| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【2076】

RE:スナイパイ赤との格闘

まど☆マギア (2023年06月17日 11時24分)
そのまま転載すると
書いてあったのはこんな感じですね。

技術介入は全リールにて目押しを求められる可能性があり、右1st、左2ndの次に、第3停止で中が発生した時は、フリーズ役となる。この際は内部的に全リールの技術介入度がやすしくなっているが目押し失敗でフリーズ自体が消滅する仕様ともなっている。

この仕様上、早く停止させた場合には制御にて滑って図柄は止められるが、遅く停止させた場合は制御ではどうにもならないので、目押しを失敗するにしても遅いのは致命傷につながる仕様となっている

だそうです。
フリーズ自体はフリーズ役ってのが成立してるポイですね。

■ 3,067件の投稿があります。
307  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【2077】

RE:スナイパイ赤との格闘   編集  評価

復帰するかな? (2023年06月17日 14時03分)

まどさん情報ありがとうございます。

ざっくりとだけど、フリーズ役という小役があって、その時はビタでなくてもOKで3リールに決められた絵柄を止めて入賞させるとフリーズ発生。

このフリーズは揃えないと消滅するということなんで小役成立でフリーズ発生ではなく、小役入賞でフリーズ発生てことなんでしょうね。


問題点は1つ。
内部的に全リールで技術介入がしやすくなっている。
左1st、右2nd、第3停止で中が発生して3リールに決められた絵柄を揃えて初めてフリーズという点。

仮に上の仮定があってるとして、フリーズ役が小役で入賞させればフリーズなら、レバーの段階でフリーズ役とわかってれば今のリール制御の規定上4コマまでは滑って入賞するのでミスすることはまずない。

けど、フリーズ役とわからないならビタで右1st、左2ndと成功させて第3で中が発生して初めてフリーズ役と気付くところ。
左右を成功させてれば中は安心して押せるけど、左右でミスした時はもしかしたらフリーズ役だったのでは?
と、疑念がうまれるところ。

そして、大問題がネット系のビタとの相性の悪さ。

基本的にネットの判定って判定範囲が狭く、早い方はほぼアウトで他機種でいう超ビタでないとビタ成功にならない点。
ディスクみたいに早い方に甘いなら簡単なんだけど、ネット系はディスクの感覚で押すと早ミスが頻発する点。

その為ネット系のビタする時は早ミスにならないように超ビタ狙うから遅ミスになりやすい。

技術介入発生の段階で普通の技術介入なのかフリーズ役かわからないならビタを成功させる為に超ビタ狙いするから遅ミスになりやすい。

で、遅ミスするとフリーズの権利消滅…

これ、メーカーもわかってて作ってる悪意を感じる…
307  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら