に全リールの技術介入度がやすしくなっているが目押し失敗でフリーズ自体が消滅する仕様ともなっている。 この仕様上、早く停止させた場合には制御にて滑って図柄は止められるが、遅く停止させた場合は制御ではどうにもならないので、目押しを失敗するにしても遅いのは致命傷につながる仕様となっている だそうです。 フリーズ自体はフリーズ役ってのが成立してるポイですね。 |
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