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【2079】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

復帰するかな? (2023年06月17日 21時34分)

こんばんは

バケネズミ…

4号機からゲッターはバケによるとどうにもならないですね…
ちなみに、5号機のゲッターが(葉月ボイスありで設定6濃厚)自分のバケ最大記録の
6600GチョイでB 33 R 55という異次元な記録をもってます笑

ユニコーンは相性良くてわりと出せてます。
Rushいれたら当たりをどれだけ早くひけるかが勝負だと思います。

転落をいかにひかないかより、当たりをどれだけ早くひくかが大事。

まぁ、狙い打てないから結果的にやれる時は早い当たり連発て感じなんですけどね。
転落を倍ハマリして出たより、転落は確率通り位だったけど当たりが軽くて出たって感じです。
【2078】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

イタリア男 (2023年06月17日 20時51分)

ゲッターマウス

2500ゲーム ビッグ4バケ15

こうなるとゲッターマウスは無理ゲー

設定不問で約1:1なんだからビッグによってくれ…

他も打ってスロット−500枚

パチンコ

一騎当千とユニコーンガンダム

20000発打って初当たり2回…

死にました

ユニコーンガンダムは出し方分からん
【2077】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

復帰するかな? (2023年06月17日 14時03分)

まどさん情報ありがとうございます。

ざっくりとだけど、フリーズ役という小役があって、その時はビタでなくてもOKで3リールに決められた絵柄を止めて入賞させるとフリーズ発生。

このフリーズは揃えないと消滅するということなんで小役成立でフリーズ発生ではなく、小役入賞でフリーズ発生てことなんでしょうね。


問題点は1つ。
内部的に全リールで技術介入がしやすくなっている。
左1st、右2nd、第3停止で中が発生して3リールに決められた絵柄を揃えて初めてフリーズという点。

仮に上の仮定があってるとして、フリーズ役が小役で入賞させればフリーズなら、レバーの段階でフリーズ役とわかってれば今のリール制御の規定上4コマまでは滑って入賞するのでミスすることはまずない。

けど、フリーズ役とわからないならビタで右1st、左2ndと成功させて第3で中が発生して初めてフリーズ役と気付くところ。
左右を成功させてれば中は安心して押せるけど、左右でミスした時はもしかしたらフリーズ役だったのでは?
と、疑念がうまれるところ。

そして、大問題がネット系のビタとの相性の悪さ。

基本的にネットの判定って判定範囲が狭く、早い方はほぼアウトで他機種でいう超ビタでないとビタ成功にならない点。
ディスクみたいに早い方に甘いなら簡単なんだけど、ネット系はディスクの感覚で押すと早ミスが頻発する点。

その為ネット系のビタする時は早ミスにならないように超ビタ狙うから遅ミスになりやすい。

技術介入発生の段階で普通の技術介入なのかフリーズ役かわからないならビタを成功させる為に超ビタ狙いするから遅ミスになりやすい。

で、遅ミスするとフリーズの権利消滅…

これ、メーカーもわかってて作ってる悪意を感じる…
【2076】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

まど☆マギア (2023年06月17日 11時24分)

そのまま転載すると
書いてあったのはこんな感じですね。

技術介入は全リールにて目押しを求められる可能性があり、右1st、左2ndの次に、第3停止で中が発生した時は、フリーズ役となる。この際は内部的に全リールの技術介入度がやすしくなっているが目押し失敗でフリーズ自体が消滅する仕様ともなっている。

この仕様上、早く停止させた場合には制御にて滑って図柄は止められるが、遅く停止させた場合は制御ではどうにもならないので、目押しを失敗するにしても遅いのは致命傷につながる仕様となっている

だそうです。
フリーズ自体はフリーズ役ってのが成立してるポイですね。
【2075】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

復帰するかな? (2023年06月17日 10時00分)

おはようございます

フリーズ消滅はさすがにやり過ぎな気が…

疑問なのが早ミスはOKで遅ミスはNG
ということは制御で滑ってくれるということだと思うのでこれだとビタではなくても良さそうな気がします。

今の段階で推測出来るのはとりあえず2つ。

1、ビタではない
2、フラグ制

2のフラグ制はディスクみたいな感じ。
ディスクのビタの1/3の救済は実際はビタフラグの2/3がビタ成功したら上乗せで1/3がビタ関係なく上乗せのフラグです。
で、この1/3の上乗せ確定フラグの時にビタ失敗するとボナ絵柄星星の上乗せ確定目が必ず止まるので見た目でわかります。

左の3択が合えばボナ絵柄星星になり上乗せされるって導入当初は言われてたけど、実際はフラグで管理してました。
これと同じようにビタの成否関係なく上乗せされるフラグもあり、早目に押した場合は滑って止まり成功した形になるのかなと。

ただ、同じネット系のスナイパイは多分このディスクのシステムとは違ったんだよな…

CZ中のビタは多分フラグだと思うので同じだと思うけど。

AT中に関しては同一AT中ならミスすればミスする程救済率が上がるといわれてたので、そうなると失敗時のフローチャートが失敗したらある確率で抽選して書き換えて成功になるって感じになるし。

幸いCZ中にミスしたことないし、AT中も1日に1〜3回しかミスしなかったので真相は不明ですが。

今の情報だけだとフリーズ時はビタではなくてOKで、とりあえず成功の形で止まると恩恵を得れるという気がします。
その為遅ミスはNGというのが一番つじつまがあうと思います。
【2074】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

まど☆マギア (2023年06月17日 06時48分)

おはようございます。

目押しは若干早めで大丈夫みたいですが、当たり前ですが遅めはどうにもならないので、ビタビタにビタしないようにしたほうがいいみたいなことは書いてました。

フリーズ消滅はマジポイです。
【2073】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

復帰するかな? (2023年06月17日 02時05分)

こんばんは

いや〜、当たらなすぎて別の意味で下パネ割ってやろうかって思いましたよ笑

まだ解析みてないんですけど、技術介入失敗でフリーズ消滅てマジですか?
そんなの押せないって…

スナイパイのCZ中のビタ押しチャンスで成功したらAT、失敗したらATなしというのはあったけど、賭ケグルイのスロフリーズも成功したらATで失敗したらATなしとかなのでは?

もし本当にフリーズ消滅なら下手したらそのビタ1回が5万円位の価値になりそう
【2072】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

復帰するかな? (2023年06月17日 01時58分)

こんばんは

62000発
限界突破!!

て、ダンベル勝ちすぎでは?
いっぱい出したら撤去されちゃいますよ。

やっぱ100%突入は当たれば毎回チャンスあるし良いですよね。
【2071】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

まど☆マギア (2023年06月15日 00時40分)

今晩は

たぶん下パネ割るとピエロの設定1が〜

賭け狂いスロフリーズ発生で技術介入ミスると
フリーズが消滅するらしいですね。
【2070】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

イタリア男 (2023年06月14日 22時43分)

仕事終わりにマイホへ

やっぱりダンベルかな?

玉貸し押して、カスタム先読みチャンスとレバブルをしてスタート

一回転目、スタート開始でレバブル!

は?

カスタムしたよな?レバブル?当たる?

保留0だし怖いな…当たった〜

お座り一発でした

ラッシュも6連して5000発

良し!継続

100回転程で先読みプロテイン保留

レバブルは無し…これは怖い

でも〜保留が金プロテインに!

そこから最強リーチで当たり

調子良いね〜

これは8連して7000発

振り分け弱いけど持ち玉トータル9800発

こうなると万発狙いたい

500ハマりました……

一回転で当たったので+3000発

トータル差玉は62000発になりました

また打とう
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